基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ほっこり美味しい街中華~中華料理 みなみ~@横浜 金沢文庫
まだ11月前半だというのに、寒いですね~。


去年より早く、コートとダウンを出しました。


あんまりにも寒いので、ランチはいつも温かい汁物が食べたくなります。


R0010328.jpg

金沢文庫のすずらん通りにある、 『中華料理 みなみ』


すずらん通りには2軒の『みなみ』があって、もう一軒は『つけ麺 みなみ』。


同じ系列店です。


中華料理みなみは、お昼時とっても活気があります。


びっくりしたのが、70席ある店内ほぼ満席だというのに、


ホールはお母さん一人でまわしてるってこと。


お客さんはこの時年配の方が多くて、注文を取るのに時間がかかったり


する人もいたのだけど、それでもイヤな顔ひとつせず、


ニコニコと店内をくるくると動き回っていて、すごいな~ と感心しました。


厨房は洗い場を入れて4人いましたけど。


混んでたのでお料理はちょっと待ったけど、お母さんにの


「お待たせしちゃってごめんなさいね」の一言で


待ったことは気にならなくなりました。


とにかく、お会計してると次のお客さんが来る、そしてオーダーした品が出来上がる


それをちゃんと耳で感じ取って、次から次へと捌いていく様を見てたら


待つ時間も楽しかったりして。


R0010327.jpg

サンマー麺を頼みました。


とにかく熱々のものが食べたくて。 餡かけはスープがなかなか冷めないから


冬は特に好き。


ここの他のお店のサンマー麺はもやしがメインのところが多いけど、


ここは完全に野菜炒め。それに醤油味の餡。


THE 街中華 な味で落ち着きます。


定食物のメニューも豊富で全部で50種類以上のメニューがあるのも


飽きずに愛される理由かな。


商店街にぴったりのお店です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<こんなところで美味しいグルメバーガーに出会えるなんて~Pass time~@横浜 洋光台 | 女性の品格 | あのもつ肉店がお洒落に野毛にOPEN!!~CHARCOAL STAND NOGE~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
3号店に行く途中ですね。
今日こちらのネタで、上大岡の佐野金がちょっとだけ登場します。本文中でちまきさん父娘のことを少しだけ触れちゃったですゴメンナサイ。
2016-11-11 Fri 07:50 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7222:普通においしいです
もはや文庫では老舗に入る店だと思います。
困った時に利用してます、普通においしいですよね。店員さんの感じも良いし。
2016-11-11 Fri 16:48 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7224:餃子が美味しかったんです
2年前の夏に、こちらで餡かけ焼きそばを食べました。
その時に3個付けた焼き餃子が、とても美味しかったのを覚えています。
皮目がパリッと焼けて、好かったですv-218
2016-11-12 Sat 05:06 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7225:
キター!
サンマーメン。杉田の「みなみ」と見た感じ同じだ!ジェコが牡蠣始めたってよ。牡蠣食べてから、みなみでラーメン!最高 いつ行く?
2016-11-12 Sat 11:17 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7226:Re: ジャンさん
佐野金、ちょっと存在忘れてました(笑)
そういえばうちの父は最近ラーメン食べてるのかしら?
なんて思ってしまいました。
今度また一緒にお酒呑もうかな。



> 3号店に行く途中ですね。
> 今日こちらのネタで、上大岡の佐野金がちょっとだけ登場します。本文中でちまきさん父娘のことを少しだけ触れちゃったですゴメンナサイ。
2016-11-14 Mon 00:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7228:Re: 笠子ズッパさん
ですよね~ 店員さんの動きが秀逸で感心しました。
気持ちの良いお店でした!!


> もはや文庫では老舗に入る店だと思います。
> 困った時に利用してます、普通においしいですよね。店員さんの感じも良いし。
2016-11-14 Mon 00:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7230:Re: ぶらくり佐藤さん
セットメニューも豊富でした。
色々気になる焼きそばもあってまた行きたいなぁって思ってます。
餃子も気になります!!


> 2年前の夏に、こちらで餡かけ焼きそばを食べました。
> その時に3個付けた焼き餃子が、とても美味しかったのを覚えています。
> 皮目がパリッと焼けて、好かったですv-218
2016-11-14 Mon 00:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7231:Re: ちばんこさん
杉田の「みなみ」と文庫の「みなみ」は親戚かなんかかなー?
サンマー麺のビジュアル一緒ってそんな感じだよね。
ジェコも久々行きたいかも。

> キター!
> サンマーメン。杉田の「みなみ」と見た感じ同じだ!ジェコが牡蠣始めたってよ。牡蠣食べてから、みなみでラーメン!最高 いつ行く?
2016-11-14 Mon 00:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |