基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
朝のご馳走はやはり市場食堂~市場食堂~@鹿児島
鹿児島2日目の朝。


ソラリア西鉄ホテルの、桜島ビューのお部屋は最高の眺め。


R0011765.jpg

お部屋の窓からの日の出。 美しい~


ここのホテルはお部屋の作りも広々だったし、お風呂も広くてとっても良かった。


寝るだけの部屋だったのがちょっともったいなかったなぁ。


この日は指宿までドライブ予定。 砂蒸しっていうのがやってみたくて。


それから薩摩富士と言われる開聞岳が見たくって。


その前に 朝ご飯(兼お昼ご飯)


無類の市場好き。勿論鹿児島にも漁港、市場をチェック。


中央卸売市場の食堂は一般の人も入れるという情報を仕入れ、いざ!!


朝10時までは駐車場は市場の人にしか開放されていないので


少し離れたところに停めます。 ガードマンさんが


あの辺りに停められるよ、と親切に教えてくれます。


ホントに九州の人はみんな親切だ。


R0011779.jpg


市場の中を車にひかれないようにずんずんと行ったところにありました。


R0011778.jpg


お客さんは、わたしたちのような観光客が3割ってとこでしょうか。


R0011771.jpg

小上がりもあって、結構のんびり。


R0011770.jpg

R0011772.jpg

メニューは海鮮から、定食まで色々。


本当は名物の首折れ鯖のお刺身定食が食べたかったのだけど


雪の影響で不漁でありませんでした。 残念太郎ーーー!!


R0011773.jpg

それで普通のお刺身定食


R0011777.jpg

お刺身どーん!! 鮮度が良くて最高に美味しい~


お刺身のラインナップもバランスが良い。


R0011775.jpg

こっちは海鮮丼


これも豪華~


R0011774.jpg


市場のお魚はやっぱり美味しい。


ここに来て大正解でした。


さ、指宿の砂風呂でデトックスです!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 鹿児島 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<初めての津軽ラーメン~長尾中華そば(催事)~@上大岡 | 女性の品格 | 郷土料理も食べられる焼鳥屋さん~焼鳥の西屋~@鹿児島 天文館>>
この記事のコメント
no.7577:
刺身定食超美味そう!本当にバランス良いね!
ラーメンあるじゃん なんで食べない?
2017-03-14 Tue 08:26 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7578:Re: ちばんこさん
え・・・ わたしラーメンマニアじゃないから(笑)
漁港では刺身でしょ~


> 刺身定食超美味そう!本当にバランス良いね!
> ラーメンあるじゃん なんで食べない?
2017-03-14 Tue 21:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7579:
日の出に照らされ浮かび上がる桜島の写真、とても美しいですね。

それにしても刺身定食、うまそう(笑)。写真からも新鮮さが伝わってきます。
2017-03-14 Tue 23:47 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7584:Re: 道草人生さん
富士山も好きなんですが 桜島の雄大さにも心奪われました。
やはり九州の血が流れているからかな。

漁港の市場飯は最高です♪


> 日の出に照らされ浮かび上がる桜島の写真、とても美しいですね。
>
> それにしても刺身定食、うまそう(笑)。写真からも新鮮さが伝わってきます。
2017-03-16 Thu 16:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |