基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
金沢区の横浜地ビール!!~La Fusion 菜na~@横浜 能見台
寒かろうが、暑かろうが必ず一日一本以上は吞むビール。


最近、クラフトビールがちょっと面白いなって思ってます。


ほんとは自分で作ってみたい。でも法律上ノンアルコールしか作れない。


ノンアルコールでも良いのでキットを買ってみようかと迷う今日この頃。


能見台でビールを造ってるお店を見つけたんですよ!!


R0011098.jpg

La Fusion 菜na

能見台の駅から能見台通りをちょっと上がったところにあります。


外からビールのタンクが見えるんです。


入口で靴を脱ぐと、ゆったりとしたカウンターに座敷席。なかなか良い空間です。


R0011083.jpg

本当にここで作られたビール!! 


R0011082.jpg

3畳くらいの小さな部屋に、小さなビール工場。 これでビールが作れるなんてすごい!!


R0011085.jpg

小柴レモンのハニーエールは爽やかなレモンの香り。


クラフトビールってこういうフレバーがなかなか楽しいのよね。


R0011091.jpg

ビールのお供といえば フィッシュ&チップス!! 
ボリュームは控えめ。
ポテトがもうちょっとあると嬉しいなー。


R0011090.jpg

バーニャカウダ


R0011097.jpg

上の写真と同じに見えますが IPA


とっても美味しいです。


あまりにも興味が湧いて、色々聞いちゃいました。


とにかく酵母を殺さないように、雑菌に気を付けなくちゃいけないんだそう。


だから納豆とかキムチとか乳酸菌などが入ってる食べ物は作り手の人が食べないのだとか。


へーーー!! ビールをつくるのにキムチ食べちゃいけないの!? 納豆も?ヨーグルトも?


なんか不健康になりそうな・・・?


とはいえ、オーナーさんはとっても素敵なイケメンでした。


だから乳酸菌も納豆菌もイケメンをつくることとは関係ないってこと。


R0011092.jpg

これはウィンターエスプレッソ アイスクリームを入れると美味しいとのことで・・・


R0011095.jpg


美味しいーーー!!


大人のコーヒーフロートです。


季節毎のビールも楽しめそうだし、もっとビール造りについて聞いてみたいので


通っちゃおうかな。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<2017年、初ラーメンは家系で~大津家~@横浜 金沢文庫 | 女性の品格 | 寒い日はやっぱりスープ~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.7397:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-17 Tue 07:59 | | # [内容変更]
no.7428:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-25 Wed 16:21 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |