基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
冬はお洒落の季節です♪~Quatre-Vents~
地球、大丈夫でしょうか。


三寒四温という言葉は昔からあるので、気温差が激しい冬ってのは


今に始まったことでは無いのだろうけれど


それにしても昨日ブラウス一枚で外を歩けて、今日はコートが必要って・・・?


で 寝坊した朝なんて、天気予報見忘れて 良かれと思って着た服が


あれまぁ 暑すぎるとか、寒すぎるとか。


まぁでも、我が家の家の前の桜の木々もハラハラと葉を落とし、残り少なくなってきたので


間違いなく、もう冬よね。


冬~!!  大嫌いな季節だけど、


でも冬はファッションが楽しい。 着るものが増えるから組み合わせも増えるし。


小物類も色々取り入れられるので、やっぱり冬はファッションの季節よね。


男性陣にとっては、女性の夏ファッションの方が良いだろうけど(うしし)


さぁ わたしのお気に入りの石川町にあるヨーロッパ古着のお店 Quatre-Vents

DSC_7235.jpg


可愛いお洋服や小物、アクセサリーがまた、沢山入荷していました。


オフィス街はモノトーンや茶 グレーなどが多い中


ここは華やか~ 宝箱をひっくり返したみたいっていつも思うわ。


DSC_7193.jpg

こんなに美しい色のコート。Quatre-Ventsのゴムベルトと合わせて
ウエストマークも素敵。

羽とリボンのついたハットも心奪われる。ツバがカットされていてカジュアルにも合いそう。


DSC_7191.jpg

パキッとした色合いの薔薇のニットはeyedoll(新品)
お花のベレー帽もとっても可愛い。
バラ色の帽子というブランドの帽子なんだけど、どれもデザインが素敵。


DSC_7192.jpg

黒や茶色のコーディネートも、古着ワンピースは柄にインパクトがあるので
華やかに。
このワンピースは水鳥が水遊びしている柄でした。
古着ならでは、の柄。


DSC_7239.jpg


コートも黒・茶・グレー・ベージュという、ついつい選びがちな無難な色じゃなくて


カラフルなものがいっぱいあるので、ちょっと冒険してみるのも楽しい。


DSC_7195.jpg

防寒ばっちりなリメイクコート すっごく暖かそうなモフモフのラビットファーがついてて
これは相当に可愛い。


DSC_7196.jpg

このコーディネートのニット帽も なんとお花が付いてる~
このお花のおかげで子供っぽくならないかも。


DSC_7197.jpg

裾の毛糸のフリルが可愛いeyedollのチュニック、去年物でなんと50%OFFですって~
これはお買い得♪


DSC_7201.jpg

天使~!! クリスマスにどうでしょ?(笑)

DSC_7202.jpg

この細かなディテール。

天使がお目当ての人のハートを射止めてくれるかもーー!?
だと良いけどー!!(笑)


DSC_7211.jpg

そしてキュートなキュロット。
さっきの天使のニットにも絶対合う!!


DSC_7208.jpg

そしてこれも。こんなモフモフ 抱きしめたくなっちゃうでしょー?
ラビットファー。

そういえば。以前ラビットファーのジャケットをどうやって洗うか迷って
クリーニング店に持っていったら、随分と高いこと言われたので
持ち帰り 暫し悩んで 家の洗濯機で洗ったことありました。
だって ラビットでしょ?野生でしょ? 当然雨にだって濡れるし
水平気ってことでしょ? と開き直って。
もちろんネットに入れてエマール使ったけれど。

結果・・・ 全然大丈夫~!!

その後、ムートンのラグも羊だって外で生きてるんだから と洗濯機でガラガラ洗いました。

こっちも大丈夫~!! ・・・あ ただ自己責任でお願いしますね。


話し逸れましたが、

DSC_7206.jpg

蝶々のeyedollのスカート。ふんわりとしたシルエットはまさにアイドル。


DSC_7205.jpg

こちらもeyedollのニット。
スエードのショーパンなど合わせて生脚でどーでしょ(わたしは絶対無理だけど)


DSC_7210.jpg

ショート丈のニットはビタミンカラーで元気出ますね。
袖の切り替えも可愛い。


DSC_7212.jpg

DSC_7213.jpg

このガウンコートも安くなってましたよ~
カシミヤ混で手触りがとても良いの。

DSC_7224.jpg

eyedollの30%~50%OFFのラックも要チェック。


DSC_7216.jpg

そしてこんな可愛いデニムのワイドパンツも。


DSC_7217.jpg

古着のワンピースも可愛いのがずらり。


DSC_7232.jpg

DSC_7229.jpg

DSC_7228.jpg

チェック柄のスカートも、丈も様々 色味も様々で選び甲斐あります。


DSC_7221_20161120231352fe5.jpg

DSC_7222_20161120231350ba3.jpg

ここへ来てコーディネートを眺めるだけでも楽しい。


お洒落なスタッフさんがコーディネートの相談にも乗ってくれるので


古着初心者の人でも安心ですよ。


ちなみに、わたしは今回 とっても素敵な帽子をゲット。


すーーーっごく気に入って、ずっと頭に乗せてたい(笑)


バラ色の帽子というブランドの帽子は、デザインがとっても可愛いので


DSC_7231.jpg

DSC_7194.jpg

色々欲しくなっちゃいます。 頭一個しかないんだけどね。

DSC_7218.jpg

小物も、冬に必須の巻物も、カラフルなのが揃ってるし


DSC_7223.jpg

スカーフも。 今年はスカーフ、わたしも多用してみたい。
首元はもちろん、 ヘアアクセサリに、バッグのチャームとして
無地のハットにリボン代わりに付けても良いかも~


DSC_7226.jpg

DSC_7227.jpg

冬にピッタリのバッグも。

DSC_7204.jpg

このニットのポシェット、アップリケの部分が千代紙柄なの。
物は軽くてちっちゃいものしか入れられないけど、アクセントに。
ポシェット下げてくれたのは、お洒落な店長さん。
店長の古着ワンピースもすっごく素敵だった。 色も素敵だけど柄がカフェの絵!!


DSC_7220.jpg

そしてヴィンテージアクセサリーも入荷!!


DSC_7198.jpg

DSC_7200.jpg

大振りのアクセサリーは、暗くなりがちな冬の首元を
華やかにしてくれるからねっ


あぁ やっぱり冬のお洒落は楽しい。


寒くても背筋伸ばして、お洒落して歩きましょ♪


お店に行ってみたいけど、ちょっと遠くて・・・と言う方は通販もしてくれますよ。


お店のブログで日々コーディネートが紹介されてるので、是非チェックしてみて!!


お店のスタッフさんのブログはここから⇒ 


Quatre-vents

JR石川町より徒歩2分
横浜市中区石川町1-18-5ル.ボヌールエル.プレジーヌ101
PHONE 045-878-0639
年中無休 12:00~20:00

MAP→http://www.quatre-vents.com/map.html



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 
<<わたし史上最高のマカサラに出会った~花葉根~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 自家製ベーコンで作るカルボナーラ~ちまき亭~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |