基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛で唯一世界中のワインが楽しめるワインバー~GRANDS QUATRE グランキャトル~@横浜 野毛
もうすぐクリスマスですね~ 


街のイルミネーションも浮かれた感じに輝き始めましたね。


わたしはクリスマスにはどのワインを開けようか。 そんなことばかり考えてます。


さて 寒くなってきた野毛も、なかなか良いもんです。


寒い、寒いって言いながら、次のお店を探して歩く。


良いお店に入れると、心もお腹もほっこり。


R0010539.jpg

『GRANDS QUATRE』

野毛には拘りのワインを出すお店が何軒もあるけれど、


グランキャトルは、世界中のワインがメニューにあります。


そんなお店はおそらく野毛ではここだけ。


カウンター席もテーブル席もとっても広々としているので、


ゆっくりとワインと食事が楽しめます。


今回は初めてカウンター席に。


R0010541.jpg

シャンパンから。 品揃えも良いし、日替わりのワインメニューもあって
毎日行って、飽きません。多分。


R0010543.jpg

お通し

こういうお店にはイケメンが似合いますね。 


フィギアスケートの髙橋 大輔似のイケメン店長が目の前にいる、カウンター席、なかなか♪


R0010542.jpg

白ワインの気分だったので、白ワインに合うチーズを出してもらいました。


R0010546.jpg

チーズにはあまり詳しくないうえに、酔っぱらいなので、


チーズの名前は失念したけど、フワッと軽い食感の美味しいチーズでした。


デザートみたい。


R0010548.jpg

赤ワインにシフト。 グランキャトルはワインリストを眺めるのも楽しい。


世界中のワインがあるので、選び甲斐があります。


もちろん、店長はソムリエなのでお任せしても安心。


R0010550.jpg

ゴルゴンゾーラのポテトグラタン 濃厚なゴルゴンゾーラが美味しい♪
ジャガイモもホクホク。 これ、絶対女性が好きなメニュー。


R0010552.jpg

オニオングラタンスープ
これもおススメ。 冬にはこんな温かいメニューがいいよね。


R0010554.jpg

ケサディーヤ
サクッと軽くて、おつまみに最適です。


グラスで呑めるワインが豊富なのも嬉しい。


ここのオーナーが派手好きなので(笑) 


これからクリスマスの装飾が楽しみです。



【440名様大募集】ブレッドボール&スープ1種&デザートミックスモニター!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<日本の旬を頂きます♪~結~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 魚介系が美味しいイタリアン~OTTIMO オッティモ~@横浜 能見台>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |