基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
濃厚コッテコテにニンニクパンチ~七志~@横浜 上大岡
師走の夕刻の上大岡。


どこのお店も予約でいっぱい!!ラーメン屋さんも大行列。


なんじゃこれー!! びっくりでした。


もう歩いてお店を探すのに疲れたので、ラーメン食べることにしました。


確かmiokaの中にラーメン屋さんがあったはず。


R0010670.jpg

『七志』

本店は横浜青葉台。


中山に住んでた頃に気になってたお店。ただ、ここに行って来た直後の人の


ドラゴンブレスがあまりにすごくて、ここはNGだわ・・・と避けてたお店。


でもきっとニンニク入ってないラーメンもあるはず、 と入ってみました。


R0010671.jpg

ビールの半額に惹かれたってのが一番の理由だけどね。


R0010666.jpg

ビール半額は嬉しいけど、生ビールが美味しくない・・・
洗浄サボり? 残念太郎。


R0010669.jpg

餃子はニンニクガッツリ系。
あ。餃子のニンニクは全然大丈夫なんですよね、わたし。


R0010667.jpg

ラーメンはニンニクオイルが入っていない こくまろ味玉ラーメンをオーダー。
ニンニクがまるで入っていない訳でなく、焦がしニンニクはちょっとだけ入ってました。
それは良いのだけど、とにかく脂がギットギト。 スーパー脂っこい!!
スープ一口飲んだだけでウエスト3センチ増える恐怖を覚えるほどの脂っこさ。

いやぁ・・・・ ちょっとキツかったです。
味玉はトロットロで美味しかったのだけど。


R0010668.jpg

お連れさんが頼んだ七志ラーメン
到着と供にすごいニンニクの香りがブワッと来ましたよ。
一口スープもらったら むせかえるほどのニンニク こりゃぁすごい。

ニンニク好きの人にはたまらないのでしょうね。


隣に座ったスレンダー美人女性 七志ラーメンに餃子食べてました。


「あぁ。 きっと二日先までデート無いんだわ」  そう勝手に思いました。


接客は感心するほど良かったです。 接客していたのは1人の女性だけだけど


その女性の接客は素晴らしかった。気配りも声の出し方も。


脂大好き、ニンニク大好きな人は行ってみて。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<肉厚蛤で日本酒を~蛤覚~@横浜 野毛 | 女性の品格 | ここは野毛の名店です~大鵬~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7296:
自己記事PRで恐縮ですが。登戸(向ヶ丘遊園)店に行ったことがあります。(^^;)
店の商店街が公用先の多摩区役所に向かう通りなのです。
こくまろ、七志、両方いただきました。
http://funayama-shika-2.blog.so-net.ne.jp/2014-08-26
2016-12-04 Sun 10:01 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7297:Re: ジャンさん
お仕事中にこのニンニク 大丈夫でしたかー?
接客は会社の方針なんですかね。上大岡店はドアが無いので
ドアは開けなかったけど すっごく丁寧な接客でした。


> 自己記事PRで恐縮ですが。登戸(向ヶ丘遊園)店に行ったことがあります。(^^;)
> 店の商店街が公用先の多摩区役所に向かう通りなのです。
> こくまろ、七志、両方いただきました。
> http://funayama-shika-2.blog.so-net.ne.jp/2014-08-26
2016-12-04 Sun 10:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7298:近くにあります
以前は川崎にありましたけれども、自分は脂っこいのが苦手なものですから馴染めませんでした。
今は鹿島田の駅前にありますね。
凄く混んでいます。
行ってみることはないかなぁ。
2016-12-04 Sun 17:53 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7299:Re: ぶらくり佐藤さん
本当に脂っぽいですね~
厨房から脂を歩きながら持ってきちゃうのか、床がツルツルと滑りました・・・


> 以前は川崎にありましたけれども、自分は脂っこいのが苦手なものですから馴染めませんでした。
> 今は鹿島田の駅前にありますね。
> 凄く混んでいます。
> 行ってみることはないかなぁ。
2016-12-04 Sun 22:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |