基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
呑兵衛に優しいお母さんの味~月読~@横浜 野毛
あたりめ食べたら、奥歯が割れました(涙)


歯医者に通うのが面倒くさくてたまりません。


1日で治療が終わったらいいのに、歯医者ってどーしてあんなに何度も行かなくちゃいけないんでしょうね。


歯科医がイケメンだとしても、口の中を見られるのはなんだかなー ・・・だし


歯医者へ行く楽しみが全く見出せません。


ただ 歯が一本でも不自由だとすごーく肩こりになるんですよ。 


渋々予約の電話をしました。


さて 野毛です。 歯の不自由な人は、お母さんの優しが歯に染みます(笑)


R0010884.jpg

武蔵屋さんの跡地に出来たおばんざいのお店です。
月読



栄養士の資格をもつおかあさんの作るお料理はどれも体に優しい。


呑兵衛の体を気遣ってお料理を作っているんだそうです。ありがたやー


R0010875.jpg

っつったってお酒バカスカ吞むんですからおかあさんの優しさを無駄にしている


気もするんだけれども。


R0010877.jpg

この日はどーにもこのハタハタが食べたくてこのお店に。


秋田の食材がチラホラ。お酒も秋田が多くご出身が秋田なのかなー


初回もそう思ったのに、今回も酔ってて聞くの忘れました。


ハタハタの独特の香りが日本酒を3倍美味しくします。


ハタハタ大好き。 卵が入ってパンパンのハタハタも美味しいけど


雄はやっぱり身が締まって美味しいわー


R0010880.jpg

べったら漬 これ自家製なのかなー なんかとても瑞々しいというか
さっぱりとしてポリポリといくらでも食べられそう


R0010882.jpg

海老の自家製いぶりがっこタルタルソース
これはメニュー名から想像したのとは大分違って あれ?な感じでした。
想像はもっと大きな海老か海老のフリットか・・・だったんだけど


タルタルは刻んだいぶりがっこが入っていて美味しかった。


タルタルにいぶりがっこ!! これはマネしてみよー。


ポテサラにいぶりがっこも美味しいしマヨにいぶりがっこは合うってことよね。


お客さんは年齢層が高く やはりこういうお料理を求めてる人が多い感じ。


昨今の野毛のワイガヤな感じと違ってしっぽりと落ち着いて呑めます。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 野毛 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<牡蠣爆喰い~キンカウーカ・グリル&オイスターバー~@横浜 | 女性の品格 | カレーパンをつくってみました~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.7405:
ほうほう
___φ(。_。*)メモメモ
2017-01-20 Fri 07:45 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.7406:
写真に写ってるお約束の徳利とお猪口が最高!
外国人向けのお土産やに売ってるんだよね。
俺もポテサラはどこの居酒屋でも見つけたら注文するよ!
2017-01-20 Fri 21:51 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7407:ハタハタの干物
ハタハタは干すと香りが好くなりますね。
自分も大好きなんです。
こちらに行けば、食べられそうですね。
2017-01-21 Sat 08:43 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7408:http://funayama-shika-2.blog.so-net.ne.jp/
思い切ってインプラントしましょう。
(私は歯医者の廻し者か?)
歯医者に一度かかったらトリモチか蟻地獄のように引きずり込まれますよ。

歯医者へ行く楽しみを求めるなら、美人揃いのスタッフがいるところを選ぶのがいいそうです。
もっともそれは男性患者の場合で、ちまきさんの場合は歯医者の近くに美味しいお店がある、もしくは探す、で如何?
2017-01-22 Sun 16:36 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7411:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
しっぽりと吞むのに良いお店ですよ

> ほうほう
> ___φ(。_。*)メモメモ
2017-01-22 Sun 16:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7412:Re: ちばんこさん
この徳利とお猪口って多分どこにでも売ってるんじゃないかなー?
うちの実家にもあるよ(笑)
ここのポテサラは季節毎に色々変わるのでいいよー

> 写真に写ってるお約束の徳利とお猪口が最高!
> 外国人向けのお土産やに売ってるんだよね。
> 俺もポテサラはどこの居酒屋でも見つけたら注文するよ!
2017-01-22 Sun 16:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7413:Re: ぶらくり佐藤さん
そう!!ハタハタは干すと美味しい!!
前に生のを頂いて、鍋に入れたのだけど、残りを干したらそっちの方が
何倍も美味しかったです。

> ハタハタは干すと香りが好くなりますね。
> 自分も大好きなんです。
> こちらに行けば、食べられそうですね。
2017-01-22 Sun 16:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7414:Re: ジャンさん
インプラントお高いじゃないですかー・・・
歯医者ってホントに長くかかって面倒ですよね。
いっそ入歯の方が楽なんじゃないかと思うくらい(笑)
今回は5回も通えば終わりそうです。
それと自分が治してもらいたい歯以外はいじらない歯医者さんってので紹介してもらいました!!
最近は歯医者さんも色々あるんですねー

歯医者さんの近くに美味しいお店、探して頑張って通います!!


> 思い切ってインプラントしましょう。
> (私は歯医者の廻し者か?)
> 歯医者に一度かかったらトリモチか蟻地獄のように引きずり込まれますよ。
>
> 歯医者へ行く楽しみを求めるなら、美人揃いのスタッフがいるところを選ぶのがいいそうです。
> もっともそれは男性患者の場合で、ちまきさんの場合は歯医者の近くに美味しいお店がある、もしくは探す、で如何?
2017-01-22 Sun 16:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |