基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
CP良く、美味しい魚介が楽しめる店~もぐり漁師の店 天草海士宴~@熊本
熊本食べ歩きの続きです


やっぱり熊本と言えば馬だよね~ 米焼酎だよね~ と


馬と米焼酎を堪能したものの、やっぱり魚も食べたい。


首都圏以外の食べログ評価って、かなりアテにならないんですよね。


だって食べログ記事書いてる人って圧倒的に首都圏内の人が多くて


その食べロガー達が旅行や出張などで訪れたお店をレビューしているので


(もちろん地元の人もいますが)


どうもやはり観光客向けのお店がトップに上がってくるんですよ。


だからもうここは自分の鼻を信じるしかなく、ヒクヒクと鼻を鳴らしながら


歩いてお店を探します。


R0011688.jpg

センサーに引っかかったのがここ。 『もぐり漁師の店 天草海士宴』

地下にあるお店の入口に入るまでに階段にずらーっと水槽があって


肝パンなカワハギくんが元気に泳いでいたのでここに決めました。


R0011687.jpg

R0011673.jpg

店内はカウンター席と座敷席。 仕切りのある座敷席は居心地良し。


R0011674.jpg
お通し

R0011676.jpg

アミの塩辛
これ これ!! うちの両親が九州なので、食べたことあるものなんだけど
お酒に合うのよね~ 
スーパーを巡って買って帰ろうと思ったのに、出会えず残念太郎。
このお店でしか出会えませんでした。


R0011683.jpg

米焼酎も良いのだけど、やっぱり日本酒が吞みたくなりました。
こっちはやはり焼酎文化 日本酒の種類は少ないです。


R0011678_20170226151713716.jpg

なまこ酢
コリコリの食感が堪らない。 


R0011679.jpg

自家製のカラスミ 自家製らしくホロホロとした食感にしっかりと魚卵を感じます。


R0011682.jpg

そしてさっき水槽を泳いでたカワハギくん!!
これは値段がメニューに記載されていなくて、おそらく大きさで値段がつくのだと思います。
値段も聞かずにオーダーしたのでちょっとドキドキだったのだけど
お会計の時に、びっくりするほど安かったので
カワハギが良心的なお値段だったんでしょうね。
とっても食べ応えある大きさだったのに!!


R0011681.jpg

モチロン肝も。 
あぁ~ やっぱり美味しい。


R0011684.jpg

フワフワの白子の天麩羅に


やはり大好物過ぎて、またここでも頼んでしまう、


揚げたての辛子蓮根


R0011685.jpg

辛さは控えめ。 もっとツーンと涙出るくらい辛くてもいいんだけどな わたしは。
辛子蓮根、家で作ってみようかな~ 


このお店、選んで正解!! 魚介は全て美味しいし、店員さんの接客もよく


なによりCP良し。


こんなお店が家の近所にあったら通います。


良いお店に出会えて幸せな熊本の夜でした。


ホテルに戻って、大浴場へ。 


ドーミーイン熊本といういわゆるビジネスホテル的なホテルだったんだけど


大浴場は温泉だし、とっても清潔だし、21時までだとお風呂上りに生ビール無料!!


残念ながら21時には戻れなかったけど


でも21時以降はなんと夜泣きそばが無料で頂けるんです。


そのサービスもすごい。


お腹いっぱいだったんだけど、半人前もないと聞いて頂きました。


20170210_225357.jpg

あっさり醤油の夜泣きそばで〆。


翌朝の朝食も、熊本の郷土料理も食べられるビュッフェスタイルで


これまたあれもこれも食べたくなってしまう朝食でした。


お昼の為に控えめにしたけれど。


ここのホテル、お値段以上です。


さぁ 朝食を食べたら、次のお宿へ出発です。


次は秘境というか 携帯の電波もつながらない 山奥へ・・・


【現品購入モニター】 こんな原価の高い 「現品」をなんと!! お試し価格で!!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 熊本県 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<遠方からもファンが集まるラーメン店~好来ラーメン~@熊本 人吉 | 女性の品格 | 魚屋さんの居酒屋なので魚が絶品~むさしや~@横浜 磯子>>
この記事のコメント
no.7527:熊本市内なら
とりあえずお弁当屋さんヒライの「ちくわサラダ」は押さえてください !!
って、もう帰浜されちゃいましたかね (^-^;)
2017-02-27 Mon 07:38 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.7528:
こんにちは。
私も日本に戻る時によくドーミーインに泊まります。夜遊びしすぎてなかなか夜鳴きそばを食べられる時間にホテルに戻れないのですが、二日酔いの朝に入る温泉が最高です。
2017-02-27 Mon 13:31 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.7529:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
わわわ・・・ 行くまえに聞けば良かったです・・・ 残念太郎。

ちくわサラダってちくわにポテサラINで揚がってるんですよね?
それ 戸部の常盤木で食べました~ 

> とりあえずお弁当屋さんヒライの「ちくわサラダ」は押さえてください !!
> って、もう帰浜されちゃいましたかね (^-^;)
2017-02-27 Mon 22:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7530:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは。 熊本夜遊びにお詳しかったんですね!? 聞いてから行けばよかったですー。
わたしも夜泣きそばギリギリセーフで食べられました。
とってもCPの良いホテルですね~


> こんにちは。
> 私も日本に戻る時によくドーミーインに泊まります。夜遊びしすぎてなかなか夜鳴きそばを食べられる時間にホテルに戻れないのですが、二日酔いの朝に入る温泉が最高です。
2017-02-27 Mon 22:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7531:
どこかで見たミニラーメンかと思ったらドーミインに泊まられたんですね。
何処も同じなんだなぁ。
2017-02-28 Tue 08:01 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7533:Re: ジャンさん
ドーミーインはどこでも夜泣きそばが食べられるんですね!!
今回はこのホテルだけは飛行機とのパッケージになってて
選べるホテルの中から選びました。 もっとショボイと思ってたけど
良かったです。

> どこかで見たミニラーメンかと思ったらドーミインに泊まられたんですね。
> 何処も同じなんだなぁ。
2017-02-28 Tue 21:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |