基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
美味しいクラフトビールが呑めるお店~南横浜ビール研究所~@横浜 金沢文庫
春一番って名前はなんとなく爽やかなのに、何なんでしょー!! この突風!!


スカートは履けないし、髪の毛ボッサボサだし、お家の窓は砂埃で汚くなるし、


もういい加減にして欲しい~。 そろそろ沈丁花の花が咲いて


春の香りが楽しめる時期なのに、鼻の中に埃と花粉しか入って来ないしっ


そんな風の日は、ほんとお籠りで呑むしかないですよ・・・


R0011435.jpg

こんな卓袱台囲んでね。 こんな座敷ですが、ここクラフトビールのお店なんです。


R0011461.jpg

南横浜ビール研究所


ここでビール作ってます。 1階がビール工場。


R0011455.jpg

ビールってとにかく菌との闘いらしいですよ。 清潔にしなくちゃいけないし


酵母は生きてますからね。 管理するのが大変。


でもいいなぁ わたしもビール造ってみたい。


R0011438.jpg


R0011436.jpg


この日のビールは5種類。 当然 ぜーんぶ吞んで来ましたよ♪


それぞれに個性があって、麦芽の香りも感じられ、とっても美味しいクラフトビール。


R0011441.jpg

おつまみにハムカツ。


フードメニューは種類が少ないのがちょっと残念だけど、ビールの種類を考えると


この程度が妥当なのかなー。


R0011442.jpg

ビールと言えば、の唐揚げも美味しいです。


R0011444.jpg


R0011448.jpg

数量限定のロールキャベツが、トロトロでとっても美味しかった!!


しかもリーズナブル。


クラフトビールって高価なお店が多いけど、ここは良心的です。


R0011451.jpg

R0011447.jpg


何よりね~ 昼からやってるのが良い♪


明るいうちから、お座敷でまったりビール。 最高ですよ。


金沢文庫の駅からも近いし、通っちゃいそうです!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<魚屋さんの居酒屋なので魚が絶品~むさしや~@横浜 磯子 | 女性の品格 | 熊本と水戸黄門の関係?~水戸黄門~@熊本>>
この記事のコメント
no.7510:近過ぎて・・・
 ありますねー、最近できた店ですよね。文庫らしくないので気になっていたのですが・・・
 ここまで来ると家に帰っちゃいます。でも、暑くなれば入るかもしれないです。
2017-02-23 Thu 10:21 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7513:行ってみたいです
土曜日も金沢文庫へ行ったのに、知っていればなぁ。
面白そうですね。
ビールも肴も安心価格なんですね。
2017-02-24 Fri 03:18 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7514:
鳥千代の反対側にこんな店ができたんですね?
チョイ飲み感覚で行ってみようかな。
2017-02-24 Fri 07:16 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7519:Re: ぶらくり佐藤さん
文庫あたりは音楽練習できる場所が結構ありますよね。
わたしも楽器をやっていた時に 借りて行ってたことがあります。
ぶらくり佐藤さんの場合はもっとすごいとこだと思いますが・・・
今度文庫へ行ったら、是非オヤツにでも(笑)
昼からやってるので良いですよ~

> 土曜日も金沢文庫へ行ったのに、知っていればなぁ。
> 面白そうですね。
> ビールも肴も安心価格なんですね。
2017-02-24 Fri 21:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7520:Re: ジャンさん
そうなんですよ~ 是非寄ってみてください!!
結構最近出来たらしいです。
そしてここの経営者の一人が文庫で焼き鳥屋もやってるという情報も。


> 鳥千代の反対側にこんな店ができたんですね?
> チョイ飲み感覚で行ってみようかな。
2017-02-24 Fri 21:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |