基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ガッツリ極太麺でボリュームつけ麺~吉田製麺店~@横浜 金沢文庫
昔は、麺類は細い麺の方が好きでした。


ラーメンなら博多、長浜系の細い麺、冷や麦より素麺。


でも最近は太い麺にもとっても魅力を感じるようになりました。


原材料に拘ってるお店も増えてますもんね。


金沢文庫にある『吉田製麺店』


麺に拘りのあるお店だと聞いて、行ってみました。


R0009481.jpg

店内には製麺室がありました。


オーダー方式は券売機ではなく、テーブルでのオーダー。


券売機って後ろに人が並んでると、悩めなくてあとで「あぁ・・・こっちを頼めば良かった」


と必ず後悔するので、テーブルオーダー式はわたしにとってはとても嬉しい。


まぁここは 悩むほどメニューの品数は無かったけど(笑)


R0009484.jpg

つけそば 和風豚骨醤油


噂通りのゴン太麺。


R0009485.jpg

色こそ少し黄色いのでラーメンのそれだけれど


パッと見はおうどんみたい。 


しっかりと小麦の味がして、美味しい麺です。そしてすっごくお腹にたまるー!!


R0009486.jpg


つけ汁は魚介系と豚骨の合わせスープ。かなり濃厚。


麺にとてもよく絡みます。 味は濃いめだけど、この麺にはこれぐらいが丁度良いかも。


美味しいです。


R0009483.jpg

お連れさんは、特製ラーメン


一口食べさせてもらったら、つけ麺に比べてとってもあっさりな味。


つけ麺の後だとちょっと物足りない!?と思うほど。


ここはつけ麺に軍配が上がるかな。


同じ太麺でも、おうどんってお昼に食べたら夜にはちゃんとお腹空くけど


ラーメンの太麺ってものすごく腹持ちがよくって、満腹感もすごかったけど


夜になっても全然お腹空かなかったわ。


是非空腹の時に行ってもらいたいラーメン屋さんです。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




















別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<天麩羅が揚げられる女になりたい~ちまき亭~ | 女性の品格 | 迷い込んだ路地裏で立ち呑み~たちのみ処 かすが~@品川>>
この記事のコメント
no.7067:
知らなかった。こんど行ってみる。
ちなみに今日、新杉田にね浜田家っていうラーメン屋がオープンするみたい。まぜそばとラーメンだってさ。
2016-09-05 Mon 10:14 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7069:Re: ちばんこさん
ゆうごくんでも知らないラーメン屋さんがあるのね~!!
お腹すいてるときに行ってみて。
新杉田のお店も気になる!!


> 知らなかった。こんど行ってみる。
> ちなみに今日、新杉田にね浜田家っていうラーメン屋がオープンするみたい。まぜそばとラーメンだってさ。
2016-09-05 Mon 13:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7070:行ってみます
金沢文庫へ行くシーズンがちょうど終わってしま多のですが、1、2月には再び行くことになりそうですから行ってみます。
腹もちが好い麺類、自分向きだと思います。
2016-09-06 Tue 03:26 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7071:Re: ぶらくり佐藤さん
麺喰いのぶらくり佐藤さんはきっとお気に召されると思いますよ~。
ガッツリ麺!!です。



> 金沢文庫へ行くシーズンがちょうど終わってしま多のですが、1、2月には再び行くことになりそうですから行ってみます。
> 腹もちが好い麺類、自分向きだと思います。
2016-09-06 Tue 22:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |