基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
中華屋?お蕎麦屋?なんでも来いのお店~しらい~@横浜 金沢文庫
金沢文庫から笹下釜利谷道路を車で走り、宮ヶ谷の交差点を自然公園の方へ


向かうとすぐ左手に見えるラーメン屋さん風情のお店、しらい


いや ラーメン屋さん風情というか 看板はもろにラーメン屋さん。どっから見ても。


R0011586.jpg

前々から気になっていて、駐車場があったので行ってみることに。


もちろんラーメンを食べにね。


R0011580.jpg


ラーメン屋さんかと思ったら びっくり お蕎麦もあるんですよ。


街のお蕎麦屋さん並に もり蕎麦 かけ蕎麦 おかめ蕎麦 天麩羅蕎麦 それに丼もの!!


豚汁まであるよー!? ここ何やさんだっけ?


びっくりです ご夫婦でこのメニュー全部作るんだ。


でもブレずにわたしたちは中華で行きます!!


R0011583.jpg

まずは餃子。 普通に美味しい餃子です。
家庭の餃子という感じ。


R0011585.jpg

そしてサンマー麺。
昔ながらの、です。 これぞ街中華のサンマー麺。
しっかり化学調味料の味がして、塩気も強め。 
なんか懐かしい感じです。


R0011582.jpg

お連れさんのタンメン。 


R0011581.jpg

もう一人のお連れさんのラーメン。
ラーメンは450円です。 安いっ


お値段リーズナブルで、なんでもあるし、徒歩圏内にあったら重宝するお店。


結構お客さんも入れ替わりで入ってました。


中華とお蕎麦と意見が割れた時にも使えるお店ね~


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ラーメン屋さんか中華屋さんか とにかく呑める店~一心~@横浜 磯子 | 女性の品格 | 鹿児島名物で〆る!!~天文館むじゃき~@鹿児島>>
この記事のコメント
no.7597:
自転車で行ったよ。
ラーメンのスープすんげー透明なんだよな。
薄いんじゃないかと思ったけど美味かった。
おばちゃん良い人だったな。
2017-03-24 Fri 09:52 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7598:
 この辺りまでテリトリーですか、恐れ入りました!!
 この道は逗子に行く時ぐらいしか通らないので“そういえば赤い看板の店が”程度の認識しかありません。散歩の途中に寄って「餃子+ビール」あたりいってみようかな。
2017-03-24 Fri 13:27 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7601:Re: ちばんこさん
ここまで自転車で行くのなら、文庫のお店も行ってみて。
ほのぼのとしたお店だよね。

> 自転車で行ったよ。
> ラーメンのスープすんげー透明なんだよな。
> 薄いんじゃないかと思ったけど美味かった。
> おばちゃん良い人だったな。
2017-03-24 Fri 22:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7602:Re: 笠子ズッパさん
お散歩で行ける距離なら是非!! なんか昼下がりにビール呑むのにぴったりなお店でしたよ。
夏山方面って自然公園に行くか住んでるか、あとは逗子鎌倉方面に車で行く時ですね。


>  この辺りまでテリトリーですか、恐れ入りました!!
>  この道は逗子に行く時ぐらいしか通らないので“そういえば赤い看板の店が”程度の認識しかありません。散歩の途中に寄って「餃子+ビール」あたりいってみようかな。
2017-03-24 Fri 22:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7603:これは いわゆる食堂ですね
昔はこんな店がたくさんありましたよね。
なんでもある食堂、懐かしいです。
メニューに開化丼、チャーメンなんて懐かしいですねぇ。
2017-03-25 Sat 06:00 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7605:Re: ぶらくり佐藤さん
そうですよね!!なんでもある食堂。最近は無いですよね~
チャーメン 開化丼 供にどんな食べ物か知らないのですけど。
昔からあるメニューなんですね。
このお店も古いんでしょうね、きっと。


> 昔はこんな店がたくさんありましたよね。
> なんでもある食堂、懐かしいです。
> メニューに開化丼、チャーメンなんて懐かしいですねぇ。
2017-03-25 Sat 23:41 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7607:これぞ街中華
ラーメン、炒飯、餃子、焼きそば、カツ丼、カレー、肉野菜炒め、全てありますね。
おそらく裏メニューで生姜焼きもあるのでは?
徒歩圏内だったら行くのに。

こないだ上大岡で11時に佐野金を狙って行ったら11:30からでした。
2017-03-26 Sun 08:23 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7610:Re: ジャンさん
そうそう!!ランチメニューで生姜焼きありましたよ~ 日替わりのようでした。
なんでもあるお店って最近減りましたもんね。
佐野金は夜遅くまでやってるから始まりが遅いのかもですね。


> ラーメン、炒飯、餃子、焼きそば、カツ丼、カレー、肉野菜炒め、全てありますね。
> おそらく裏メニューで生姜焼きもあるのでは?
> 徒歩圏内だったら行くのに。
>
> こないだ上大岡で11時に佐野金を狙って行ったら11:30からでした。
2017-03-28 Tue 10:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |