基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
地元に愛される居酒屋さん~居酒屋 吾作~@横浜 能見台
寒いですね。 今年は雪が降るのかしら。


来月で2016年も終わりだと思うと、焦ります。


さて。 今回はお友達に教えてもらった、能見台の居酒屋さんです。


R0010126.jpg

居酒屋 吾作


能見台通りをのぼって行ったところにあるので、駅からはちょっとお散歩です。


R0010112.jpg

ご両親と息子さんの家族経営のお店。30年以上ここで営業されてるそうです。


息子さんがお店で働くようになるまでは定食屋さんだったので


今も定食を食べにくるお客さんもいっぱいいます。


この日も、小さい子供連れのお客さんでいっぱい。


定食に出来るメニューも豊富なので、人気なんでしょうね。


カウンター以外が小上がり席なのも家族連れには良いですね。


R0010115.jpg

ドドーンと生牡蠣。 大きくてプリプリ 美味しいです~!!


R0010113.jpg

牡蠣酢


R0010116.jpg

赤貝のお刺身。 これはお値打ちでした。


R0010119.jpg

イカ刺


R0010121.jpg

秋刀魚刺

お刺身はまぁまぁ という感じかな。


R0010117.jpg

日本酒を頼んだら、こんなグラスのお猪口。
ちょっとお家みたい。


R0010122.jpg

焼きたらこ


R0010123.jpg

お新香


そして何周年記念だったかな? 記念価格で安かったので麻婆豆腐を。


R0010125.jpg

家庭的な麻婆豆腐でした。
唐辛子と花山椒がもっと効いてるのがわたしは好みかな。


定食やさん時代の名残かな 結構中華風のメニューが多かったです。


お刺身から中華まで、色々ある使い勝手のよい居酒屋さん。


30年以上も続いてるって凄いことですよね~


【現品200名様】Touch&Hug発売記念「ハンドケア4品セット」が当たる!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 能見台 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<あのもつ肉店がお洒落に野毛にOPEN!!~CHARCOAL STAND NOGE~@横浜 野毛 | 女性の品格 | お料理も美味しいワイン食堂~松澤ワイン食堂 プチ~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7221:
あっ !! 牡蠣
やばい 今シーズンは完全に出遅れています (> <)
2016-11-11 Fri 12:08 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.7227:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
ヌシさーん!! ちょっとだけ好きな牡蠣 早く食べなければっ(笑)


> あっ !! 牡蠣
> やばい 今シーズンは完全に出遅れています (> <)
2016-11-14 Mon 00:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |