fc2ブログ

2017-03-07

高級ツナ缶でオリジナルレシピ考案♪

モンマルシェの高級ツナ缶


なんと!!1缶 260円~360円もする高級ツナ缶!!


R0011937.jpg



そんじょそこらのツナ缶とは訳が違う。


国産夏びん長まぐろを使用していて、オイルもエキストラバージンオイルや綿実油が使われていて


体にもとっても良さそうなツナ缶。


R0011973.jpg

さぁ これを使って何作ろう~?


この日はワイン気分だったので、これ。


R0011983.jpg

ツナとアボカドのタルタル


作り方は、もう片手でも出来るほど(笑)簡単。


ツナ缶開けて 刻んだアボカドと混ぜる。 


調味料は塩コショウ少々(胡椒は粗びきのブラックペッパーがおススメ)


あとはマヨネーズ少々(お好みでね)


それをセルクルに入れて形を作り、上にはスライスしたトマトを飾って。


以上!!


よくつくる鮪のタルタルより好きかもー。


マヨを多めに入れちゃうと美味しいツナの風味が消されちゃうので少な目が良いかな。


そしてこちらも超簡単


R0012124.jpg

こちらを使って


R0012131.jpg

納豆とツナの和風スパゲティ


こちらも簡単


納豆とツナ(オイルも)と麺つゆをボールで合わせる(A)


微塵切りのニンニクを弱火のオリーブオイルで香りを出し、


小口切りの長ネギを炒め、 茹でたパスタと(A)を入れて和える。


※茹で汁も少々合わせる


刻み海苔と大葉を散らす。 以上!!


簡単すぎるけど、でもツナのおかげでめちゃくちゃ美味しい~


やっぱり高いだけあるなぁ~ ってマジマジと高級感ある缶を


見つめてしまうほど。


鮪の味がしっかりとします。 


これ、手土産とかでもらったらめちゃくちゃ嬉しい。


他にも色々考えてるレシピがあるのでそれはまたいずれ。


実は 炊きたてご飯の上にこのツナをのせて お醤油ちょっと垂らして食べるのが


すっごくおいしそう~


家であまり白米を食べないので、それやる為だけに白米を炊こうと思ってます!!



究極のツナ
おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やはり飲食店やりましょう?

Re: 野毛大好き親父さん

幻の不定休のお店になります(笑)

> やはり飲食店やりましょう?

初めまして。いつもブログお邪魔しています。
美味しそうなお料理がたくさんで、行ってみたくなるお店ばかりです。
なかなか外食の機会が無いので、実際には行けていないのですが、ブログを拝見しているだけでも行った気分が味わえて楽しんでおります。

質問なのですが、アボカドのタルタルなんですけど、ツナのオイルはそのまま入れていますか?
私も作ってみたいな、と思いまして・・・
初歩的な質問ですみませんm(__)m

Re: きなこさん

初めまして コメントありがとうございます

アボカドのタルタルですが、今回使ったツナはバージンオリーブオイルを使っている
良いものだったので、半分入れました。
スーパーで売ってる普通のツナ缶の場合でしたら ライトだったら入れません。(添加物が多すぎるので)
ライトでなかったら少量を入れると思います。ツナの旨味が出てますからね。
あまり入れすぎるとセルクルでまとまらなくなると思うので
様子を見ながら足すとよいと思いますよ!!
簡単で美味しいので是非作ってみてくださいね!!
おいしそう 作ってみたいと思ってくださって嬉しいです。





> 初めまして。いつもブログお邪魔しています。
> 美味しそうなお料理がたくさんで、行ってみたくなるお店ばかりです。
> なかなか外食の機会が無いので、実際には行けていないのですが、ブログを拝見しているだけでも行った気分が味わえて楽しんでおります。
>
> 質問なのですが、アボカドのタルタルなんですけど、ツナのオイルはそのまま入れていますか?
> 私も作ってみたいな、と思いまして・・・
> 初歩的な質問ですみませんm(__)m

Re: 道草人生さん


合わせる調味料を変えるだけでイメージも変わりそうですよね。
是非作ってみてください♪



> こうシンプルな組み合わせを試して発見した味って美味しさが倍加しますよね。二番煎じになりますが、僕もこの料理法ためHしてみたいと思います。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
プロフィール

ちまき

Author:ちまき
性別 :女性

現住所:横浜

誕生日:6月15日(ふたご座)

血液型:AB型

職業:ヒミツ

特技:飲酒

趣味:居酒屋巡り・マラソン・筋トレ
   ゴルフ 釣り
   登山・カメラ・商店街巡り

座右の銘:自由奔放

出没場所:横浜 特に野毛の居酒屋
     時々都内。
     美味しいものがあるところ
     
世界中の美味しいものを全て食す!!
それがわたしの夢。

日々のノンベエ日記。

コメント頂けると張り切ります。
(承認制です)
ヒミツのお話はこちらまで。
nahochimaki@hotmail.com

最新記事
Amazon
楽天
最新コメント
トラックバック
カテゴリ
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
ブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード