基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
面倒くさがりの 面倒な料理~ちまき亭~
わたし 二言目には「めんどくさー」って言っちゃうくらい


面倒くさがりなんですよ 実は。


なのに どういう訳か、料理に関しては面倒くさいことをわざわざやってしまう。


この日も急に思い付いてしまった。 結構忙しいのに。


冷凍庫の中に大量に作って冷凍した飴色タマネギと


野菜とお肉で取った フォン・ド・ボーも冷凍のストックがある。


それらを作るのもとっても面倒なんだけど、夜中に急に思い立ってそういうことをして


冷凍庫にストックしてるんですよね。


ちょっと残念なのは牛肉は高級ではない 国産牛のモモ肉の塊しか


ストックがない。 スネが良いけど モモでもまぁいいか。


買いに行くのは面倒くさい(笑)


面倒くさいなら ハインツあたりのデミグラスソース缶を使えば


そこそこ美味しいビーフシチューが出来るのだけども。


わざわざルーから作りたくなってしまいました。


R0011912.jpg

夜中にブラウンソース作り(笑) 


時々、睡眠時間削ってまでわたし 何やってんだろ?って思うのだけどね。


実は こんなにしてまで頑張っても、ハインツのデミ缶使った方が美味しいんだろうなぁって


思いながら作ってたんだけど


いやいやいやいや・・・


R0011919.jpg

ハインツのデミ缶を超えたー!!


自分でルーから作るビーフシチューってこんなに美味しく出来るんだ。


ちょっと感激しちゃいました。


そして 


それならやっぱりもっと良いお肉を面倒くさがらずに買いに行けばよかった・・・と(笑)





☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | おうちご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<好きです リーゼント 好きですアメリカン~BAR キング~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 夢にまで見るほど美味しかった人吉の餃子~松龍軒~@熊本 人吉>>
この記事のコメント
no.7553:
いやあ、美味しそう。まさに手塩にかけた料理ですね。でも何でもかんでも生活全てに全力投球はできないですよね。諸事雑多しなければいけないことがありますが、自分が生きる喜びを感じることができる時間や物事があることは素敵だとお思います。ちなみに技術と余裕のない僕はキューピーのデミグラソースを愛用してます(笑)
2017-03-04 Sat 18:11 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7554:
いつも楽しく拝見しています。美味しそうですねー 
やはり飲食店を始めたほうが良いと思います。常連になりますよ
2017-03-04 Sat 20:50 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.7557:Re: 道草人生さん
そうですね。全てに全力投球ではぐったり疲れてしまいます。
面倒くさがりなわたしだけど、料理に真剣になれるのは幸せだと思います。
デミグラスソースはずーっと面倒と思ってたけど やってみたらもう一度やろうと思える
出来栄えだったのでやって良かったです。


> いやあ、美味しそう。まさに手塩にかけた料理ですね。でも何でもかんでも生活全てに全力投球はできないですよね。諸事雑多しなければいけないことがありますが、自分が生きる喜びを感じることができる時間や物事があることは素敵だとお思います。ちなみに技術と余裕のない僕はキューピーのデミグラソースを愛用してます(笑)
2017-03-04 Sat 21:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7558:Re: 野毛大好き親父さん
いつもありがとうございます。
週に1日ならやりたいです(笑)


> いつも楽しく拝見しています。美味しそうですねー 
> やはり飲食店を始めたほうが良いと思います。常連になりますよ
2017-03-04 Sat 21:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7559:愉しそうですね
ちまきさんのお料理は、愉しそうにおやりになっていると拝見をしていますよ。
頭の中に色々と発想されるのだろうな、そう思っています。
自分も料理は愉しむ方ですが、ちょっと引き出しの数が違い過ぎて(笑)
2017-03-05 Sun 05:40 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7560:Re: ぶらくり佐藤さん
わたしは技術がないので(汗
ぶらくり佐藤さんの作る牡蠣料理は 本当に牡蠣は牡蠣らしく
ぷっくりとおいしそうですよね~
素材を生かせる料理をしたいです!!


> ちまきさんのお料理は、愉しそうにおやりになっていると拝見をしていますよ。
> 頭の中に色々と発想されるのだろうな、そう思っています。
> 自分も料理は愉しむ方ですが、ちょっと引き出しの数が違い過ぎて(笑)
2017-03-05 Sun 21:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7561:
大量に作り置きのある飴色タマネギに
夜中にブラウンソース作りをしている時点で
面倒くさがりぢゃないよーな気がするのですが。。。(笑)
2017-03-06 Mon 07:41 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.7562:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
飴色タマネギをチョコチョコ作るのって面倒くさいでしょ?
だから大量に作り置き(笑)
料理に関してはまだ動く方かな。


> 大量に作り置きのある飴色タマネギに
> 夜中にブラウンソース作りをしている時点で
> 面倒くさがりぢゃないよーな気がするのですが。。。(笑)
2017-03-06 Mon 21:37 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |