基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛のお店とは親戚だそうです~松葉鮨~@横浜 能見台
最近、夢ばっかり見るんですよ。


しかも結構リアルな夢で、目が覚めた時にそれが事実なのか夢なのか


分からなくなっちゃうんです。


お友達が引っ越すことになった夢見て、翌日にラインで「どこに引っ越すんだっけ?」って


聞いて、「はぁ?」って返信が来たり。


夢と現実の間にいて、なんかちょっとヤバイ感じです・・・。


ある日、能見台通りに、見たようなお寿司屋さんの看板を見つけ、「うーーーん・・・」って思ってたんですよね。


なんかどっかで見たような。


もやっとするので行ってみました(笑)


お店の名前は松葉鮨

よくありそうなお寿司屋さん的名前だけど、見覚えは看板の字体。


お店に入って「あっ!!」と思い出しましたよ。


野毛の美空ひばりの像があるお寿司屋さんの名前が確か同じ。


お店の人に聞いたら「ご存じですか? 親戚なんですよ」 だそう。


あぁ・・・   スッキリ。


R0010252.jpg

店内は結構広いです。2階もあって、座敷席だそうです。


この日は宴会で使ってました。 カウンターは地元の人で満席。


お寿司屋さんはカウンターが良いけど、諦めてテーブル席に。


R0010254.jpg

お通し


R0010255.jpg

お刺身を盛り合わせで頼みました。
鮮度がよく、美味しいお刺身
マグロは本鮪だし貝類も充実で嬉しい。


R0010257.jpg

日本酒の種類がもっとあったら嬉しいのだけど。
でも他のお客さんを見てると、年配の方が多いのだけど、なぜかワインを吞んでる人が多い。
しかも赤・・・。
流行ってるのか?


R0010256.jpg

美しい卵焼き。


R0010264.jpg

生牡蠣
この秋から、既に牡蠣を食べまくりで、おそらく数えたら100個は超えてる(笑)
3日に1度は牡蠣酢食べてるし。
牡蠣大好き!!


R0010259.jpg

キンキの煮つけ
甘辛い煮汁でお酒が進みます。


R0010265.jpg

握りはシャリがホロリと握られていて、ネタは大き目。
美味しいお寿司でした。


R0010266.jpg

場所柄かアットホームな雰囲気のお寿司やさん 美味しかったです。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<自家製ベーコンで作るカルボナーラ~ちまき亭~ | 女性の品格 | やっぱり冬はこの鍋押し~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.7251:常連でした
 数年前はここの常連でした。行きつけの寿司屋を持つのが夢だったので嬉しかったなあ。今は・・・。ツマミで食べる、蛸のやわらか煮がおいしかったです。
2016-11-18 Fri 15:46 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7252:キンキの煮付け!
出た、高級魚。
煮付けでいただいたなんて、もう何年もありません。
羨ましい!
2016-11-19 Sat 06:48 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7254:Re: 笠子ズッパさん
最近は行かれてないんですか。
地元の常連さんで賑わうお店ですね。
蛸煮、メニューになかったかも。おいしそうですね。


>  数年前はここの常連でした。行きつけの寿司屋を持つのが夢だったので嬉しかったなあ。今は・・・。ツマミで食べる、蛸のやわらか煮がおいしかったです。
2016-11-19 Sat 10:41 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7255:Re: ぶらくり佐藤さん
高級ですよね~ 今回はとってもチビなキンキでした(笑)



> 出た、高級魚。
> 煮付けでいただいたなんて、もう何年もありません。
> 羨ましい!
2016-11-19 Sat 10:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7256:
あまりリアル過ぎる夢だと目覚めてハッとしますよね。
登場人物が現実そのままだったりします。

ジャン妻が伊勢市出身なので牡蠣の殻剥きがトテモ上手なのです。私は傍らで見てるだけですが。
今年の牡蠣は上大岡で6串、大船で1串食べただけですねぇ。100個なんてトテモいかないです。
2016-11-19 Sat 18:16 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7257:
いつも色んなお店に飲み、食べ歩きしていて羨ましいです!
参考にさせていただきます(^-^)
2016-11-19 Sat 19:03 | URL | #EvmDRqhQ [内容変更]
no.7258:Re: ジャンさん
リアルな夢って思って目を覚ましても
考えてみたらあり得ない・・・ってこともあるんですけどね。
夢は潜在意識から と聞くけれど わたしの潜在意識を疑いますよ・・(笑)

牡蠣酢を食べると6~8粒くらい食べることになり、
それを週に2回以上 それに牡蠣鍋とか食べるとあっという間に100粒です(笑)
ジャン妻さん、牡蠣剥きがお上手なんですね~ あれって結構コツが要りますよね。
牡蠣ナイフはありますが、わたしはへたくそです。

> あまりリアル過ぎる夢だと目覚めてハッとしますよね。
> 登場人物が現実そのままだったりします。
>
> ジャン妻が伊勢市出身なので牡蠣の殻剥きがトテモ上手なのです。私は傍らで見てるだけですが。
> 今年の牡蠣は上大岡で6串、大船で1串食べただけですねぇ。100個なんてトテモいかないです。
2016-11-19 Sat 21:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7259:Re: お名前なしさん
コメントありがとうございます。
参考にしてくださってるなんて嬉しいです。少しでも参考になれば幸いです。


> いつも色んなお店に飲み、食べ歩きしていて羨ましいです!
> 参考にさせていただきます(^-^)
2016-11-19 Sat 21:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |