基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やっぱり好みの札幌ラーメン~大公~@横須賀 衣笠
ずーっと気になってた、横須賀のこちらのお店。


R0010677.jpg

大公


先日金沢文庫の同名のお店へ行ったのだけど、そちらは九州ラーメン


こちらは札幌ラーメン。 全然違うお店でした。


店内は、おそらく以前は居酒屋さんだったんでしょう。


ラーメン屋さんなのにカウンター席は4席で、小上がりの席が3卓。


そんな座席なので、休日のお昼ご飯時は子供連れ率が8割という感じ。


R0010676.jpg

肉玉醤油ラーメン

まずビジュアルにびっくり。スープが黒い!!


溜まり醤油を使った、濃いめの味の醤油ラーメン。


醤油の黒さで麺も色づくほど。 味は濃いめだけど、しょっぱいと思うほどではなく


深みのある醤油の味がとても美味しい。


固めに茹でた中太の縮れ麺もスープとの絡みが良い。


R0010675.jpg

お連れさんの味噌ラーメン


こちらは焼き味噌のラーメン。 


焼き味噌の香りが食欲を掻き立てます。


コクのあるスープがとても美味しい。


こちらを食べてあれ? と思い出したお店が。


数ヶ月前に行った、笹下釜利谷道路沿いにある麺屋 和光


そこで食べた味噌ラーメンに似ています。


衣笠の大公、期待通りの美味しいラーメンだったけど、


ちょっと遠いので、この味が恋しくなったら近所の和光でも良いかな。


好みのラーメンに出会えた日は、一日テンション上がりますね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









スポンサーサイト
別窓 | 横須賀 衣笠 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<寒さに負けず、”満ち肌”に!! | 女性の品格 | お客さんがひっきりなしのインドカレー~マリカ~@横浜 能見台>>
この記事のコメント
no.7314:先に行かれてしまった
 「大公」行かれたんですねー。先手を取られて、ちと悔しいです。
 私も早く行こうっと!!
2016-12-09 Fri 09:39 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7315:Re: 笠子ズッパさん
すいませーん お先に失礼しちゃいました!!
丁度、横須賀のすかなごっそに野菜を仕入れに行ったので
ついでに寄っちゃいました。良いお店でした♪


>  「大公」行かれたんですねー。先手を取られて、ちと悔しいです。
>  私も早く行こうっと!!
2016-12-09 Fri 15:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |