基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
杉田にお洒落なバル OPEN~杉田立ち飲みバル エルマーナ~@横浜 杉田
久々に杉田吞み。


杉田って中学生の頃に通った場所だけれど、


あんまり変わらない街。 


杉田に住んでた同級生は、結構今も杉田に住んでるって人が多いし、


変わらない街ってことが魅力なんだろうなぁ。


新杉田の方は大分変ったけれどね。


わたしは京急利用者なので、今回も京急杉田駅で下車。


駅のすぐ傍に、お洒落な立ち飲み屋さんを発見!!


お店の名前は『杉田立ち飲みバル エルマーナ』

聞くと2016年9月にOPENしたばかりだそう。


女性店員さんお二人で切り盛りされてて、なんだかとっても華やかな雰囲気。


R0010444_201611151439219a8.jpg

お店の壁に素敵な絵。 


R0010426.jpg


R0010430.jpg

タパス3品盛り合わせ
タパスメニューから自分で3品選べるので、吞みたいワインに合わせられるので嬉しい。


R0010431.jpg

レバーパテ


R0010433.jpg

ワインはボトルでもグラスでもオーダー出来るので、


ガッツリ行きたければボトル(わたしはボトル(笑)) 


ちょい吞み、もしくは色々呑みたい場合はグラスでね。


R0010434.jpg

スペインオムレツ、美味しかった♪


お料理は立ち吞みなので、おつまみ(タパス)中心です。


でもステーキやミートボールなどの赤ワインにも合うお料理もあって


うっかり立ったまま長居しちゃいそうなお店です。


R0010436.jpg

この素敵なエチケットのワイン、実は・・・


R0010438.jpg

お店の名前と同じワイン!!Hermanas。


R0010443.jpg

素敵な女性オーナーとスタッフさんとのお喋りもとても楽しかったです。
(※お写真掲載 ご承諾頂きました)


帰宅途中だったら、つい毎日寄りたくなっちゃう、そんな感じ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 杉田 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<やっぱり冬はこの鍋押し~ちまき亭~ | 女性の品格 | ズッパディペッシェに挑戦~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.7241:
この女性オーナーさんか隣の方か忘れたけど、ご主人が俺達と同級生だよ!話さなかった?
2016-11-16 Wed 08:25 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7242:僕も行きました
見た目はお洒落なバルですよね
ワインは2種類飲みましたが美味しかったです
料理は普通ですかね(^_^;)
立ち飲みだけどオッサン達は椅子借りて居座ってるし 居酒屋になってますよ
ワインならマデューロとかひとつぶとか僕は好きですね
2016-11-16 Wed 16:04 | URL | ダースベーダー #Cv2s2L.A [内容変更]
no.7244:Re: ちばんこさん
わたし同級生の名前ほとんど覚えてないから(笑) そんなこと言ってたけど
知らない人だし・・・



> この女性オーナーさんか隣の方か忘れたけど、ご主人が俺達と同級生だよ!話さなかった?
2016-11-16 Wed 21:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7245:Re: ダースべーダーさん
コメントありがとうございます。
ここは立ち飲みだし お手軽な感じですね。
杉田にはワインが呑めるお店 結構あるんですね!!
色々行ってみたいと思います。

> 見た目はお洒落なバルですよね
> ワインは2種類飲みましたが美味しかったです
> 料理は普通ですかね(^_^;)
> 立ち飲みだけどオッサン達は椅子借りて居座ってるし 居酒屋になってますよ
> ワインならマデューロとかひとつぶとか僕は好きですね
2016-11-16 Wed 21:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7250:
あのワインは普通に1400円くらいで売ってるので何度か買って飲んだことありますよ
ボトルお洒落ですよね
杉田は魅力的なお店が多いので是非ワインを嗜みに色んなお店に行ってみて下さい\(^o^)/
2016-11-17 Thu 18:55 | URL | #EvmDRqhQ [内容変更]
no.7253:Re: お名前なしさん
お店の女性スタッフに合うエチケットボトルだと思いました
杉田散策してみますね~


> あのワインは普通に1400円くらいで売ってるので何度か買って飲んだことありますよ
> ボトルお洒落ですよね
> 杉田は魅力的なお店が多いので是非ワインを嗜みに色んなお店に行ってみて下さい\(^o^)/
2016-11-19 Sat 10:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7260:
私も実家が杉田で、社会人になってからは新横浜付近に住んでいましたが母を亡くしたのをきっかけに杉田に帰ってきました。

商店街はまぁ立ち飲みと美容室だらけになってきましたが(笑)、町としては変わらないので住み易いのですよね・・・。

エルマーナさんはすぐそばの歯医者に行った際に気が付きました。お隣の1+11さんが改築したのかな?と思いましたが。今度行ってみたいと思います。1+11さんもいつも混んでいて行けてないのですよね・・・・。
2016-11-20 Sun 10:09 | URL | ウッチャン #- [内容変更]
no.7263:Re: ウッチャンさん
杉田にお住まいなんですね。1+11・・・けいって読むんですってね。
エルマーナに行った時、結構混んでました。人気なんですね。
わたしは浜中だったんで、京急杉田あたりはあまり変わらないなぁという印象。
新杉田はかなり変わりましたけどね!!
浜中あたりは卒業後に歩いたことがないのでよくわからないのですけどね。


> 私も実家が杉田で、社会人になってからは新横浜付近に住んでいましたが母を亡くしたのをきっかけに杉田に帰ってきました。
>
> 商店街はまぁ立ち飲みと美容室だらけになってきましたが(笑)、町としては変わらないので住み易いのですよね・・・。
>
> エルマーナさんはすぐそばの歯医者に行った際に気が付きました。お隣の1+11さんが改築したのかな?と思いましたが。今度行ってみたいと思います。1+11さんもいつも混んでいて行けてないのですよね・・・・。
2016-11-20 Sun 21:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7269:
>わたしは浜中だったんで、京急杉田あたりはあまり変わらないなぁという印象。

私も浜中OBです(笑) 確かに京急杉田付近はあまり変わらないですね。銭湯もまだ残っていたかな?浜中は昨年自治会の健民祭(運動会)で数十年ぶりに行きました。

また有名だと思いますが、EXILEのHIROは浜中野球部の一つ下の後輩でした。
2016-11-22 Tue 23:51 | URL | ウッチャン #- [内容変更]
no.7273:Re: ウッチャンさん
それではウッチャンさんはわたしの先輩ですね!!
HIROさんとは同じ時期にかぶってないので
ウッチャンさんとも学校では会ってなかったですかね。
でも野球部ならOBの方が放課後とか練習見にきてくれたりしてたから
卒業後もいらしてたなら、すれ違ったこととかあるかもですねー。
今 浜中はどうなってるのかなー。


> >わたしは浜中だったんで、京急杉田あたりはあまり変わらないなぁという印象。
>
> 私も浜中OBです(笑) 確かに京急杉田付近はあまり変わらないですね。銭湯もまだ残っていたかな?浜中は昨年自治会の健民祭(運動会)で数十年ぶりに行きました。
>
> また有名だと思いますが、EXILEのHIROは浜中野球部の一つ下の後輩でした。
2016-11-23 Wed 21:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |