基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お料理も美味しいワイン食堂~松澤ワイン食堂 プチ~@横浜 野毛
とっても小さなお店なんですが、ちょっとお気に入りのお店です。


野毛の松澤ワイン食堂 プチ


カウンターだけの小さなお店をソムリエの松澤さんが切り盛りしてます。


R0009844.jpg

お店の奥がセラーになっていて、松澤さんチョイスの美味しいワインが眠ってます。


松澤さんはKENZO ESTATEで働いていた経験から


お店にも憧れのKENZO ESTATEが置いてあって、お値段もショップと同価格。


とはいえ高級ワインなので、なかなか手が出ないけど 


自分の誕生日くらい開けちゃおうかな なんて画策中。


R0009845.jpg

お通し。


松澤さんチョイスのワインはどれもとっても美味しいです。


お値段もリーズナブル。 


お料理は結構エスニックなスパイスを効かせてたりして


なかなか面白いくって。


え? そのスパイスが白のワインに合うの?とか思ったりするんだけど、


これがドンピシャ合うのが松澤マジック。


R0009846.jpg

前菜盛り合わせ 

カウンターの照明がどうも影が出来ちゃって、せっかくのお料理が


美味しそうに見えないのが残念だけど 


これがどれも本当に美味しくて。


この盛り合わせは二人前を頼んだら、二皿に分けてもらった一皿。


それでこの量なので結構なボリューム。


R0009851.jpg


R0009852.jpg


お隣さんと意気投合して、美味しいワインをご馳走してもらっちゃいました。


前に行った時はお一人様。お一人様でも楽しいし、


お友達と行っても楽しい。


松澤さんとのワイン談義も楽しい。


小さいお店なのでは入れたらラッキー。


前を通ったら 是非のぞいて見てくださいね。


新商品◆ミネラル豊富な湧き水使用「龍泉洞の化粧水 」モニター◆現品50名様


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif














別窓 | 横浜 野毛 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<地元に愛される居酒屋さん~居酒屋 吾作~@横浜 能見台 | 女性の品格 | いつ行っても混んでる人気のパティスリー~ Salut(サリュ)~@横浜 能見台>>
この記事のコメント
no.7214:よく前を通ります
気になっているのですが、ワインが全くの不調法なので入れていません。
美味しいものが出そうだなと思っていました。
2016-11-09 Wed 03:43 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7216:Re: ぶらくり佐藤さん
ワインの知識なんていらないですよ~。松澤さんが美味しいワインを紹介してくれます。
お値段もリーズナブルで良いお店ですよ♪ パクチー使ったお料理なんかもあります。


> 気になっているのですが、ワインが全くの不調法なので入れていません。
> 美味しいものが出そうだなと思っていました。
2016-11-09 Wed 16:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |