基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
桜木町ぴおシティは呑兵衛パラダイス~はなみち~@横浜 野毛
ぴおシティの地下。


以前桜木町が職場だった時、ランチ利用していて


昼から呑んでるおじさん達を見て「ここで吞んでる人たちって 何してる人なんだろう・・・」


そう思いながら、喫茶店や中華屋さんでランチしてました。


今も平日のまっ昼間っから、立って吞んでる人の多いこと、多いこと。


羨ましいなぁ・・と思いながら通りすぎてました。


まあね 吞める時間になったら行けばいいですよ。


それが昼からの人もいれば、夜中からの人もいる。


何せ先輩方がずらりと立ち並ぶお店ですから、なかなか敷居が高い。


でも最近のわたしは結構度胸もつきました。


えい や。 です。 


オジサマたちも親切に、こっちの方が空いてるよ。と教えてくれます。


呑兵衛は優しい。


R0011517.jpg

隣近所をチラチラ見ながら、オーダーの仕方など習得。


日本酒は販売機にコインを入れると出て来る仕組み。


ここで人気なのは数量限定の箱雲丹。それが400円しないっていうんだから驚き。


当然わたしの行った時間にはもう終わってましたけどね。


R0011518.jpg



メバチの中トロ部分と赤身 なかなか美味しい。


ほとんどのメニューが200円~350円程度。 この値段でこの味。CP良いわ~。


R0011519.jpg

ポテトサラダだってちゃんと手作りの味がしました。


ぴおシティには他にも石松とか新しく出来た日本酒の立ち吞み吞み放題のお店とか


呑兵衛には嬉しいお店がいっぱい。


近々 激安立ち飲み居酒屋のじぇんとるまんも出来るとか。


ぴおシティ 益々 呑兵衛パラダイス。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<プロも認める肌に優しいスキンケアファンデが秀逸 | 女性の品格 | 美味しいワインが呑みたかったら~QUATRE (シャンパン&ワインスタンド キャトル)~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7493:
 この店は男でも、初めてだと躊躇すると思いますが“さすが”としか言いようがないです。
 でも、この地下街は面白いですよね。私はここで煎餅や焼酎なども購入します。BOSCOのオリーブオイルが超安値で売ってて買おうとしでよく見ると、綴りが違ってた──なんてこともありました。
 地下だけではなく地上も魅力ある店舗が入ってますね。
2017-02-16 Thu 11:21 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7494:Re: 笠子ズッパさん
最近はSNSの効果で結構初心者も多いんですよ このお店。
地下街の物販も利用しますよ。わたしはお魚屋さんでお刺身盛りを頼みます。
家で手巻き寿司パーティーをやるときにお願いします。
安いのに立派なお刺身盛りを作ってもらえます。
そうそう 何階だったかな。卓球ができるスペースがあって呑んでる途中でお友達と対戦したこともあります。


>  この店は男でも、初めてだと躊躇すると思いますが“さすが”としか言いようがないです。
>  でも、この地下街は面白いですよね。私はここで煎餅や焼酎なども購入します。BOSCOのオリーブオイルが超安値で売ってて買おうとしでよく見ると、綴りが違ってた──なんてこともありました。
>  地下だけではなく地上も魅力ある店舗が入ってますね。
2017-02-16 Thu 21:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |