基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
濃厚 激旨味噌ラーメン~麺屋 和光~@横浜 上中里
改めまして ラーメンブロガーに転身、ちまきです(笑) ← 嘘


なんだか最近とってもラーメン記事多めです


いっぱいラーメン食べてます。


そして週の初めからラーメンです。


場所は、笹下釜利谷道路沿い、上中里の交差点近く。


ポツンとそのお店はあります。


駐車場は2台分あるのだけど、すーーーーっつごく停め辛く


センスないわたしには厳しい。大きい車も無理ですね。


それでも何とか停めて(路駐・・・) いざ!!


R0009739.jpg

麺屋 和光


お店に入った時はほぼ満席。 でもお店の人、一人!!


えー?一人でやってるの?


でもすごく手際良いです。 一人なのでちょっと時間がかかるのと、


オーダーするメニューによって出る順番が前後するけど、


カウンターには、知恵の輪とかが置いてあって


待つのには退屈しないような工夫がされてます。


ちなみにわたしは知恵の輪一度も外れたことが無いし、


あの手のものは苦手なので、触るのも遠慮して、ただひたすら漂うラーメンの香りに


想いを馳せてました。


R0009736.jpg

味噌ラーメン


ひき肉に生姜の香りがほんのりと。


縮れた中太麺はもっちり。


R0009737.jpg


この味噌ラーメンのスープ!! 美味しい~ とっても濃厚で


そして香ばしい。お味噌を一度焦がしているのかな。 とっても風味がよくて


スープを飲みきってしまいそう。 熱々で提供されるのも好感度高いわ。


そしてお連れさんが頼んだのは


R0009738.jpg

焦がし醤油ラーメン


これも香ばしい香りが鼻腔をくすぐり、それだけでノックアウト


写真だと見た目は同じだけど、お醤油の香りがとっても良く、こっちも美味しい。


もう無言で食べきりました。


ここのラーメンは再訪決定です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


麺屋 和光ラーメン / 京急富岡駅能見台駅杉田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

別窓 | 横浜 杉田 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<広々ゆったり、個室座敷が嬉しい中華街のお店~重慶飯店 新館~@横浜 中華街 | 女性の品格 | 今年の秋も、これを食べなくちゃ始まらない!!~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.7111:
故郷へ里帰り?
この店は行ったことないけど美味そうだね。
先週木曜日は関内のたかさご家
金曜日はグルメとよでサンマーメン
土曜日はグルメとよでカレーラーメン
日曜日は磯子のいちばん家
ラーメンばかり食べてるよ。
2016-10-03 Mon 12:03 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7112:Re: ちばんこさん
故郷って大袈裟な(笑) でも懐かしい場所ではあるね~。

ゆうごくんでも、市内で行ったことないラーメン店があるなんてびっくりよ。
毎日ラーメン食べてるのに!!
ここは美味しいのでおススメです。


> 故郷へ里帰り?
> この店は行ったことないけど美味そうだね。
> 先週木曜日は関内のたかさご家
> 金曜日はグルメとよでサンマーメン
> 土曜日はグルメとよでカレーラーメン
> 日曜日は磯子のいちばん家
> ラーメンばかり食べてるよ。
2016-10-03 Mon 16:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7113:
はじめまして〜
地元過ぎてついついコメントです(´∀`)
行動範囲が一緒過ぎる…
今日は杉田の浜田家って新しいラーメン屋いきましたー。
まさかの家系じゃなくて二郎系。名前…

いろいろ参考にさせてもらいまーす(´∀`*)
2016-10-03 Mon 21:38 | URL | ベリーマン #- [内容変更]
no.7115:Re: ベリーマンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
杉田はあまりラーメン食べに行ったことが無いのだけど
色々あるみたいですね。 今度行ってみます。
二郎系はとにかく量が多いイメージで敬遠しがち。
でも美味しかったら行ってみたいな。


> はじめまして〜
> 地元過ぎてついついコメントです(´∀`)
> 行動範囲が一緒過ぎる…
> 今日は杉田の浜田家って新しいラーメン屋いきましたー。
> まさかの家系じゃなくて二郎系。名前…
>
> いろいろ参考にさせてもらいまーす(´∀`*)
2016-10-04 Tue 21:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7119:
 家のそばなのに知りませんでした。味噌ラーメン大好きなので行ってみます。釜利谷大将とがんこ亭(両店ともふつうにおいしいです)は行ったことがあるのですが。
 近所に味噌ラーメンの美味しい店がないんですよ。八景の「大龍」は代替わりして××になってしまったし!!
2016-10-06 Thu 15:24 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7120:初めまして
初めまして
 家の近所ですがこの店は行ったことがありません。近くの釜利谷大将とがんこ亭(両店とも普通においしい)は入ってますが。味噌ラーメン大好きなので寄ってみます。
 最近は近所に味噌のおいしい店がなくなって困っています。八景の「大龍」は美味しかったのに代替わりして××になり、残念です。
2016-10-06 Thu 15:30 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7124:Re: 笠子ズッパ さん
釜利谷大将 がんこ亭は好きです。 実家が近いので♪
味噌ラーメンはこの辺りには無いですよね
とっても美味しいので是非行ってみてくださいね!!


>  家のそばなのに知りませんでした。味噌ラーメン大好きなので行ってみます。釜利谷大将とがんこ亭(両店ともふつうにおいしいです)は行ったことがあるのですが。
>  近所に味噌ラーメンの美味しい店がないんですよ。八景の「大龍」は代替わりして××になってしまったし!!
2016-10-06 Thu 21:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |