基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
横須賀中央 NEW OPENの家系です。~武玄家~@横須賀中央
急に寒くなったと思ったら半袖じゃないと汗だくって気温になったり


どーなってんですかね?


ってことで 絶賛風邪っぴき中です(涙)


鼻水が止まりませーん。


風邪を引いた時はラーメンね。 温かいラーメンね。 ・・・って違うか。


でもなぜか熱いラーメンすすると、鼻通って、鼻水止まるんですよー。


不思議。


R0010092.jpg

横須賀中央の 家系ラーメン『武玄家』


R0010089.jpg


No Ra-men No Life


とありますね。


わたしは No Alcohol No Life です(笑) ラーメンも好きですけど。


R0010090.jpg

醤油豚骨を頼みました。


いわゆる 元祖家系の言うところの 極太麺にホウレンソウのトッピング。


スープや麺はお好みを聞かれたので「普通で」と答えました。


「普通」 は結構あっさり目でした。


塩分もそうキツくなくて、意外とするりと入る感じ。


R0010091.jpg


チャーシューは口に入れたらトロける系かな?とビジュアルで思ったのだけど


それは違いました。想像よりも歯ごたえあり。


でもそれはそれでお肉の味しっかりで美味しかったです。


わたしはラーメンと一緒にライスは頂きませんが


ライスは ライスバーがあって自分でよそうスタイル。無料。 ライス食べ放題。


それが終日っていうんだからなかなかのサービス。


これと言ってのグッとくる特徴は無いのだけど、無難に美味しかったです。


【30名様】秋肌をいたわる★クチコミでも話題の「美容オイル」モニター様大募集!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横須賀中央 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<盛り盛りパクチー肉味噌焼きそば~ちまき亭~ | 女性の品格 | 人形町の大衆居酒屋 タコ天が美味い!!~海王丸~@人形町>>
この記事のコメント
no.7152:昨日一昨日は暑かったですね。
お風呂に入ると鼻水止まるでしょう?それと同じで、身体が温まって血行が良くなるからですよ。
 ↓
>熱いラーメンすすると鼻通って鼻水止まるんですよー。不思議。
2016-10-20 Thu 07:15 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7153:
無難ね。了解。
一昨日、北海道で味噌ラーメン1日3杯食べてきたよ。ちょっと飽きた。家系ラーメン食べたい!
2016-10-20 Thu 08:34 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7156:Re: ジャンさん
今日も暑かったですね・・・ 少し空が高くて秋らしい晴れだけど
でも日差しが強いし、暑かった。

なるほど ラーメンはお風呂と一緒なんですね。 納得~
今日から鼻も落ち着き風邪も終息って感じです。


> お風呂に入ると鼻水止まるでしょう?それと同じで、身体が温まって血行が良くなるからですよ。
>  ↓
> >熱いラーメンすすると鼻通って鼻水止まるんですよー。不思議。
2016-10-21 Fri 00:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7157:Re: ちばんこさん
北海道でもやっぱりラーメン。さすが。
行ったのは札幌? 北海道はラーメン天国だよね。


> 無難ね。了解。
> 一昨日、北海道で味噌ラーメン1日3杯食べてきたよ。ちょっと飽きた。家系ラーメン食べたい!
2016-10-21 Fri 00:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |