基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
住宅街にひっそりと、呑兵衛のオアシス~鰻屋~@横浜 屏風ヶ浦
梅の花が咲いて、沈丁花ももうすぐ咲きそうだし、


節分終わったし、もう春になるよね~ って思った矢先にこの寒さ!!


たまらなーい ユニクロのヒートテックより製造にお金のかかった


わたしのミートテックは、ヒートテックよりも超極暖のハズなのに


全然機能してませーん(涙  早く春になってほしい。


さて  お正月明けて、去年から課題にしていて


でもやっぱ屏風ヶ浦って何もないし・・・と足が向かなかったお店にやっと行って来ました。


屏風ヶ浦の駅から磯子方面、住宅街の中にぽつーんとある『鰻屋』


普通の鰻屋さんなら住宅街にあっても、あまり不思議はないのだけど


ここは立ち飲みの鰻屋さん!!


R0011322.jpg

鰻屋だけど、焼鳥もある~!!


女性二人で暖簾をくぐると、 オジサマたちにギョッとされました。


だけど次の瞬間に「どうぞ どうぞ~ 寒いからストーブの近くに行きなよ~」と


先客の常連と思われる皆さんがとっても優しくしてくださいました。


R0011323.jpg


鰻屋さんなので、鰻の肝焼きが食べたかったのだけど、


この日は終わってしまったとのこと。残念太郎。


なので、「頭!!」って言うと


「えっ!? ねぇちゃん達頭食べるのかいっ!?」とまたギョッとされました(笑)


R0011324.jpg

頭食べるよ~!! 焼いてくれた大将が


骨があるから出してね。 歯が丈夫なら食べてもいいけどね。って笑ってました。


わたし、丸ごと行きました(笑)


ここでまた「えー!? 骨も全部食べたの!?」と驚かれました。


お連れさんは綺麗に中骨を1本だけ残して食べて


大将に、頭をこんなに綺麗に食べた人たち、今までにいないよ~


なんて言われちゃいました。 甘辛いタレで焼かれた頭は、骨はまぁ固いけど


ゴリゴリと噛めば食べられます。 それに骨もお酒に合うんだ、これが。


R0011326.jpg

肝が無かったので、鶏のレバーとネギマを。


常連さん達がとっても面白いオジサマ達で、つい話し込んでしまいました。


聞けば毎日のようにここに通っているんだとか。 


仕事終わって家に帰る前にここで何杯か吞んで、家に帰ってご飯食べるんですって。


まさに仕事終わりのオアシス。


鰻屋さんだけど、通常はうな重などはなく、土曜日にやってるって言ってたかな。


持ち帰りの鰻もやってるので焼きたてを持って帰って炊きたてご飯で食べるのも良いかも。


R0011327.jpg

白焼きを頂きました。


香ばしく焼かれた白焼き、美味しかった。


R0011329.jpg

ドジョウ汁


ドジョウがたんまり入ってました。 泥臭さもまったくないドジョウ。


なんだか元気が出そうな味でした。 野菜もたっぷりで美容にも良さそう。


ドジョウ汁も毎日ある訳ではなく、日替わりのメニュー。


曜日ごとに食べられるものが変わるんですって。


だから毎日行っても飽きないのね。


とってもディープな感じで入り辛いと思ったけれど


入ってしまえばそこは呑兵衛のオアシス。 とっても楽しく美味しいお店でした。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif










スポンサーサイト
別窓 | 横浜 屏風ヶ浦 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<気に入ったので再訪です♪~中華そば うめや~@横浜 金沢文庫 | 女性の品格 | 追浜駅近で軽くイタリアンバル~イタリア食堂 バル~@横須賀 追浜>>
この記事のコメント
no.7481:
 ここは絶対に行きたいと思ってるんです。
 鰻串を出す店が好きなんです。大井町にある「むら上」以前は立ち飲み・鰻串を安く食べさせる店で、よく通ったのですが代替わりして気取った高い店になりまるっきり行かなくなりました。
 代替わりして変わらない店(いい意味で)もあれば、常連にはつらくなってしまう店も・・・悲しい。野毛の浜○も「むら上」とまったく同じなんです。
 「鰻屋」必ず行きます。でも、土曜の昼から開いてればとっくの昔に入ってるんですがね。あとは蒲田の「うなぎ家」にも行かねば!!
2017-02-10 Fri 10:16 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7482:
最高だね。一度行ってみたい。
だが場所が微妙なんだよな・・。
屏風で降りて、この店寄って、中原まで歩くか。
2017-02-10 Fri 12:00 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7483:Re: 笠子ズッパさん
場所が行き辛いですが、是非にも♪
わざわざ屏風浦で降りる価値ありです。
鰻串のお店って結構あるんですね。
常連さんの中に入るのは緊張するけど、
ここは居心地よかったです。


>  ここは絶対に行きたいと思ってるんです。
>  鰻串を出す店が好きなんです。大井町にある「むら上」以前は立ち飲み・鰻串を安く食べさせる店で、よく通ったのですが代替わりして気取った高い店になりまるっきり行かなくなりました。
>  代替わりして変わらない店(いい意味で)もあれば、常連にはつらくなってしまう店も・・・悲しい。野毛の浜○も「むら上」とまったく同じなんです。
>  「鰻屋」必ず行きます。でも、土曜の昼から開いてればとっくの昔に入ってるんですがね。あとは蒲田の「うなぎ家」にも行かねば!!
2017-02-11 Sat 07:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7484:Re: ちばんこさん
えー!!中原なら歩くの余裕じゃん(笑)
屏風浦から近いからまた電車で杉田戻るもよし。
わたしからしてみれば羨ましい距離だよ。

> 最高だね。一度行ってみたい。
> だが場所が微妙なんだよな・・。
> 屏風で降りて、この店寄って、中原まで歩くか。
2017-02-11 Sat 07:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7485:知りませんでした
屛風ヶ浦って縁がないのですが、それにしてもこんな店があったとは、話にも聞いたことがありませんでしたよ。
これは土地に縁がなくとも、行ってみる価値がありますね。
2017-02-11 Sat 10:22 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7486:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんです。住民でないと通らないような場所にあるので。
でもわざわざ行く価値ありですよ!!

> 屛風ヶ浦って縁がないのですが、それにしてもこんな店があったとは、話にも聞いたことがありませんでしたよ。
> これは土地に縁がなくとも、行ってみる価値がありますね。
2017-02-12 Sun 23:08 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |