基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
花山椒の痺れが唇が麻痺するほどの担々麺~紅虎餃子房~@横須賀中央
気付いたら11月になってて、もう秋じゃなくて冬の気温。


寒い・・・ あまりに寒くて暖房付けました。


まだ早いって思ってたけど、でももうそんな季節。


食事も温かいものばかり食べたくなります。


この日もとっても寒かったので、横須賀中央をウロウロするのも憚られ


手っ取り早く駅から近いモアーズの8階へ。


紅虎餃子房へ。


メニューを見てこれだっ!!と思った


青山椒担々麺  中華山椒は大好きで家でもよく使います。


あの痺れが堪らないのよね~。


R0010249.jpg


青山椒なので、緑色


R0010251.jpg

この青山椒、ハンパ無い痺れ!!


一口啜ったら、唇が麻酔かけたみたいになりました。


舌がビリビリと痺れて脳天まで痺れる感じ。


目の後ろが痛くなる。


でもこれ、たまんない~ 花山椒って合法ドラッグだわ。


スープ全部飲んだら死んじゃいそうなので止めましたけど


美味しかった~ 


ただ麺がね ものすごくツルツルとした麺でこれがちょっと残念太郎。


もっとスープが絡む感じの麺の方が美味しいと思うのだけどなぁ。


R0010248.jpg

そして餃子。 なんか新発売の餃子だったようだけどメニュー名は失念。


とにかく肉汁溢れる、肉肉しい餃子。


餃子専門店なので、ここの餃子は美味しいです。


辛くて痺れる担々麺のお陰て、内臓までポッカポカ。


これからの季節におススメの担々麺。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 横須賀中央 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ここでも赤星が呑めます♪~八郎酒場~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 想像より美味しくて感激の家系ラーメン~家系ラーメン王道 王道之印~@横浜 上中里>>
この記事のコメント
no.7193:
鶴見のシャルにこの店あるなぁ。
今日も会社だから、帰りに行ってみるかな。
2016-11-03 Thu 09:04 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7194:
全く同感です。

>スープが絡む感じの麺の方が美味しい。。。

スープが美味しいのに、麺の摩擦係数とエッジが効いてなくて、うどんのようにスベスベツルツルだとちょっと。
2016-11-03 Thu 20:37 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7195:花山椒
自分も家に買ってあるんです。
ミルがないので、次はそれを仕込みます。
愉しみだなぁ。
2016-11-03 Thu 21:30 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7197:昔行ったきりです
 このお店かなりチェーン展開してるのに、外からみると結構女性で一杯ですよね。
私も大手町に同店ができた時(かなり昔です)に二度ほど伺いました。
 その時は、ニラ団子や炒め物を食べましが残念ながら私には合わなかった(味が濃い)ため、以後は行ってません。
 ちなみに私、担々麺も花椒も大好きです。青山椒は初めて知りました。日本の青山椒とはかなり違うのでしょね。
2016-11-04 Fri 11:59 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7200:Re: ちばんこさん
チェーン店だからね 餃子屋だから餃子も美味しいよ♪


> 鶴見のシャルにこの店あるなぁ。
> 今日も会社だから、帰りに行ってみるかな。
2016-11-05 Sat 07:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7201:Re: ジャンさん
そうですよね~
スープが絡まなくて、スープ美味しいのにちょっとがっかりってことが時々あります。



> 全く同感です。
> ↓
> >スープが絡む感じの麺の方が美味しい。。。
>
> スープが美味しいのに、麺の摩擦係数とエッジが効いてなくて、うどんのようにスベスベツルツルだとちょっと。
2016-11-05 Sat 07:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7202:Re: ぶらくり佐藤さん
わたしの友人はマイ花山椒をいつもバッグに入れてます(笑)
もう完全に中毒ですね。


> 自分も家に買ってあるんです。
> ミルがないので、次はそれを仕込みます。
> 愉しみだなぁ。
2016-11-05 Sat 07:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7204:Re: 笠子ズッパ さん
女性客、確かに多いかも!!
そして味も濃い目ですね。
日本の青山椒とは全然違うものだと思います。
原型の写真とかはなかったですが味が花山椒のパンチを更に加えた感じ。
すっごく痺れます。


>  このお店かなりチェーン展開してるのに、外からみると結構女性で一杯ですよね。
> 私も大手町に同店ができた時(かなり昔です)に二度ほど伺いました。
>  その時は、ニラ団子や炒め物を食べましが残念ながら私には合わなかった(味が濃い)ため、以後は行ってません。
>  ちなみに私、担々麺も花椒も大好きです。青山椒は初めて知りました。日本の青山椒とはかなり違うのでしょね。
2016-11-05 Sat 07:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |