基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
あの武蔵屋の跡地におばんざい屋OPEN~月読~@横浜 野毛
野毛の宝と言われて、長年愛されていた三杯呑み屋の


『武蔵屋』 閉店した時は何人の呑兵衛が泣いたでしょう。


わたしもその一人。


武蔵屋の閉店後、お店は無くなり、ビルが建ちました。


そこにOPENしたのが横浜おばんざいのお店 『月読』


2016年10月28日にOPEN。


武蔵屋の後ってことで大勢のお客さんが来るそうです。


この日も結構な人で賑わっていました。


主婦の方々が、栄養価の高いおばんざいを体のことが気になるように


なってきた呑兵衛の方に・・・という想いで始めたお店だそうです。


OPEN間際なのか、かなーりバタバタ・・・ というか


頼んだお料理が30分経っても一品も出てこなくてビックリしました(笑)


R0010488.jpg

R0010489.jpg


メニューは秋田の物が多くて、秋田ご出身かな?と思いました。


いぶりがっこ ハタハタ それにお酒も秋田の物が多い。


お通しの酢タマネギと、おから


あれ・・・ なんだか武蔵屋を思い出しますね。


武蔵屋さんとの関係は特に無いのだそうだけど。


R0010492.jpg

やっと出てきた ポテトサラダ
具が色々入ってました。
季節らしく、リンゴも。 なんかお母さんのポテトサラダを思い出す懐かしい味。


R0010491.jpg

鶏ときのこの炊いたやつ。 名前なんだったけかな。


化学調味料や白砂糖は一切使っていない、体に優しいメニューばかり。


R0010490.jpg

おでんもほっこり美味しかったです。


オペレーションがしっかりした頃にまた行ってみようかな。


夜のOPENが16時から22時なので、0次会使いにも良いかも♪


帰りにお店の人達がぞろぞろ追いかけてきて


「女優さんですよね?」って言われたんですよ。


は? ・・・・


確かにお連れさんは美人だったけど。


わたしたちがドラマの話しで盛り上がってたからかな(笑)


「ちがいますよー」って言ったらちょっと残念そうでした。


ごめんなさい ただのヒトで。


「アンドプレム オイルインヘアミスト<ノーブルブーケの香り>」を100名様に☆


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 横浜 野毛 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<お客さんがひっきりなしのインドカレー~マリカ~@横浜 能見台 | 女性の品格 | 肉厚蛤で日本酒を~蛤覚~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7303:
女優さん!!!
プログ読む姿勢も変わります(笑)
2016-12-06 Tue 08:02 | URL | 鶴見人 #- [内容変更]
no.7305:Re: 鶴見人さん
そんなこと聞かれて、びっくりしてどうしてそう思ったのか聞くの忘れました(笑)
おそらく芸能人とドラマの話しで盛り上がってたからでしょう。
誰が好みか とかそんな話しだったんですけどね(笑)


> 女優さん!!!
> プログ読む姿勢も変わります(笑)
2016-12-06 Tue 16:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7309:気になってました!
ちまきさん、さっそくいらしてたんですね!
どんな感じかなと気になりつつ伺ってもいなくてー。いつもブログありがとうございます。
オペレーションが落ち着いた頃に行ってみようと思いました。笑
お料理は無添加かつカラダにいいものにこだわりがあるみたいですよね。楽しみです。
2016-12-08 Thu 15:45 | URL | まゆみん #A1vz8dvw [内容変更]
no.7313:Re: まゆみんさん
どのお客さんも、武蔵屋のあとがどんなだろ?と思って来るんだそうですよ。
武蔵屋さんとは全くイメージ違いますが 体にやさしいお料理はほっこり美味しいです。


> ちまきさん、さっそくいらしてたんですね!
> どんな感じかなと気になりつつ伺ってもいなくてー。いつもブログありがとうございます。
> オペレーションが落ち着いた頃に行ってみようと思いました。笑
> お料理は無添加かつカラダにいいものにこだわりがあるみたいですよね。楽しみです。
2016-12-08 Thu 22:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |