基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
貝出汁ラーメン、美味しいっ!!~中華そば うめや~@横浜 金沢文庫
なんかすっかり秋めいてきましたね~。


ネットを見ていたら金沢文庫に気になるラーメン屋さんを見つけました。


早速行って来ましたよ。


R0009687.jpg


金沢文庫駅から笹下釜利谷道路の一本裏。駅からは3~4分かな。


R0009682.jpg

『中華そば うめや』


ここのラーメンは化学調味料を使わないスープ。


わたしは貝出汁のスープのラーメンを頼みました。


R0009686.jpg

貝の旨みの塩ラーメン 790円


最初に一口スープを啜ると、ホントに貝!!


浅利の風味と豚骨 魚介の出汁の合わせ技。


やばい 美味しい!! ものすごく好みです。


麺は中細のツルツルとした麺。 濃厚なのに無化調だからか舌に


まったり残ったりしない。


これは癖になります!!


チャーシューも香ばしく、そして柔らかくてジューシー


メンマの存在感もわたし好み。 全てにおいてドンピシャでした。


ここは通います!!


R0009684.jpg

お連れさんは中華そば 740円


こちらは豚骨と魚介の出汁の醤油ベースのスープ。


魚介が濃くて濃厚です。こちらも美味。


わざわざ行きたいラーメン屋さん 見つけた♪


【現品モニター】抜群の浸透力!セラミド・ヒアルロン酸配合★完全無添加★美容液


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<夜の丿貫はお酒が美味い~丿貫~@横浜 福富町 | 女性の品格 | あの店の新業態だったとは!!~@マチカドバル~@新橋>>
この記事のコメント
no.7080:
そうか やはり美味いのか。
こんどチャリで行ってみよう。
文庫は「みなみ」2軒も有るから杉田のみなみと比べてみて!
2016-09-13 Tue 11:42 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7081:行ってみなくっちゃ
自分が好く行く方とは逆ですね。
よし行ってみなくっちゃ。
今週の日曜日で公演が終わるので、また金沢文庫へ行く用事が減りますが、12月には行かれるかな。
2016-09-13 Tue 17:51 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7082:Re: ちばんこさん
わたしにはとっても好みのラーメンだったよ。
杉田にもみなみがあるんだね。行ってみまーす。

> そうか やはり美味いのか。
> こんどチャリで行ってみよう。
> 文庫は「みなみ」2軒も有るから杉田のみなみと比べてみて!
2016-09-14 Wed 22:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7083:Re: ぶらくり佐藤さん
駅からもそんなに離れていないので是非♪
貝出汁たまらなく美味しかったですよ~



> 自分が好く行く方とは逆ですね。
> よし行ってみなくっちゃ。
> 今週の日曜日で公演が終わるので、また金沢文庫へ行く用事が減りますが、12月には行かれるかな。
2016-09-14 Wed 22:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7091:
うめや10周年で生まれた塩らーめん、美味しいですよね~。
あさりの旨味がたまりません♪
2016-09-19 Mon 22:23 | URL | Ca #MDMkRtpI [内容変更]
no.7092:Re: Caさん
うめやさんってそんなに古いのですね。
前は釜利谷にあったんだとか。
かなり気に入りましたよ~。再訪決定です。



> うめや10周年で生まれた塩らーめん、美味しいですよね~。
> あさりの旨味がたまりません♪
2016-09-19 Mon 22:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7121:近所の近所ですが
私はここのラーメンはダメなんですよ。魚介だしが強すぎてね。あと、麺の粉っぽいのが・・・2度ほど行ってますが、やっぱり合いませんでした。それぞれ好みですよね。
2016-10-06 Thu 16:12 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7125:Re: 笠子ズッパさん
そうなんですか。 貝出汁のはあまり魚粉は感じなかったんですけどね。
ひとそれぞれの好みですからね!! わたしはここのはすっごく好みでした。


> 私はここのラーメンはダメなんですよ。魚介だしが強すぎてね。あと、麺の粉っぽいのが・・・2度ほど行ってますが、やっぱり合いませんでした。それぞれ好みですよね。
2016-10-06 Thu 21:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |