基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
気に入ったので再訪です♪~中華そば うめや~@横浜 金沢文庫
わたしラーメンに関して節操なくて、豚骨も好きだし、魚介系も好き


昔ながらの中華そばも、中華屋さんのラーメンも好き。


前回、このお店で貝出汁のラーメンを頂きました。


R0011501.jpg

中華そば うめや

とっても美味しくて好みの味だったので、再訪です。


今回も貝出汁ラーメンと迷ったのだけど、うめやの元味と書かれた


『特製うめやそば』にしてみました。


R0011500.jpg

うめやの中華そばに豪華なトッピング。


豚骨ベースに魚介を合わせたスープ。 こってり濃厚です。


でも食べ飽きず、美味しいスープ。


無化調と書いてありました。 でもボヤけた感じはなく、しっかりと決まってる。


無化調で味を決めるのは結構難しく、塩分を多めに入れてるのかな。


なので飲みやすいスープをうっかり飲み干してしまいそうになるのを我慢してみました。


ツルツルと滑らかな麺なのにスープとの絡みもよく


やっぱりわたしここのラーメン、好みです。

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






スポンサーサイト
別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<美味しいワインが呑みたかったら~QUATRE (シャンパン&ワインスタンド キャトル)~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 住宅街にひっそりと、呑兵衛のオアシス~鰻屋~@横浜 屏風ヶ浦>>
この記事のコメント
no.7487:
 この店は帰り道に移転したので(以前に投稿したかな?)、2度ほど入っています。評判の店でいつも込んでますが、私にはどうしても合わないので現在は通り過ぎるだけです。
 魚介魚介したスープと粉っぽい麺が好みじゃないんですよ。せっかく近くにあるのに残念です。
 吉村家(自慢じゃないですけど=野暮ですねー=開店当初から行ってました。最初に食べた時は衝撃でしたね)も、新杉田にあったころは土曜日でも16時ごろなら比較的すいているので通ったのですが、横浜駅に行ってしまって・・・悲しいです!!
 現在自分の中で一番は、ちと遠いですが「うみがめ食堂」です。奇珍を経営していた親子がやってますので、昔の細麺(残念ながら現在の奇珍の麺はちょっと違うんですよね)が食べられます。
 長々と言いたい事を書いて、すみません!!
2017-02-14 Tue 09:44 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7488:
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。私自身は九州出身ですが、家族が川崎に移住したので、一時帰国の際は主に川崎、横浜に出没してます。横浜でどんなお店に行ったらいいのだろう、と検索していてこのブログを見つけました。
アンコウなんて、ああ、夢のまた夢な海外住みですが、このブログを拝見して、頑張って働いて一時帰国したら美味しいものを食べようと励みにして(?)ます。これからも宜しくお願いします。
2017-02-14 Tue 10:53 | URL | Hiro5 #- [内容変更]
no.7489:
こりゃ美味そうだ・・・。
だが文庫行くのも面倒だな。。
最近は鶴見の「松波家」ばかりです。
2017-02-14 Tue 11:35 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7490:Re: 笠子ズッパさん
魚介系が好みではなかったら、ちょっと・・・って感じですよね。
わたしはどんなジャンルもOKなのでここも好きです。
吉村家はわたしも杉田にあった頃はよく行きましたが、横浜はあの場所がちょっと行き辛いので
足が遠のいてます。
直系で十分かなって(笑)
「うみがめ食堂」どなたかも美味しいって言っていました。
行ってみたいです。 奇珍はスープがものすごく甘い印象なんだけど、そっちもそうなのかしら。



>  この店は帰り道に移転したので(以前に投稿したかな?)、2度ほど入っています。評判の店でいつも込んでますが、私にはどうしても合わないので現在は通り過ぎるだけです。
>  魚介魚介したスープと粉っぽい麺が好みじゃないんですよ。せっかく近くにあるのに残念です。
>  吉村家(自慢じゃないですけど=野暮ですねー=開店当初から行ってました。最初に食べた時は衝撃でしたね)も、新杉田にあったころは土曜日でも16時ごろなら比較的すいているので通ったのですが、横浜駅に行ってしまって・・・悲しいです!!
>  現在自分の中で一番は、ちと遠いですが「うみがめ食堂」です。奇珍を経営していた親子がやってますので、昔の細麺(残念ながら現在の奇珍の麺はちょっと違うんですよね)が食べられます。
>  長々と言いたい事を書いて、すみません!!
2017-02-15 Wed 22:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7491:Re: Hiro5さん
コメントありがとうございます。 九州のご出身なんですね。昨日まで九州行ってました!!
アメリカにお住まいなんですね。それはそれでとてもうらやましいです。大変だと思いますが。
一時帰国の際は是非日本の美味しいものをたーっくさん食べてくださいね!!
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。


> 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。私自身は九州出身ですが、家族が川崎に移住したので、一時帰国の際は主に川崎、横浜に出没してます。横浜でどんなお店に行ったらいいのだろう、と検索していてこのブログを見つけました。
> アンコウなんて、ああ、夢のまた夢な海外住みですが、このブログを拝見して、頑張って働いて一時帰国したら美味しいものを食べようと励みにして(?)ます。これからも宜しくお願いします。
2017-02-15 Wed 22:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7492:Re: ちばんこさん
めんどうがっていると 美味しいものには出会えないのだ!!(笑)

> こりゃ美味そうだ・・・。
> だが文庫行くのも面倒だな。。
> 最近は鶴見の「松波家」ばかりです。
2017-02-15 Wed 22:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |