基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
わたし史上最高のマカサラに出会った~花葉根~@横浜 野毛
マカロニサラダと言えば、関内にある某居酒屋が有名ですよね~。


ホワホワっとした卵と和えたマカロニサラダ、確かに美味しかったです。


でも。  それを超えるマカロニサラダに出会っちゃったんですっ


ふらっとちょい吞みで寄った、野毛のこちら。


R0010482.jpg

花葉根

何度か訪問したことのあるお店。


ここはお料理のひとつひとつがとっても丁寧に作られていて、どれも美味しい。


一人でもふらっと入りやすいお店です。


R0010479.jpg

キンキンに冷えた、生ビールはヱビス。
ビールは冷やせばよいってわけじゃなく、美味しく吞める適正温度があると思うんだけど
でもこの時は、乾燥した街を歩いて、喉はカラカラ。
このキンキンビールがものすごーく美味しかった。


R0010478.jpg

お通し
和風ナムルのようなもの。
もやしのシャキシャキ感が絶妙~


ちょっと一杯のつもりで寄ったので、軽く一品つまもうと頼んだ


マカロニサラダ

R0010480.jpg


これがびっくりするほど美味しかった!!


一口食べて、「うまっ!!」って声が出ちゃったほど。


メニュー名はマカロニサラダじゃなくて、ハムたまマカロニサラダだったかな。


その名の通り、ハムと卵が入ったマカロニサラダ。


マカロニはペンネ。 そして絶妙なアルデンテ。


卵がフワッフワで良い感じにマカロニに絡んでいてハムの塩分とのバランスが良い。


美味しい~!!


お箸が止まらないっ


R0010481.jpg

お茶割り


ここのお茶割りは抹茶割り 甘味のある抹茶でつい吞み過ぎちゃう。


久々に寄ったけど、やっぱりお料理が美味しいお店に間違いないわ。


今度はお友達を誘って行こうっと。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<最高に美味しいオニオングラタンスープを作る~ちまき亭~ | 女性の品格 | 冬はお洒落の季節です♪~Quatre-Vents~ >>
この記事のコメント
no.7268:ポテサラは大好きですが
確かに美味しそうですね。
私、マカロニサラダはあまり食べないのですが(マカロニマカロニしてるのはどうも・・・)、これなら試してみたいです。
お店の名前は聞いたことがありますが、この小路はほとんど通らないですね。「一人でもふらっと入りやすいお店」というお言葉を信じて、今度寄ってみます。
2016-11-22 Tue 10:00 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7270:え~
「花葉根」さんは未訪なんです。
美味しいものが出るとは他の方のブログで知っているのですが、桜木町側から来ると滅多なことでは本通を越えないものですから。
しまったなぁ、そんなに美味しいマカロニサラダを食べてこなかったなんて。
2016-11-23 Wed 06:38 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7271:
これってゼロ次会ですよね。
マカロニサラダ、ポテトサラダが秀逸な店は他も美味しいと思います。
2016-11-23 Wed 17:42 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7272:Re: 笠子ズッパさん
マカロニではなくペンネなので普通のマカロニサラダとは違う感じで楽しめると思います。
わたしが入った時間は、カウンター席はおひとり様が4人。
気軽におひとり様できますよ~ 是非!!



> 確かに美味しそうですね。
> 私、マカロニサラダはあまり食べないのですが(マカロニマカロニしてるのはどうも・・・)、これなら試してみたいです。
> お店の名前は聞いたことがありますが、この小路はほとんど通らないですね。「一人でもふらっと入りやすいお店」というお言葉を信じて、今度寄ってみます。
2016-11-23 Wed 21:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7274:Re: ぶらくり佐藤さん
確かに桜木町からだと結構遠いですもんね~
でもマカサラほんとに美味しいんで、是非食べに行ってみてくださいっ!!
歩数計でいわきから1000歩も歩かないと思いますよ(笑)


> 「花葉根」さんは未訪なんです。
> 美味しいものが出るとは他の方のブログで知っているのですが、桜木町側から来ると滅多なことでは本通を越えないものですから。
> しまったなぁ、そんなに美味しいマカロニサラダを食べてこなかったなんて。
2016-11-23 Wed 21:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7275:Re: ジャンさん
そうですよね たかがマカロニサラダ ポテトサラダにも手を抜かないお店は
他のものも美味しいに決まってますね!!


> これってゼロ次会ですよね。
> マカロニサラダ、ポテトサラダが秀逸な店は他も美味しいと思います。
2016-11-23 Wed 21:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |