基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
上大岡で昔からお気に入りの居酒屋~安兵衛~@横浜 上大岡
ものすごく暖かい日があったと思ったら、震えるほど寒くなったり


なんかこの年末、気温の変化が激しすぎます。


胃腸炎やノロも流行しているそうなので、年末年始つまらないことにならなにように


皆さん気を付けてくださいね!!


さて 今日は上大岡でわたしが昔から気に入っている居酒屋さん。


久々に行きました。 いつ行っても混雑してます。


R0010664.jpg

安兵衛  


ろばた焼きのお店です。


マスターがとても元気のよい接客で気持ちが良いです。


今までは炉端の中にいて、焼物をしていたけど、今回は炉端は他のスタッフで


マスターは接客を担当してました。 その客捌きが流石という感じ。


R0010648.jpg

R0010649.jpg

お通しはマカロニサラダ。


R0010650.jpg

グランドメニュー以外にその日のおススメが黒板に書いてあって、


それがとても魅力的。 旬の魚介が並びます。


R0010651.jpg

今年、もういくつの牡蠣を食べたかなー?


R0010662.jpg

白子ポン酢もわたしの好みのボイルしていないやる。
ちゅるんという食感とクリーミーさがたまらない。


R0010656.jpg

並々注いでくれる日本酒も嬉しい限り。


R0010655.jpg

貝刺し盛り
鮮度が良くて歯ごたえが抜群。


R0010654.jpg

ポテトサラダ
マヨはちょっと少な目であっさりとしたポテトサラダです。


R0010652.jpg

美しい〆鯖も、絶品!!


R0010659.jpg

もう何年も前に初めて行った時に、これを食べて、うまーーーい!!と感激した
『タルタル揚げ』
鶏モモのチキンカツにタルタルソースがたっぷり。
カロリーのことは、もうこの際考えるのは止めよう!!と強く思う瞬間。

これ 今食べてもやっぱり美味しい~


R0010660.jpg

自家製焼売は中華街顔負けのおいしさ。


R0010663.jpg

R0010661.jpg


R0010663.jpg

銀杏


この日は口開け狙って行ったのだけど、1組開店待ちで並んでました。


予約でほぼ満席で、カウンターになんとか座れたけれど


やっぱり人気のお店なんですね。


今度はしっかり予約して行こうっと。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<メイドイン横浜の中華鍋ゲットでお家炒飯レベルアップ~ちまき亭~ | 女性の品格 | 国産小麦100%のパスタはモッチモチの生パスタ仕様>>
この記事のコメント
no.7357:
東口ですよね。坂を上がる手前。
入ろうかどうしようかウロついたことがあります。
結局あっちに行ってしまったけど。
垂涎のネタがズラリ。美味そうです。
2016-12-29 Thu 07:20 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7358:
ここって「ゆず」の行きつけの居酒屋さんですよね~
たしか、ちまきさんも絶賛のタルタル揚が好物だったとか。。。

で、ヌシが小学生の頃は「鮒忠」だったような記憶があります(笑)

2016-12-29 Thu 07:29 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.7359:Re: ジャンさん
そうです。裏側って感じですもんね。
わたしもこのお店以外は知らないです。
ここはホントに美味しいですよ

> 東口ですよね。坂を上がる手前。
> 入ろうかどうしようかウロついたことがあります。
> 結局あっちに行ってしまったけど。
> 垂涎のネタがズラリ。美味そうです。
2016-12-29 Thu 17:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7360:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
そうみたいですね。わたしは会ったことないですけど(笑)
「鮒忠」だったんですね~
安兵衛のマスターは二代目なのでお店がかわったんですね。


> ここって「ゆず」の行きつけの居酒屋さんですよね~
> たしか、ちまきさんも絶賛のタルタル揚が好物だったとか。。。
>
> で、ヌシが小学生の頃は「鮒忠」だったような記憶があります(笑)
2016-12-29 Thu 17:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |