基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やっぱりこってり濃厚で後引くラーメン~麺屋庄太~@横浜 金沢八景
空が高くなり、朝晩寒くなって、秋らしくなってきましたね~


既に鍋料理に想いを馳せています。


さて 今日はラーメンです。


金沢八景の麺屋庄太


元々は津久井浜にあったラーメン屋さん。


津久井浜にあった頃に一度行きました。 その時気に入って、再訪したところ


移転予定ということで閉まってました。 移転までちょっと時間がかかったみたいですね。


でも近くになったので嬉しい♪


津久井浜のお店も並んでたけど、八景のお店も少しだけ並びました。


相変わらず威勢が良い店員さん達で気持ちが良い。


ラーメンの湯切りをしている人の動きが もうすっごい。キレッキレのダンスのよう。


見ていて圧巻です。


R0009882.jpg

この日はものすごく暑い日だったので、珍しくつけ麺を。


R0009883.jpg


ドロドロとした濃厚なスープは豚骨に魚粉。


その濃厚さに柚子の爽やかさをプラス。 美味しいです。 ちょっと塩気が強いのだけれど。


R0009884.jpg

麺はガッツリと太くコシがあります。 長いメンマもお気に入り。


お連れさんのラーメンは・・・


R0009881.jpg

こちらも濃厚豚骨に魚介系のスープ。


つけ麺同様に塩気は強いのだけど、どうにも後を引きます。


スープが病みつきになる味。


個人的にはもうちょっと塩気が少ない方が良いのだけど、


でも好きな味です。


ただ・・・ 店内の音楽、アニソンなのかアイドルなのか そんな音楽が


もう大音量でかかってまして。 正直、うるさーーーーい。


でもあの湯切のリズムには必用なスパイスなのか?


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




スポンサーサイト
別窓 | 横浜 金沢八景 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<漁港近くの爆盛り天丼にびっくり!!~カリビアン~@横浜 金沢八景 | 女性の品格 | 朝から魚ゴリゴリで絶品ブイヤベース~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.7140:つけ麺は・・・
以前あった家系(横?家。ここは昔の吉村家の味に比較的近いので気にいってました。突然なくなってガッカリした記憶があります)の跡地にできた店のようですね。
私、つけ麺は食べないんですよ。邪道な感じがして。店の雰囲気などが好みじゃないような気がしますが、散歩の範囲なので一度行ってみます。
しかし、いろいろ出没されてますね(サスガ!)
2016-10-13 Thu 11:52 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7142:Re: 笠子ズッパさん
そうですね。前の家系も並ぶほどの人気店だったみたいですね。
どうして閉店してしまったんでしょうね。
つけ麺わたしもあまり好きではなかったのですが(同じ理由で)
でもあまりに暑い日は汗をかきたくなくて(笑) 頼む時もあります。
最近は結構いけるなって思ってますよ。


> 以前あった家系(横?家。ここは昔の吉村家の味に比較的近いので気にいってました。突然なくなってガッカリした記憶があります)の跡地にできた店のようですね。
> 私、つけ麺は食べないんですよ。邪道な感じがして。店の雰囲気などが好みじゃないような気がしますが、散歩の範囲なので一度行ってみます。
> しかし、いろいろ出没されてますね(サスガ!)
2016-10-13 Thu 14:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7144:
横横家の跡地か 了解 チャリで行ってみる。
2016-10-13 Thu 15:45 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7145:Re: ちばんこさん
自転車で行ったら、ラーメン食べても罪悪感なく帰って来られるね。


> 横横家の跡地か 了解 チャリで行ってみる。
2016-10-13 Thu 23:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |