基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
魚屋さんの居酒屋なので魚が絶品~むさしや~@横浜 磯子
いつも美しい写真にうっとりさせてもらっている いその爺さん のブログで

ここを見てから、行きたくて行きたくて。


でもなかなか磯子へ行く機会もなく。


今回はこのお店の目の前に住んでる(笑) 友人を誘って行って来ました。


R0011338.jpg

むさしや


魚屋さんだって聞いていたので、もっと魚屋さんっぽいかと思ったら


もろに居酒屋さん。


でもやっぱり魚屋さんなのでメニューは魚のみ。


この日は大しけで、魚の入荷が全然無くて、かなり残念だったので


再訪を誓ったお店です。


R0011330.jpg


R0011331.jpg

お通しから結構モリっと量がありました。 生若布は歯ごたえがとってもよく


蟹身も美味しかった。


R0011332.jpg

太刀魚の酢漬け

お刺身などがなかったので、これを頂いたのだけど、
肴に十分。


R0011336.jpg

日本酒を頂きます。


気の良いマスターとのお喋りも楽しい。


R0011334.jpg

牡蠣フライ 目の前で揚げてるのを眺めてました。


タルタルが無いのはちょっと寂しいけど、あくまでも魚屋さんですからね。


マスター曰く、最初はもっと表に魚を出していたんだけれど


消防と警察がうるさくて。  だから今は見た目は居酒屋なんだよ、と。


魚屋さんなのでお願いすると刺盛りを作ってくれるそうで


次回の手巻き寿司パーティーはここでオーダーするって決めました。


楽しみだ~


次は海が良い時に、また呑みに行こうっと。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横浜 磯子 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<CP良く、美味しい魚介が楽しめる店~もぐり漁師の店 天草海士宴~@熊本 | 女性の品格 | 美味しいクラフトビールが呑めるお店~南横浜ビール研究所~@横浜 金沢文庫>>
この記事のコメント
no.7515:
昼間店の前で魚売ってたなぁ。
隣のラーメン屋「一心」まだやってた?
2017-02-24 Fri 09:56 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7517:
時化で、絶  品でしたか…残念です。m(_ _)m
懲りずにまた磯子まで遊びに来てくださいよ~

市場が水曜休みの時も注意してくださいね。(^_^)ゞ
2017-02-24 Fri 15:44 | URL | いその爺 #- [内容変更]
no.7521:Re: ちばんこさん
今も昼間は魚屋さんだって。
「一心」やってて行ったんだけどね・・・
んー ・・・だったよ。

> 昼間店の前で魚売ってたなぁ。
> 隣のラーメン屋「一心」まだやってた?
2017-02-24 Fri 22:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7523:Re: いその爺さん
勝手にリンク貼ってすいません 大丈夫でしたでしょうか。

時化で何もなくて残念でしたが 雰囲気楽しめましたよ。
ここは親友の家の近くのなのでまた行きます。
親友も自宅近すぎて行ったことが無かったそうです。
良いお店を紹介してくださってありがとうございました♪


> 時化で、絶  品でしたか…残念です。m(_ _)m
> 懲りずにまた磯子まで遊びに来てくださいよ~
>
> 市場が水曜休みの時も注意してくださいね。(^_^)ゞ
2017-02-24 Fri 22:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7524:自分も狙っています
京浜東北線で通っていた頃には、無かったと思うんです。
東海道線沿線ですから、磯子は遠くて。
それでも行きたい店です。
2017-02-25 Sat 06:00 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7526:Re: ぶらくり佐藤さん
きっとそこそこ新しいお店だと思います。
目の前に住んでる友人が いつの間にか出来てたよねって言ってたので。
近所だったらお刺身は絶対ここで買うのになぁ。
そういうお魚屋さんが近くにあるいその爺さんが羨ましい!!
でもわたしも負けずに電話でオーダー 車で買いに行きます!!(笑)


> 京浜東北線で通っていた頃には、無かったと思うんです。
> 東海道線沿線ですから、磯子は遠くて。
> それでも行きたい店です。
2017-02-26 Sun 14:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |