基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
肉そばと黄色い餃子~梁山泊~@横浜 能見台
わたしにとって高校生の頃の懐かしい中華屋さん、


能見台の梁山泊


とにかくここへ行くと、青春時代(!?)を思い出してキュンとします(笑)


そんな梁山泊。 当時何を食べてたのかは思い出せないのだけど、


雰囲気が当時と全然変わらないのです。


R0011593.jpg

沢山あるメニューの中から、肉そばを。


熱々の餡かけで、体が温まります。


格別に美味しいってわけじゃなんだけど、街中華として納得のおいしさ。


お値段もリーズナブルだし。


生ビールなんて、タイムセールって書いてあって半額!!


タイムセールなんだけど、いつ行っても半額な気がする・・・。


ハーフサイズのメニューもあるので、ここでまったり昼のみも良いなぁ。


そういえば、ここでは過去にも餃子を食べたことがなかったような?と思って


ハーフサイズの餃子もオーダー。


…ギョッ!!

R0011591.jpg


餃子が黄色い!? なんで? カボチャでも練り込んでるのか?


と思ったら、メニューに生地に卵黄を練り込んであるって書いてありました。


ほんのり甘味があってもっちりとした皮。具もたっぷり入っていて


あんまり期待してなかったんだけど、美味しい。


フルサイズで頼めば良かった。


次回は車でないときに、半額ビールと餃子かな。


そうそう、店内が結構広いのだけど、お給仕のおばちゃん、結構な歳だと思うのだけど


キビキビとした動きが素晴らしい。 広い店内一人で卆なく切り盛りする姿に感心しました。


うちの母と同じくらいかなー。 うちの母なら30分ももたないわ・・・。


キッチンで大きな中華鍋ふってるおばちゃんもとってもパワフル。


素敵です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif










スポンサーサイト
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<至極のカスタードアップルパイ~ちまき亭~ | 女性の品格 | さぁ 春の服を探しに行こう~Quatre Vents~@横浜 石川町>>
この記事のコメント
no.7499:
>お給仕のおばちゃん

ご近所のおばちゃんがパートで働いているのでそのおばちゃんかも(笑) キビキビしてますし。以前食べに寄った時にミニ餃子を頼んだつもりがフルで来たので聞いたら「あら、あんたの体格ならミニなんて事ないと思ったわよ(笑)」と言われました(笑)

過去にもコメントさせて頂いたと記憶してますが、レシート持っていくと10%オフなのですよね。レシート忘れた時にご近所のおばちゃんがレジで、「忘れたの?しょうがないわねw」と言いながら10%オフしてくれました。
2017-02-19 Sun 11:42 | URL | ウッチャン #- [内容変更]
no.7500:Re: ウッチャンさん
へぇ~!!パートさんなんですね。むしろ店主の奥さんとかそんなんかと思っていました。
そうそう 次にレシート持ってきてねって言われたのに
またレシートをうっかり捨ててしまいました・・・(涙)
ポイントカードとかだと無くさないのにな


> >お給仕のおばちゃん
>
> ご近所のおばちゃんがパートで働いているのでそのおばちゃんかも(笑) キビキビしてますし。以前食べに寄った時にミニ餃子を頼んだつもりがフルで来たので聞いたら「あら、あんたの体格ならミニなんて事ないと思ったわよ(笑)」と言われました(笑)
>
> 過去にもコメントさせて頂いたと記憶してますが、レシート持っていくと10%オフなのですよね。レシート忘れた時にご近所のおばちゃんがレジで、「忘れたの?しょうがないわねw」と言いながら10%オフしてくれました。
2017-02-19 Sun 16:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |