基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
最強炭酸が美味しいハイボール~SHINAGAWA HIGHBALL BAR~@品川
品川港南口に、2016年8月30日にOPENしたばかりの


SHINAGAWA HIGHBALL BAR


行って来ましたよ。 お祝いのお花満開で良い香りの入り口。


ニッカウヰスキーの余市工場へ行ったばかりですから、ちょっとだけニッカ贔屓です。


R0009609.jpg

入口はウヰスキーの樽のイメージかしら?


店内はカウンターと椅子がスツールのテーブル席。


あまり長居をするような造りでは無いわね。


会社帰りに「一杯やってく?」 とか、0次会 そしてちょっと一息


みたいな感じで使いたい。


R0009610.jpg

強炭酸のスプラッシュハイボール
シュワシュワ感がたまりませーん。

でもちょっと疑問。 どうしてマドラーが刺さってるのだろうか。


提供された時点でステアされてると思うのだけど。


マドラー入れっぱなしだと炭酸が抜けてしまうって聞いたことあるんだけれど。


だからホッピーも瓶にマドラーを入れっぱなしのお店とか


自分で慌てて抜くようにしてる。


この時点でマドラーが刺さってる意味、あるのかなぁ?


わたしは提供されてすぐに抜いたけど。置く場所がなくて困りました。


おつまみはハイボールに合いそうなものがいっぱい。


唐揚げやポテト、ピザからサラダまで。


わたしは気になったパクチーチャーシューを。


R0009612.jpg

これはちょっと期待外れ。だってパクチーの量が少なすぎるでしょう。


この量ならチャーシューサラダ(パクチー入り)とか パクチー風味 とか


そのレベルよ。


それからチャーシューがほぼ脂身の部分というか脂身で


脂身大好きな人にはたまらない一品だと思うけど、脂身をそんなに好まないわたしには


ちょっとキツかった。


R0009613.jpg


でも、脂には強炭酸のハイボールですっきり♪ (笑)


プレミアムハイボールとして竹鶴や 


IWハーパーやジャックダニエルのバーボンハイボールもメニューにありました。


数年前 サントリーの「ウイスキーがお好きでしょ」のCMからハイボールブーム。


勿論わたしもそれに乗っかって、家では毎日ハイボール呑んでます。


サントリー角、竹鶴、余市、時々ブラックニッカも。


暑い日は特に、シュワシュワのハイボールが美味しい。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






スポンサーサイト
別窓 | 品川 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<葉山に道の駅OPEN!!~HAYAMA STASION~@葉山 | 女性の品格 | 肉食女子が集う店~野毛ビストロZIP~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |