基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
盛り盛りパクチー肉味噌焼きそば~ちまき亭~
パクチーを植える季節になりました。


今年もパクチーがわんさか採れるよう、栽培頑張ります。


今回は買いましたけどね、少し前にテレビでパクチーの特集をしていて


パクチー料理研究家のエダジュンさんのレシピを紹介してました。


チラ見だったので、うろ覚え状態だけど、なんとなく で作ってみました。


なんとなく だったけど、 これ絶品~♪


R0010098.jpg

パクチー肉味噌焼きそば



焼きそばは蒸し麺にお醤油を振りかけて、手でほぐしておきます。


それをフライパンで両面焼き色が付くまで焼きます。


パクチーは根っこの部分と茎はみじん切り 葉の部分とは分けておくのがポイントだそう。


生姜と根っこの部分は先に炒めます。


豚ひき肉を入れて炒め、色が変わったら、茎を入れ、


味噌 オイスターソース コチュジャンで味付け わたしは「いしる」も入れました。


葉は最後に。


この肉味噌はご飯にも合うので我が家の常備菜に♪


R0010101.jpg

葉っぱ部分は追いパクで生のまま麺と絡めて食べるのが美味しい~


R0010102.jpg


もっとエスニックにしたい場合はナンプラーをプラスしても。


とにかくパクチー好きには試してもらいたい焼きそばです~♪


【インスタグラム限定】「ihoa(イホア)」の化粧水モニター様を10名募集します

【40代~のオーガニックコスメ】うまれはだ美白美容液モニター50名募集第3回

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<あなたも馬好き!?~信~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 横須賀中央 NEW OPENの家系です。~武玄家~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.7154:パクチーおいちい
美味しそうですね。
 我が家でもパクチーは毎年植えて葉っぱとコリアンダーを採るため栽培(恥ずかしいぐらい少量ですが)してましたが、今年はうどんこ病で全滅してしまいました。土を変えて来年頑張ります。
 ヤキソバにもチャレンジしてみます。
 そういえば吉田町の「レーロイ」にこういう料理があったようなかなったような・・・
2016-10-20 Thu 11:40 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7155:エダジュンさん
最近はひっぱりだこですね。
頑張って欲しいです。自分も応援しています。
パクチーレシピの本も買いました。
自分も焼きそばで楽しみたいと思います。
2016-10-20 Thu 17:32 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7158:Re: 笠子ズッパ さん
レーロイにはそれっぽいのありそうです。
横浜で一番美味しいベトナム料理店ですね。
パクチーもうどんこ病になるんですね。
うちのパクチーは放っておいてたら何年でも再生します・・・


> 美味しそうですね。
>  我が家でもパクチーは毎年植えて葉っぱとコリアンダーを採るため栽培(恥ずかしいぐらい少量ですが)してましたが、今年はうどんこ病で全滅してしまいました。土を変えて来年頑張ります。
>  ヤキソバにもチャレンジしてみます。
>  そういえば吉田町の「レーロイ」にこういう料理があったようなかなったような・・・
2016-10-21 Fri 00:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7159:Re: ぶらくり佐藤さん
そうそう 最近本もバカ売れらしいし
テレビでもよく拝見しますね。
パクチーの値段が下がらないので今年も自生させます(笑)



> 最近はひっぱりだこですね。
> 頑張って欲しいです。自分も応援しています。
> パクチーレシピの本も買いました。
> 自分も焼きそばで楽しみたいと思います。
2016-10-21 Fri 00:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |