基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
学生向けのガッツリ家系ラーメン~金沢家~@横浜 能見台
この記事を書くついでに、ウィキペディアで家系ラーメンを調べてみました。


吉村家って1974年からあるのねー!! びっくり。


わたしが初めて行ったのは杉田にあったころのお店だけれど


その頃もすっごく繁盛していて並んだのを覚えてる。


元祖家系の吉村家、1974年の歴史から始まる横浜家系ラーメン。


ちょっと調べるとなかなか面白い。


最近はここそこに『○○家』という名前の豚骨ベースのラーメン店があるので


もう本家がどうとか訳が分からないけれどもね。


ここも家系。 京浜急行 能見台駅を出てすぐ


横浜高校へ行く途中にある金沢家


R0009561.jpg

醤油とんこつラーメン

美しく乳化したスープ。コシのあるツルツルとした中太麺


脂身の少な目のチャーシュー。


塩気が強いこともなく、美味しいラーメン。


ただ海苔がもう青さばっかりの緑色の薄い、安っぽい海苔だったのが残念太郎。


もうちょっとだけ良い海苔だと嬉しいのだけど。


R0009562.jpg

味変でカスタム調味料が置いてあります。


刻み生姜を入れたら、爽やかさがプラスされて美味しかったな。


食べてる途中に、ワラワラと横浜高校の学生と思われる男の子たちが入ってきて


周りを囲まれました。


若い男の子の香りなのか、豚骨の匂いなのか分からなくなりながら完食。


学生サービスがあるので、学生たちの食べっぷりが凄かった。


でもいいですね、モリモリ食べる姿って。


【日本盛】現品100名様『日本酒のたっぷり保湿化粧水(しっとり)』モニター

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

金沢家ラーメン / 能見台駅京急富岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<秋刀魚・さんま・サンマ祭り~!!~浜印水産~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 古民家改造の素敵なお蕎麦屋さん~手打ち蕎麦 葉山商店~@三崎港>>
この記事のコメント
no.7099:
僕が撮った写真もスープ真っ白だったよ。
クリーミー系だよね。
やっぱり杉田家の醤油ガッツリのほうが好きだなあ。
杉田商店街に「汐星」という店は、創作ラーメン色んな種類があるから行ってみて。
2016-09-24 Sat 08:37 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7100:Re: ちばんこさん
杉田もかなりラーメン屋さんが多いのね。
行ってみなくちゃ。
杉田車停めるとこが少なそうでなかなか行けないんだよね。
電車で行こうっと。


> 僕が撮った写真もスープ真っ白だったよ。
> クリーミー系だよね。
> やっぱり杉田家の醤油ガッツリのほうが好きだなあ。
> 杉田商店街に「汐星」という店は、創作ラーメン色んな種類があるから行ってみて。
2016-09-26 Mon 00:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |