基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
初めての津軽ラーメン~長尾中華そば(催事)~@上大岡
上大岡の京急百貨店の催事で東北フェアをやっていたので


行って来ました。


ご当地フェアって行くとついつい色々買ってしまう。


今回もよっこいしょ と日本酒一升瓶を2本も買って帰ってしまった(笑)


だって 親切に沢山試飲させてくれるんだもの。


それから ちょっと気になってたご当地ラーメンも実食~


津軽ラーメン!?


R0012190.jpg

こういう百貨店の催事でラーメン食べるのは初めてです。


ちょっとだけ並びました。


R0012189.jpg

長尾中華そばという青森は津軽の煮干しを使ったラーメン。


青森県内に何軒かあるんですね。


R0012192.jpg

津軽ラーメン 中華そば(こく煮干し)850円


こちらは見た目からちょっとトロっとした魚粉系かと思ったんだけど


意外とサラリとしたスープ。 そしてあっさり。でもコク有りです。


お肉はバラの部分でトロトロお肉。


R0012194.jpg

青森県産豚の肉そば 980円 こちらは催事用の特別メニュー
デフォルトのあっさり醤油スープにお肉たっぷり。
上のバラ肉に比べて脂の少ないお肉。


R0012193.jpg

中華そば 700円

あっさり醤油スープ。


どれも煮干し独特の香りがします。 ちょっと癖があるけど


でも美味しい。


ただ 麺がね・・・ちょっと柔らかくて残念だったかな。


催事だからなかな。 本場を食べてみたくなりました。


会場にねぶた祭りの日程が貼ってありました。 いつか行ってみたいなぁ~。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<鹿児島でおでんと郷土料理~味の四季~@鹿児島 | 女性の品格 | 朝のご馳走はやはり市場食堂~市場食堂~@鹿児島>>
この記事のコメント
no.7580:私も行きましたよー
京急百の「大○○展」、ほとんど7階に行っちゃうんですよね。

>>催事だからなかな。本場を食べて・・・

 今回の店は比較的すいてましたが、私も一度で懲りちゃったんですよ。ひどい時は店頭で売っているのを出してますからね。だったら金払ってまで食べないっチューの!!

 しかし「○○展」面白いですねー!!
2017-03-15 Wed 10:11 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7581:
横浜タカシマヤでは
なうで大九州展をやっていますよ~
ちまきさんの行かれた熊本県関連も出ていますよ~

されにしても
あっさり系の醤油ラーメン美味しそうです (´¬`)
2017-03-16 Thu 08:16 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.7582:
美味しいものいっぱいありますよ~!是非遊びに来てください!
2017-03-16 Thu 08:34 | URL | ちたす #- [内容変更]
no.7583:
俺も時々並んで食べるけどさ、特別メニューが高いんだよね。本当に本場の味なのかわからんし・・。
厨房が見えるじゃん。おばちゃん達が適当に作ってるように見えるんだが・・。
去年「北海道展」でけやきの味噌ラーメン食べたよ。
2017-03-16 Thu 08:45 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7585:Re: 笠子ズッパさん
あ!!今回のは袋麺かなー?って感じでした。
お肉はとっても美味しかったんですけど。
それであのお値段ですからね・・・買って帰って家で食べたほうがお得でしたね。
今回は日本酒を2升も買って晩酌が楽しみです♪


> 京急百の「大○○展」、ほとんど7階に行っちゃうんですよね。
>
> >>催事だからなかな。本場を食べて・・・
>
>  今回の店は比較的すいてましたが、私も一度で懲りちゃったんですよ。ひどい時は店頭で売っているのを出してますからね。だったら金払ってまで食べないっチューの!!
>
>  しかし「○○展」面白いですねー!!
2017-03-16 Thu 16:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7586:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
おおっ!! 熊本から鹿児島行っちゃったんで熊本の冷蔵品を
買って帰れなかったんですよね。
馬刺しと辛子蓮根買いにいかなくちゃっ

醤油ラーメンかなりあっさりでしたよ。 

> 横浜タカシマヤでは
> なうで大九州展をやっていますよ~
> ちまきさんの行かれた熊本県関連も出ていますよ~
>
> されにしても
> あっさり系の醤油ラーメン美味しそうです (´¬`)
2017-03-16 Thu 16:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7587:Re: ちたすさん
ちたすさんのお弁当みてると分かります!!(笑) 美味しいものだらけ!!
ねぶたの時期はもう宿取れないのかなー。
次は青森旅行狙ってます。

> 美味しいものいっぱいありますよ~!是非遊びに来てください!
2017-03-16 Thu 16:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7588:Re: ちばんこさん
流石に本場の味は出せないよね、あの場所で。
なにはともあれ本場で食べるのが一番美味しいに決まってるよね。


> 俺も時々並んで食べるけどさ、特別メニューが高いんだよね。本当に本場の味なのかわからんし・・。
> 厨房が見えるじゃん。おばちゃん達が適当に作ってるように見えるんだが・・。
> 去年「北海道展」でけやきの味噌ラーメン食べたよ。
2017-03-16 Thu 16:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |