基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
湯気の中からコンニチハ。プリプリ牡蠣ゴロゴロ~紅虎餃子房~@横須賀中央
九州旅行の記事をアップしようと思いつつ


カメラ3台で色々撮影したため、ちょっと時間がないと記事が書けず


1回お休み。


今日はみんな大好き 牡蠣です(笑)


とある超人気フレンチレストランで聞いた話し。


日本人で 「大嫌い」と「大好き」の人数が同じなのが


なんと牡蠣なんですって~。


わたしは勿論後者の「大好き」だけど 確かにわたしの周囲に


むしろわたしの家族に「大嫌い」がいます。


うちは両親も妹も牡蠣を食べないので、わたしも子供の頃は食べなかったけど


やはりお酒吞むようになったらこんなに美味しいものはない!!ってくらい牡蠣好き。


多分前世はラッコか真珠だな(笑)


そんな大好きな牡蠣。


横須賀中央でささっとランチを済ませようと、入った紅虎餃子房。


いや 店外の貼り紙に『牡蠣味噌煮込み麺』を見て


その文字に引きずり込まれました。


わたし 食ブログ歴結構長いんですが・・・


まだそれになり切れないというか 食べる前に写真を撮るという行為


未だに慣れないんですよね~ 実は。


居酒屋や対面のお店では「写真いいですか?」と聞くけど


このようなお店でバイトちゃんに聞くのもどうかな・・・と思うので


勝手にやらせてもらうのだけど


周囲の目が気になり、カメラ出して パッと撮り。


しかもわたしのカメラ そのパッと撮りには向いてない。


どっちかってーとじっくりピントを合わせて撮るタイプのコンデジ。


R0011914.jpg

はい 言い訳です(笑) 湯気でぼんやり~
『牡蠣味噌煮込み麺』

ホントは「ふーっ」っと湯気を飛ばして撮りたかったけど


ピント合わせてる間にまた曇る・・・


R0011915.jpg

何が言いたいか・・・


煮込みなので 熱々ですっ!!!!


取り皿(一人だけど)を持ってきてくれたので


R0011916.jpg

器を替えるとこんな感じ。


牡蠣プリプリ~ 牡蠣がゴロゴロと7個も入ってましたよ。


麺は味噌煮込みなのでなんだか牡蠣鍋の〆をラーメンで食べてる感じだったけど


牡蠣は美味しかった。


まさに惜しみなく牡蠣の入ったラーメン。


満腹です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






スポンサーサイト
別窓 | 横須賀中央 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<夢にまで見るほど美味しかった人吉の餃子~松龍軒~@熊本 人吉 | 女性の品格 | ジビエと天然鮎と露天風呂~湧泉閣~@熊本県 吉尾温泉>>
この記事のコメント
no.7538:
ほんと牡蠣鍋にラーメン入れたみたいだね。
餃子はどうしたの?
あ ジェコからメール来た。
2017-03-02 Thu 09:48 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7539:湯気越しがいいですなー
カキ、いいですねー!!

>>まだそれになり切れないというか 食べる前に写真を撮るという行為

 それが当たり前だと思いますよ。私はそのような場面に出くわすと、心の中で「写真はいいからあったかいうちに食べろよ!!」と怒鳴ってます。

 しかし「紅虎餃子房」中央にもあるのですね。それにしても、牡蠣おいしそうだなー!!
2017-03-02 Thu 09:54 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7541:Re: ちばんこさん
ここの餃子はかなりボリューム有りで。
大好きなんだけど、この麺もボリュームあったから止めました。


> ほんと牡蠣鍋にラーメン入れたみたいだね。
> 餃子はどうしたの?
> あ ジェコからメール来た。
2017-03-02 Thu 20:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7542:Re: 笠子ズッパさん
ですよね。 ラーメンなんてあぁだこうだと写真撮ってるうちに
伸びてしまいますし。

紅虎餃子房は中央のモアーズの8階にあるんです。
悪天候の時とか 時間がないときなんかに利用します。
ここは牡蠣ラーメンと言ったら牡蠣がたっぷり入ってるし
名前に嘘が無いので良いなと思います。
青山椒ラーメンっていうのは本当にビリビリ痺れるくらい山椒が効いていましたしね。


> カキ、いいですねー!!
>
> >>まだそれになり切れないというか 食べる前に写真を撮るという行為
>
>  それが当たり前だと思いますよ。私はそのような場面に出くわすと、心の中で「写真はいいからあったかいうちに食べろよ!!」と怒鳴ってます。
>
>  しかし「紅虎餃子房」中央にもあるのですね。それにしても、牡蠣おいしそうだなー!!
2017-03-02 Thu 20:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7545:魅力的ですねぇ
牡蛎が7個も入っているなんて、外の店では見たことがないと思います。
贅沢ですねぇ。
2017-03-03 Fri 03:55 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7548:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんですよ。ここは何気に嘘がなくていいなって思います。
プリプリの状態で出て来たのも嬉しい限りです。

> 牡蛎が7個も入っているなんて、外の店では見たことがないと思います。
> 贅沢ですねぇ。
2017-03-03 Fri 21:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |