基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
カレーパンをつくってみました~ちまき亭~
クリスマスにピロシキを作ってから、


これならカレーパンも作れるな・・・ と密にカレーパン作りをしようと思ってました。


実はカレーパン大好き!!


自分の好みのカレーを包めるし、これは作るしかないでしょー


ホームベーカリーが一次発酵までやってくれますし♪


ピロシキよりもパン粉をつける工程が増えるだけ。


フィリングのカレーはキーマカレーを作って入れました。


カレー粉に、とろみを足すためにジャワカレーの辛口のルーをひとかけら。


ひき肉の脂がにじまないように蒸かしてつぶしたジャガイモもプラス。


R0011287.jpg

特に苦労することもなく、すんなりと完成~


サックサクに揚がって美味しい!!


これ食べちゃったらパン屋さんで買えないわ・・・・。


R0011289.jpg

課題がひとつ。 つなぎの箇所がちょっと分厚過ぎた。


なので次回はもっとつなぎの部分を薄くして全体にサクッとなるように改良したいな。


ホームベーカリー買って、パンは食パンとバケットと前回のピロシキしか


挑戦したことなかったんだけど、 他も色々やってみたくなりました。


パン作り、結構ハマりそう。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | おうちご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<呑兵衛に優しいお母さんの味~月読~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 2017年、初ラーメンは家系で~大津家~@横浜 金沢文庫>>
この記事のコメント
no.7401:
すげーな!杉田に配達してください。
ジェコで販売しようぜ。
2017-01-19 Thu 09:31 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7402:Re: ちばんこさん
ジェコにはあっちゃんの美味しい料理がたんまりあるから、
わたしのカレーパンなんて誰も見向きもしませんよー


> すげーな!杉田に配達してください。
> ジェコで販売しようぜ。
2017-01-19 Thu 22:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7403:すごいことになってきましたね
初めて作られたのですよね。
ほとんど店で買うものと見た目が変わらないではありませんか!
すごいなぁ、本当に料理がお上手なんですね。
2017-01-20 Fri 03:34 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7404:
凄い! 何処で買えますか(笑)
2017-01-20 Fri 05:51 | URL | 鶴見人 #- [内容変更]
no.7409:Re: ぶらくり佐藤さん
はじめて作ってみました。
課題は残るけれどやはり手作りは美味しいです。
料理が上手というわけではなく、好きなんですよ
次はハンバーガーをバンズから作ってみたいと思ってます。

> 初めて作られたのですよね。
> ほとんど店で買うものと見た目が変わらないではありませんか!
> すごいなぁ、本当に料理がお上手なんですね。
2017-01-22 Sun 16:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7410:Re: 鶴見人さん
全部で10個出来たんですが、売るには10個ってわけには行かないので大変です(笑)

> 凄い! 何処で買えますか(笑)
2017-01-22 Sun 16:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7535:
普通、手作りだと不格好だったりするけど、これは完璧ですね。海外発送はないですか?(笑)。高くつくだろうけど、食べてみたい。(税関でなんと説明するのでしょう?)
2017-03-01 Wed 06:06 | URL | Hiro5 #- [内容変更]
no.7536:Re: Hiro5さん
完璧!!嬉しいお言葉です。
海外発送(笑) 昨日の残り物のカレーリメイクを送るのはしのびないです。
想像よりも簡単に出来ましたよ~!!

> 普通、手作りだと不格好だったりするけど、これは完璧ですね。海外発送はないですか?(笑)。高くつくだろうけど、食べてみたい。(税関でなんと説明するのでしょう?)
2017-03-01 Wed 21:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |