基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ズッパディペッシェに挑戦~ちまき亭~
久々のホームパーティーは、最後まで記憶がありません・・・


ホストが泥酔・・・なんという体たらく。反省です。


R0010290.jpg

今回はお酒呑めない子もいたので食事メインのつもりだったんだけど。


最初のお料理はバーニャカウダ。 野菜高騰、そしてカラフル野菜が手に入らずで


あんまり楽しいお皿にならなかったのが残念太郎。


でもリクエストのあったアスパラはコストコで立派なのをゲット。


バーニャカウダソースは生クリーム入りのコッテリ系。


R0010293.jpg

お友達の手土産のチキンスモークをピンチョスにしました。
シャンパンに合います♪


R0010294.jpg

シェパーズパイ。 本当は羊肉のミンチで作りたかったけど手に入らなかったので
牛100%のミンチで。
マッシュポテトの手間はかかったけど、これ大人気でした。
友人が中学生の姪っ子ちゃんを連れて来てたのだけど、
その子がこれを食べて一言。
「今までこんな美味しいもの食べたこと、ない!!」でした。

なんて嬉しい褒め言葉。 中学生なのでまだまだ美味しいものを知るのは


これからだけれど、でも嬉しかったなぁ。


R0010295.jpg

ニョッキ これはディチェコのを使ってるのでとっても簡単メニュー。


R0010307.jpg

そして、このブログにコメントくださる方が、ハンドルネームに使ってらっしゃる
お料理名でとても気になってたもの。
『ズッパディペッシェ』
今まで知らなかったので調べました。 ナポリの漁師料理で簡単に言えば
アクアパッツァにトマトが入ったもの・・・かな。

今回は大きな金目を使いました。(それしか手に入らなかった・・・)
海老も赤海老で、本当は車海老とか使いたかったけど、手に入らず。

でもとっても美味しかった~。 簡単だし!!


残ったスープは最後にパスタにしたけど、酔っぱらってゲストに作らせた・・・(汗


R0010311.jpg

牡蠣とマッシュルームのアヒージョ。


R0010314.jpg

お肉料理はスペアリブ

これは酔っぱらう前にオーブンに入れたので、なんとか出来上がった一品。


R0010317.jpg


2.5人(一人とっても遅れて来た)でこの空き瓶なので、 そこまで呑んだ感じじゃないんだけど


みんなが帰った記憶がありません・・・


次はしっかり最後までお見送り致します。 反省。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<杉田にお洒落なバル OPEN~杉田立ち飲みバル エルマーナ~@横浜 杉田 | 女性の品格 | こんなところで美味しいグルメバーガーに出会えるなんて~Pass time~@横浜 洋光台>>
この記事のコメント
no.7236:すばらしー!!
もう何もいうことはございません。
しかし、金目と赤海老なんて贅沢ですよー!!
2016-11-15 Tue 09:40 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7238:Re: 笠子ズッパさん
ありがとうございます~♪
本当はカサゴを使いたかったんですよ。 でも売ってなくて。
釣りに行く訳にもいかず(笑)
とっても美味しかったのでリピします♪

> もう何もいうことはございません。
> しかし、金目と赤海老なんて贅沢ですよー!!
2016-11-15 Tue 14:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7240:
ちまきさんの料理はいつも皆に喜んでもらいたいっていう気持ちが写真から伝わってきます!ホストが記憶なくてもゲストはきっと皆さん大喜びで帰っていってるとおもいます!
だから、呑んだら記憶なくしちゃってもいいのです(笑)(`・ω・´)キリッ(笑)
2016-11-15 Tue 20:58 | URL | ちたす #- [内容変更]
no.7243:Re: ちたすさん
ちたすさん ありがとうございます。
そうだと良いのだけど・・・
っていうか、ゲストも記憶が無いっていうね(笑) どーしようもない・・・


> ちまきさんの料理はいつも皆に喜んでもらいたいっていう気持ちが写真から伝わってきます!ホストが記憶なくてもゲストはきっと皆さん大喜びで帰っていってるとおもいます!
> だから、呑んだら記憶なくしちゃってもいいのです(笑)(`・ω・´)キリッ(笑)
2016-11-16 Wed 21:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |