基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
肉厚蛤で日本酒を~蛤覚~@横浜 野毛
この日は野毛の動物園通りに移転した、ウミネコへ向かいました。


扉を開けると満席。やっぱりね・・・


席が空いたら電話をくれると言うので電話番号を伝えました。


希望的観測だと、30~40分で電話が鳴ると思ってました。


さて それではあまりお腹に溜めずに吞みたいな・・・ってことで


すぐ近くの蛤覚へ。


相変わらず、ホロ酔いでテンションの高い、マスターのチャーリーさんの


「どうも~ チャーリーですっ!!」の挨拶に


「どうも どうも~」とカウンター席に着きました。


そういえば、聞いたことないけど、どうしてチャーリーなんだろう。


いつもどうして?って聞きそびれてしまう。


R0010483.jpg

ヱビスの生ビールで乾杯。
次の予定があるので、ここではちょい吞み予定。


R0010484.jpg

でもお通しが既に呑んでください!!と言わんばかりのラインナップ。


これ 日本酒じゃないと食べられないでしょー。


R0010486.jpg


ここ来たら、絶対食べたい蛤。 そして売り切れだったら泣きたい蛤。


今回はありました!!


肉厚の蛤はジューシーで、蛤エキスが口いっぱいに広がります。


蛤エキスがしみ出した、お汁も良いアテになるんです。


はぁ~ 幸せ。


お隣の常連さんに、お店の4周年記念のお酒をご馳走になっちゃいました。


まだウミネコからの電話はありません。


どうしようか迷いながら次のお店へ行くことに。


結局、ウミネコから電話があったのは2時間以上経ってから。


もうなんだかんだでお腹いっぱいになっちゃって、お断りしちゃいました。


ウミネコはまた次回。


新商品「おとり寄せコレクション 味噌煮込みうどん」3食セット50名様


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<あの武蔵屋の跡地におばんざい屋OPEN~月読~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 濃厚コッテコテにニンニクパンチ~七志~@横浜 上大岡>>
この記事のコメント
no.7300:蛤大好きですが
美味しそうな蛤ですねー。
最近、うまいハマグリを食べてないなー。高級品ですしね。
 父方の実家が千葉で、九十九里浜から歩いて数分です。子供のころは(昭和30年代)夏になると帰省してました。トウモロコシ、ナガラミ美味しかったなー。
 ハマグリは足で掘って見つけたものを、砂浜に置いておくと熱で蓋が開くんですよ、それを食べるんです。今では信じられないですよね、7、8歳の子供でも数個は見つけることができるんですよ。遠い昔です!!
 このお店、例によって名前だけは知ってました。今度、行ってみます。でも、込んでそうですね。
2016-12-05 Mon 10:17 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7301:Re: 笠子ズッパさん
ここの蛤は驚くほど大きいんですよ~。

千葉のあたりで波乗りしてるお友達は、よく蛤をとってきています。
結構ザクザクとれるみたいですね。羨ましい~
砂浜で食べる蛤、おいしそうですね!!
ナガラミも美味しいですよね。大好きです。
蛤覚は週末は結構混雑してるようですが、平日は入りやすいかもです。是非。


> 美味しそうな蛤ですねー。
> 最近、うまいハマグリを食べてないなー。高級品ですしね。
>  父方の実家が千葉で、九十九里浜から歩いて数分です。子供のころは(昭和30年代)夏になると帰省してました。トウモロコシ、ナガラミ美味しかったなー。
>  ハマグリは足で掘って見つけたものを、砂浜に置いておくと熱で蓋が開くんですよ、それを食べるんです。今では信じられないですよね、7、8歳の子供でも数個は見つけることができるんですよ。遠い昔です!!
>  このお店、例によって名前だけは知ってました。今度、行ってみます。でも、込んでそうですね。
2016-12-05 Mon 16:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7302:ウミネコ
移転しても大繁盛で何よりです。
自分は一度も入ったことがないのですが、「蛤覚」で弾かれたら覗いてみようかなんて。
今週は入毛をできそうにないので、来週は「蛤覚」を狙ってみたいと思います。
2016-12-05 Mon 17:51 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7304:Re: ぶらくり佐藤さん
ウミネコはお刺身がとっても美味しいのです。
なかなか入れないのが難点ですが。
また懲りずにチャレンジしようと思ってます!!

> 移転しても大繁盛で何よりです。
> 自分は一度も入ったことがないのですが、「蛤覚」で弾かれたら覗いてみようかなんて。
> 今週は入毛をできそうにないので、来週は「蛤覚」を狙ってみたいと思います。
2016-12-06 Tue 16:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |