基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
大衆酒場感ハンパない落ち着く居酒屋~鳥千代~@横浜 金沢文庫~
先日、夜タクシーに乗ったら、乗車後数分後に


運転手さんがおもむろに


「男ってのはさ 別れた女を忘れられないもんなんですよ。


女はすぐに忘れちゃうのにね。」って言って来ました。


前後の会話、全く無しで。


なんかあったんでしょうか。失恋後? それともわたしが別れた彼女に似てた?


よくわからないけど、「辛いことがあったんですね」と言ってあとは黙っておきました。


そしたらタクシー代を2メーターだったのに、1メーターの金額にしてくれました。


なんだったんでしょう。。。 まぁオマケしてくれたからラッキーだけど。


R0010600.jpg

金沢文庫、すずらん通りを一本入ったところにある大衆居酒屋 鳥千代


焼鳥屋さんかな と思いきや、これが何でもある居酒屋さんで


期待以上に良いお店でした。


R0010605.jpg

昭和感満載の店内には、いったいどれだけのメニューがあるんだろう?


相当数が壁にずらり 中目黒の藤八を思い出します。


R0010601.jpg


R0010602.jpg

サッポロ黒ラベルからのスタート♪


R0010607.jpg

ポテトサラダは昔ながらのお家の味。


R0010608.jpg

イカ刺しもねっとりと美味しい。


R0010610.jpg

馬刺し わたしが好きなのは赤身の馬刺し。 ドンピシャに美味しい。


R0010609.jpg

鶏刺しも鮮度がよく甘味のある鶏が美味しい~

R0010614.jpg

日本酒の種類が少ないのがちょっと残念だけれど、こういう雰囲気のお店は


決められたお酒を吞むのも乙。


R0010617.jpg

牡蠣酢 すっごく大きい粒でミルキー。


R0010616.jpg

鶏レバ刺し 鮮度が良いので臭みなく甘くて美味しい。


R0010615.jpg

ネギトロ これをチマチマつまみながら呑むお酒は最高♪


R0010618.jpg


R0010611.jpg

川海老の唐揚げ これ、あると昔っからどこ行っても絶対に頼むメニュー。
海老の香ばしさがたまらない!!


R0010620.jpg

きつね納豆
こういうメニューがずらりとあるのが、呑兵衛にはたまらないのね。


お値段もリーズナブルだし、ここは通いたい!!


お店の人も、お客さんも昭和感ハンパ無い。


・・・ってわたしも昭和だからめっちゃ馴染んでますけどね(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif















別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<吉田類氏命名の北米大陸の風~ホッピー仙人~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 寒さに負けず、”満ち肌”に!!>>
この記事のコメント
no.7316:知りませんでした
こんな店があったんですね。
すごく好さそうですね。
自分も馬刺しは赤身が好きです。
脂はにちゃっとして、どうも好きになれません。
2016-12-12 Mon 08:09 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7317:驚きました!!
いやー、まさかここが出るとは。
 普通のフットワークではないですね、頭が下がり過ぎます。
 私はここまできたら家に帰るので、入ることはないでしょうねー。でも、意外と良さそうですね
2016-12-12 Mon 10:09 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7318:Re:ぶらくり佐藤さん
はい ぶらくり佐藤さんはきっとツボだと思います!!
ただ マスターはめっちゃ寡黙そうな感じです(笑)
でも帰り際少し話したら、意外とカウンターにすわったら楽しいかも?とも思いました。



> こんな店があったんですね。
> すごく好さそうですね。
> 自分も馬刺しは赤身が好きです。
> 脂はにちゃっとして、どうも好きになれません。
2016-12-12 Mon 16:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7319:Re: 笠子ズッパさん
ご存じでしたか。
結構古いお店みたいですもんね。
雰囲気に惹かれて行ってみたら、大正解でした!!お近くなら是非♪


> いやー、まさかここが出るとは。
>  普通のフットワークではないですね、頭が下がり過ぎます。
>  私はここまできたら家に帰るので、入ることはないでしょうねー。でも、意外と良さそうですね
2016-12-12 Mon 16:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7320:
文庫の大洋に行った夜、店の前は歩いたのですが。
http://funayama-shika-3.blog.so-net.ne.jp/2016-01-11
あ、ここでも牡蠣を食べられてますね。今シーズン500個くらいの牡蠣数いくのでは?
2016-12-13 Tue 06:54 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7323:Re: ジャンさん
本当は大洋に行こうと思ったんですが
予約していないし、行って入れなかったら次が無いのでやめたんですよ。
牡蠣は既に200個は食べてるかも(笑)


> 文庫の大洋に行った夜、店の前は歩いたのですが。
> http://funayama-shika-3.blog.so-net.ne.jp/2016-01-11
> あ、ここでも牡蠣を食べられてますね。今シーズン500個くらいの牡蠣数いくのでは?
2016-12-13 Tue 16:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |