基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
杉田の角打ち ここは大人の駄菓子屋だ~!!~愛知屋小林商店~@横浜 杉田
野毛のホッピー仙人で、杉田にとっても良い角打ちがあるって聞きました。


もう行きたくてうずうず。 でも角打ちってオジサマの聖地って感じでしょ?


なかなか勇気が出なかったのだけれど、呑み会の前、早い時間に一人・・・


どうしようとお店の前を何度もウロウロするも、あんまりにも寒いんで


エイヤッ!!と入ってみました。


R0011314.jpg

先客はやはりオジサマばかり。 


それもスーツではなく もうお仕事を卒業されたような年齢の方ばかり。


それぞれのアルコールを手に、目線はテレビの大相撲。


うわー めっちゃ場違い。 でも今更回れ右って訳にはいかないので


角打ちならば!!と入口の冷蔵庫からビールを取り出し


オジサマの隣に。 お店の方がグラスを出してくれました。


R0011315.jpg



そこでちょっとホッ・・・。 キャッシュオンでお金を払ってから


店内をキョロキョロ。


20170120_174804_701.jpg

日本酒も焼酎も種類が豊富でワクワクする~


そして何よりおつまみがすごい!!


20170120_173641_182.jpg

この冷蔵庫の中に50種類くらいのおつまみが入ってるの。


温めたるものは、電子レンジでチンしてくれるサービスも嬉しい。


煮込みとかメザシとか。スルメは網で炙ってくれてました。


R0011316.jpg

わたしは冷蔵庫の中からこの2品。


ビール用と、次に呑もうと思っていた日本酒用。


R0011318.jpg

卯の花は高菜漬けが一緒に炒めてあって、これが美味しくて。


お惣菜系はお惣菜やさんのだと思うんだけど、気に入っちゃって


この後家で高菜入りの卯の花を作ったほど。 ビールにも日本酒に合います!!


20170120_173055_877.jpg

お酒は冷にしようと思ったけど、あんまりにも寒い日だったので


熱燗に。 熱燗は頼むと薬缶で温めてコップに注いでくれます。


温まる~ 


わたしはお相撲はあまりよく分からないけど、オジサマたちは大相撲に盛り上がってました。


お隣のオジサマ達がスルメをお裾分けしてくれて、色々お喋りしました。


その後ワラワラと中年層の人達が入って来てお店は一気に賑やかに。


見事に男性オンリー。


でも女性だって全然大丈夫でした。 雰囲気良し、そしてお酒も美味しいし、


楽しかったー 長居するところではないけど また行きたい。


今度は15時くらいにおいで~って言われたので土曜日の15時に行ってみようかな。


その時間が一番良い時間帯なんですって。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif












別窓 | 横浜 杉田 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<タイトルなし | 女性の品格 | 牡蠣爆喰い~キンカウーカ・グリル&オイスターバー~@横浜>>
この記事のコメント
no.7418:女は度胸ですね
女性一人で角打ちとは・・・さすがですねー
この店は知ってはいるのですが、まだ入ってません。
ここまで家に近いと立ち飲みはなかなか。でもツマミも豊富そうなので今度寄ってみます。
2017-01-24 Tue 09:48 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7419:
ここは最高だよね。ビールとハイリキ!
つまみはイナゴの佃煮。
ところで目の前の焼鳥「浜の家」行った事あるの?
そっちのほうがディープだよ。
2017-01-24 Tue 10:00 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7420:
凄い! 此処に一人で入れるとは!
既に上級者ですね。(笑

次回は近くの焼鳥屋さんレポをお願いします。m(_ _)m
2017-01-24 Tue 13:39 | URL | いその爺 #- [内容変更]
no.7422:Re: 笠子ズッパさん
ホントに女性一人で、どーしようかと思いましたが
でもここに男友達を誘って行くのもどーかと思うし。
一人で行って良かったです
むしろ一人の方が良い場所だったと思います。
雰囲気もお酒もおつまみもとっても良かったですよ。


> 女性一人で角打ちとは・・・さすがですねー
> この店は知ってはいるのですが、まだ入ってません。
> ここまで家に近いと立ち飲みはなかなか。でもツマミも豊富そうなので今度寄ってみます。
2017-01-24 Tue 21:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7423:Re: ちばんこさん
目の前のお店は夕方には閉まっちゃうんでしょう?
行ってみたいのだけどねー 今は焼き鳥やってないんだって。

> ここは最高だよね。ビールとハイリキ!
> つまみはイナゴの佃煮。
> ところで目の前の焼鳥「浜の家」行った事あるの?
> そっちのほうがディープだよ。
2017-01-24 Tue 21:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7424:Re: いその爺さん
やっぱりここに女性一人だと驚かれますかね。
オジサマたち、みんなそう思っていたのかな。

近くの焼鳥屋さんはどうやら今は焼鳥を出していないらしいです。
雰囲気に惹かれてるんですけどね。

> 凄い! 此処に一人で入れるとは!
> 既に上級者ですね。(笑
>
> 次回は近くの焼鳥屋さんレポをお願いします。m(_ _)m
2017-01-24 Tue 21:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7427:
焼鳥「浜の家」は焼鳥無いよ。
つまみも無いよ。飲み物だけ。
おしんこ出してくれるかも!
16時位に行けば空いてると思うよ。
家の中の「居間」を観察できます。
2017-01-25 Wed 10:50 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7431:Re: ちばんこさん
なんかすごいお店だね。
怖い物見たさで行ってみたい。


> 焼鳥「浜の家」は焼鳥無いよ。
> つまみも無いよ。飲み物だけ。
> おしんこ出してくれるかも!
> 16時位に行けば空いてると思うよ。
> 家の中の「居間」を観察できます。
2017-01-25 Wed 23:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7432:
焼鳥「浜の家」は一年前ほどに、残念ながら閉店してしまいました。
ご主人は80歳を超えていたので、限界だったのでしょう。。
2017-01-25 Wed 23:42 | URL | レトロマニア #- [内容変更]
no.7433:Re: レトロマニアさん
そうだったんですね。 行けず終いで残念でした


> 焼鳥「浜の家」は一年前ほどに、残念ながら閉店してしまいました。
> ご主人は80歳を超えていたので、限界だったのでしょう。。
2017-01-26 Thu 00:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7434:
野毛や関内界隈ではなくて
町中での角打ち … お、おとなですね (^▽^;)
2017-01-26 Thu 07:21 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.7436:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
大人ですよー!! 結構前から(笑)

> 野毛や関内界隈ではなくて
> 町中での角打ち … お、おとなですね (^▽^;)
2017-01-26 Thu 18:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |