基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
年越し蕎麦は田舎蕎麦で~志な乃~@横浜 関内
2016年最後の年越し蕎麦は、2015年と同じ、関内の志な乃へ。


R0011020.jpg

本当は、前記事の野毛の『結』で年越し蕎麦を食べたかったのだけど


大晦日にちょっとトラブルがあり、時間に間に合わず・・・


志な乃のお蕎麦も好きなので、今回も志な乃にすることに。


並んでました。 2015年は並ばないで入れたのだけど。


R0011021.jpg

R0011023.jpg

つけ天蕎麦


10割の田舎そばです。 太くて噛み応えがあり、お蕎麦の香りがよく


とっても美味しいです。


ただ・・・ 今回とっても忙しそうで、天麩羅は他のテーブルに先に行っちゃうし


なんだかオペレーションが宜しくなかったのが残念太郎。


で。蕎麦汁が、いつもより絶対に色が薄くて


天つゆと同じ色。 え? と思ってお運びの女性に聞きました。


「天つゆと同じなんだけど」って。 そしたら忙しそうに「うちのは色が薄いんですよ」と


一蹴されました。 そう ここの蕎麦汁は色薄いんですよ。それは知ってるんだけど


それにしても天つゆと全く同じ。味も同じ。


食べたけど・・・ 絶対間違ってたよなぁ・・・ と今でも悶々。


あとで食べログの写真とか見たら、やっぱりわたしが今回食べた蕎麦汁とは違う色。


天つゆでお蕎麦食べちゃったよ・・・ 蕎麦は美味しかったんだけどさ。


そんな年越し蕎麦だったので、2017年は美味しいお蕎麦を食べたいと思ってます。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 関内 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<早い時間がお得過ぎる!!~大黒ホルモン~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 極上のアンコウ鍋は、昇天するどの美味しさ~結~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7378:忙しいので・・・
一番忙しい時なので仕方ないですかね。でも、こういう時こそ店全体の姿が現れるんですよね。
2017-01-10 Tue 09:57 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7379:Re: 笠子ズッパさん
そうなんですけどね。 なんか薄くないですか?天つゆと同じなんですけど。
って言っても 「うちのは薄いんですよ」で色も見なくて。
でもあれは絶対天つゆと一緒でした・・・
今年の年末は違うとこにしようかな。


> 一番忙しい時なので仕方ないですかね。でも、こういう時こそ店全体の姿が現れるんですよね。
2017-01-10 Tue 21:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |