基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
メイドイン横浜の中華鍋ゲットでお家炒飯レベルアップ~ちまき亭~
6年使ってた安物の中華鍋がいよいよ良い仕事をしなくなってしまったので


買い替えることにしました。


どこで買おうか悩みながらネットサーフィンをしていたら


なんとメイドイン横浜の中華鍋があるじゃない!!


なんでも中華街のお店の8割以上がそこの中華鍋を使っているんだとか。


福浦にある山田工業所。


鉄打ち出しの中華鍋やフライパンを作っている会社です。


直販をしていないので、Amazonで注文。


20161228_141804.jpg



なかなか良いのです。


錆び取り剤を空焼きして剥がして、早速使ってみましたよ。


まずはやっぱり炒飯でしょ!?


R0011018.jpg

火の通りがよく、パラパラの炒飯に仕上がります。


炒り卵もふっくらだし。


これから油が馴染んできたらもっと使いやすくなること間違いないわ~。


楽しみ。


味をしめて、山田工業所のフライパンも買っちゃおうかなと画策中。


受注生産で3ヶ月以上かかるらしいけれど。




☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | おうちご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<クリスマスディナーの記録と、酔いお年をお過ごしくださいませ | 女性の品格 | 上大岡で昔からお気に入りの居酒屋~安兵衛~@横浜 上大岡>>
この記事のコメント
no.7361:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-30 Fri 08:55 | | # [内容変更]
no.7364:
もちろん俺も持ってるよ!
揚げ物もできるよ!中華街が一番安く売ってるんだよ。同じ金沢区のテクノタワーホテルでも売ってるぜ!
2017-01-01 Sun 11:25 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7365:Re: ちばんこさん
中華街で安く買えるのにはびっくり
むしろ中華街だと高そうなのに。
使いやすいね。

> もちろん俺も持ってるよ!
> 揚げ物もできるよ!中華街が一番安く売ってるんだよ。同じ金沢区のテクノタワーホテルでも売ってるぜ!
2017-01-03 Tue 22:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |