基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
なんと餃子が100円!!~麺や 風まかせ~@横浜 金沢八景
金沢八景です。


用事があった訳じゃないのだけど、横須賀方面からの帰り道


どこでランチをしようか、ものすごーく悩み、


神奈川八景で途中下車してみることに。


降りたは良いが、とっても風の強い日で、海が近いから更に突風。


降りたの失敗したな・・・と思ったのだけど、とりあえず近場でランチ先を探しました。


で 見つけたのはラーメン屋さん。


お昼時、結構な混雑でわたしは並ばずに入れましたが、


わたしが出る時には並んでいました。


R0011375.jpg

その名も『風まかせ』 

頭の中で、「風まかせぇ 風まかせぇ~」という、なんだっけ?って思い出せないのだけど


懐かしいフレーズの歌がリフレインします


旅番組でしたっけね?


お店に入ってまず、メニューの多さにびっくり。


ラーメンだけでも、結構な数。 どーしよう って迷うレベル。


でも「今月のおススメ」と書かれた、むしろゴリ押しの貼り紙に


おススメされた通りにしてみました。


他のお客さんも8割方、そのおススメを頼んでました。


それは

R0011371.jpg

アサリ塩バターらーめん


なんとなく八景島に近い場所だし、子供の頃によく海の公園で潮干狩りしたので


アサリに惹かれました。


ちょっと白濁したスープ。 アサリの出汁はそんなに強くないけど、


鶏出汁の中にほんのりアサリを感じます。


入ってるアサリは身が大きくてプリプリ。 美味しいです。


あっさりとした味だけど、バターが溶けて行くにつれてコクも出ます。


ほっこりとする味。


アルバイトさんかな?若い女性が混雑の中一人で接客をしていたけど、


無駄がなく、愛想もよくてとても良かったです。


何よりびっくりなのが、餃子が100円!!


餃子まで食べれるか・・・と思ったけど、100円なら頼むでしょー。


100円の餃子は小さいんだろうなって思ったけど、


R0011373.jpg

普通のサイズで中身もしっかり入っていました。


めちゃくちゃ美味しい~って餃子ではなかったけど、


100円ならアリです。


金沢八景は今駅前の開発中。 街がどうなっていくのかも、気になるところ。


麺や 風まかせラーメン / 金沢八景駅野島公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif










スポンサーサイト
別窓 | 横浜 金沢八景 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<何を食べても美味しい居酒屋さん~あいぐん 寛ぎ刻・旬味厨房~@横浜 屏風ヶ浦 | 女性の品格 | 真っ赤な空間の効果は?~ワインバー 赤い店~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |