基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
焼鳥だけでなく、鮪も美味しかった!!~友酒家~@横浜 杉田
冷えますね~・・・


気を付けているんだけど、風邪気味です。


年末年始に寝込むってことだけは避けたいですね。


さて 杉田です。


杉田でお店を探していたら、石川町にある焼き鳥屋さんの支店を発見。


石川町店は入ったことがなかったので、杉田のこちらへ初入店。


R0010425.jpg

友酒家 とさか と読みます。


R0010407.jpg

赤星があるのが嬉しい♪


R0010408.jpg

お通しは月見大根おろし


ここは焼き鳥だけでなく、日本酒に合う一品料理も豊富なのが嬉しい。


R0010409.jpg

鮟肝 これ絶品~  ポン酢がとっても好きな味だった。


R0010410.jpg

鶏わさ 身が柔らかくて味がしっかりとあって美味しい。


R0010415.jpg

これはもう日本酒でしょ~


R0010411.jpg

牡蠣酢  焼鳥食べなくても、こういう肴で十分とか思うくらい美味しい。


そしてびっくりなのが、この鮪ブツ


R0010414.jpg

鮪ブツというのが申し訳ないくらい、しっかり鮪のお刺身。


なんと480円!! これ、メバチじゃないよ? 本鮪っぽい。でもこの量を480円じゃ


絶対出せないよね・・・ インド鮪かなー。


本鮪じゃない?って思うほど美味しかった。 これは素晴らしいCPだと思う。


食べログの写真を見ると、明らかにメバチと思われる日もあるから


これはきっとその日の運なんだと思うわー。


R0010422.jpg

日本酒が進んでしまいますよ。


せっかく焼鳥屋さんに入ったのだから、焼物もね。


R0010413.jpg

R0010417.jpg

焼物は日本酒じゃなくてホッピーが呑みたくなる!!


R0010424.jpg


R0010420.jpg

R0010418.jpg

R0010423.jpg

焼鳥は100円からあるし、どれもとっても美味しい。


焼鳥だけじゃないってのがポイント高いかな。


ここは再訪決定です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 杉田 | コメント:14 | トラックバック:0 
<<完全貸切カウンター鮨の幸せ~すし処 まさ~@新橋 | 女性の品格 | 老舗のお蕎麦屋さんは値段も高いが味も美味しい~吉田家~@横浜 都筑>>
この記事のコメント
no.7329:
年内は行き付け酒場の挨拶廻りで新規訪問はしませんが、文庫の鳥千代さんとここ、来年行ってみたいですね。
そろそろ上大岡から脱却しないと・・・
あ、また牡蠣をお召し上がりのようで。
2016-12-16 Fri 09:05 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7330:
おかえり。
おれも中華街でこの店発見して、杉田店もできるって話聞いてさ!開店当初から時々行ってるよ。
初めのころ空いていたのに、人気急上昇で今はいつも混んでるよね。焼き鳥最高に美味いよ。
まぐろブツ早くなくなるから始めに注文。そのあと焼き鳥。ねぎまはネタ巨大。ポテトサラダは山盛り!
中華街の店にはテニスの錦織に似た店員さんがいるよ。
2016-12-16 Fri 09:07 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7331:知りませんでした
 ここは知りませんでした。杉田の裏ですよね、ほとんど行かないので。
 それにしても魚系が美味しそうですね。私は牡蠣酢がヒジョーに気になりました。これだけでも行ってみたいです。
 杉田・新杉田は工場があるので居酒屋も豊富で意外に楽しいですよね。
2016-12-16 Fri 11:00 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7332:大好きなお店です!
杉田店は1度しか行ったことありませんが、石川町本店は何度も訪れています。
是非本店にも行ってみてください。
錦織圭似の店長さんと、コワモテの焼き場のお兄さんがお出迎えしてくれます(笑)
2016-12-16 Fri 11:51 | URL | ユキ #- [内容変更]
no.7334:
ぷらら杉田にはいってる奄美
かつだけじゃなく
おつまみも美味しいです。

まぐろもしらこポン酢も最高でした。
ぜひ行ってみてください^^
2016-12-16 Fri 13:44 | URL | kayo #- [内容変更]
no.7335:石川町行きました。
いつも楽しいブログをありがとうございます。毎日楽しく拝見しております。先日石川町のお店は行ってきました。CP高いです。焼き鳥以外も美味しいし野毛の焼き鳥屋さんも、うかうかしていられないと思います。
2016-12-16 Fri 21:06 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.7336:新しい店ですか?
自分が新杉田に勤めていたのは15年前までですが、その時には見た記憶がありませんでした。
美味しい鮪を食べていないから寄ってみたいけれど、引っ越しをしてから遠くなったからなぁ。
2016-12-17 Sat 05:12 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7338:Re: ジャンさん
牡蠣は、あれば絶対にオーダーします!!
家でも和食の時は頻度高いです。
上大岡も良いお店が沢山ありますからね♪

> 年内は行き付け酒場の挨拶廻りで新規訪問はしませんが、文庫の鳥千代さんとここ、来年行ってみたいですね。
> そろそろ上大岡から脱却しないと・・・
> あ、また牡蠣をお召し上がりのようで。
2016-12-18 Sun 21:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7339:Re: ちばんこさん
やっぱり鮪のブツはすぐに無くなっちゃうんだね。
わたしは結構早い時間に行ったので、ラッキーだったなぁ。
中華街のお店、他の人も錦織くんに似てる店員さんがって言ってた
相当似てるんだね~ (好みのタイプではないのでそれにつられることはないけど(笑))


> おかえり。
> おれも中華街でこの店発見して、杉田店もできるって話聞いてさ!開店当初から時々行ってるよ。
> 初めのころ空いていたのに、人気急上昇で今はいつも混んでるよね。焼き鳥最高に美味いよ。
> まぐろブツ早くなくなるから始めに注文。そのあと焼き鳥。ねぎまはネタ巨大。ポテトサラダは山盛り!
> 中華街の店にはテニスの錦織に似た店員さんがいるよ。
2016-12-18 Sun 21:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7340:Re: 笠子ズッパさん
杉田の駅の商店街を山の方へ少し歩いたほうですね。
賑やかじゃないほうです。魚系が美味しいのがポイント高いです。
杉田界隈は開拓し甲斐がありそうです


>  ここは知りませんでした。杉田の裏ですよね、ほとんど行かないので。
>  それにしても魚系が美味しそうですね。私は牡蠣酢がヒジョーに気になりました。これだけでも行ってみたいです。
>  杉田・新杉田は工場があるので居酒屋も豊富で意外に楽しいですよね。
2016-12-18 Sun 21:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7341:Re: ユキちゃん
本店の錦織くん 他の人も似てるって言ってたので相当似てるのね~
本店は外から雰囲気があって気になる。
今度行ってみます!!


> 杉田店は1度しか行ったことありませんが、石川町本店は何度も訪れています。
> 是非本店にも行ってみてください。
> 錦織圭似の店長さんと、コワモテの焼き場のお兄さんがお出迎えしてくれます(笑)
2016-12-18 Sun 21:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7342:Re: kayoさん
ぷららって結構良さそうなお店が入ってるんですよね。
情報ありがとうございます。
行ってみます!!


> ぷらら杉田にはいってる奄美
> かつだけじゃなく
> おつまみも美味しいです。
>
> まぐろもしらこポン酢も最高でした。
> ぜひ行ってみてください^^
2016-12-18 Sun 21:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7343:Re: 野毛大好き親父さん
いつもありがとうございます♪ 石川町店はやっぱり結構な人気ですね。
CPの高い焼き鳥店って最近は見つけるのがなかなか難しくなってきましたからね。
わたしも石川町店にも行ってみようと思います。


> いつも楽しいブログをありがとうございます。毎日楽しく拝見しております。先日石川町のお店は行ってきました。CP高いです。焼き鳥以外も美味しいし野毛の焼き鳥屋さんも、うかうかしていられないと思います。
2016-12-18 Sun 21:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7344:Re: ぶらくり佐藤さん
新しいお店だと思いますよ。
杉田の駅のこっち側は少し前まで本当に何もないところだったので。
最近になってからチラホラとお店が出来てきました。
ここの鮪は安くて美味しかったです!!

> 自分が新杉田に勤めていたのは15年前までですが、その時には見た記憶がありませんでした。
> 美味しい鮪を食べていないから寄ってみたいけれど、引っ越しをしてから遠くなったからなぁ。
2016-12-18 Sun 21:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |