基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
残暑厳しいけれど、ファッションはもう秋~Quatre-Vents~
台風が来て、雨が降ってもムシムシと暑いし、


雨が上がっても日差し強いくてジリジリ暑い。


残暑きっついですね~!!


でも、夜になると秋の虫が鳴いてるので、もうそこまで秋が来ているのも感じます。


もう2週間くらい前だけど猛暑の日に、街を歩いていたら


とあるブランドのお店の店員さんが、毛皮付きのジャケットに、


膝下のブーツを履いていて


うへぇ・・・って思っちゃいました。


見るだけで暑い・・・。


でも、実際もうファッションは秋冬なんですよね~


毎年その準備に乗り遅れるから「去年の秋って何着てたっけ?


着る服ないよー!!」って慌てるんですよねー。


石川町は元町にあるわたしの愛するヨーロッパ古着を集める素敵なお店


Quatre-Vents セール真最中だけれど、秋物も入ってました!!


今年はわたしも乗り遅れないようにしないと!!


今年の秋冬のトレンドは 『レトロ』テイスト来てるらしいわよ。


Quatre-Ventsのテイストなんてまさに!!って感じです。


し・か・も 


現在開催中のセール、古着50%OFF!! EYEDOLLやカオス商品も30%OFF~!!


PIC_0070.jpg

まだまだ暑いけど、朝晩は秋の風が・・・なんてこの季節は


早々とこんなトレンドの帽子を合わせてみるのも素敵ー!!


この帽子はバラ色の帽子というブランドの物で、ズームしちゃうとこんな柄♪


PIC_0071.jpg


狼だよー!! キュート過ぎる♪


PIC_0073.jpg


同じ帽子をこんなコーディネートにも。ちょっと大人サファリっぽくて素敵。
ちなみにこの帽子、9800円!! 安い~


PIC_0076.jpg


サイケ柄のシャツ!! こういうちょっと懐かしいテイストも今秋の注目なんですって~。
帽子も素敵。
これは色違いも。


PIC_0078.jpg


これくらいの袖丈は秋でも羽織り物があれば着れる!!
だから今から秋まで着れるお買い得商品。なんたって今50%OFFだもの。


PIC_0079.jpg

このEYEDOLLのフリンジのついたトップス。
光沢が美しい~ これも今から秋も着られちゃう。
古着のテロテロなパンツはとっても履きやすいのでこれこそ
暑い今の時期におススメ。


PIC_0072.jpg

PIC_0075.jpg

PIC_0074.jpg

さっきの狼の付いたベレー帽と薔薇のリボンのハットもそうなんだけど


みんなバラ色の帽子というブランドのもの。


ディテールが凝っていて、お洒落感満載。


バラ色の帽子を被るだけで、こなれ感のあるお洒落さんになれるから嬉しいアイテム。


実はわたし、顔は小さくないのだが頭が小さい。(入ってないからね・・・)


よってベレー帽を被るとどうもズルズルと落ちてしまって決まらなく


毎回被れず泣く泣くお蔵入り。 でもハットは好き むしろ大好き。今年の秋も楽しみです。


PIC_0080.jpg

ちょっとシックなブラック×パープルの古着ワンピース。
秋まで着られるのに50%って嬉しい~。


PIC_0081.jpg

こちらも古着。


PIC_0082.jpg


リボン巻いたみたいなワンピース、これはロングカーデやジャケットと合わせたら
秋、もしくは冬まで着れる~
ちょっとセクシーよね、こういうリボンな感じ。


PIC_0083.jpg

そしてまさに今年トレンドだって言われてる昭和レトロっぽいワンピ。
赤いボタンが可愛い~


PIC_0084.jpg

パッと目を惹くイエローのブラウスはEYEDOLLのもの。
古着スカートMIXコーデ素敵。


PIC_0085.jpg

着物スリーブのチュニックはEYEDOLL。
素材は夏からOK。 長く着られる万能アイテム。
この写真のコーデも、帽子ひとつストローハットにして足元夏にすれば
夏コーデだもんね。

そう考えるとお洋服ってコーディネート次第で2シーズン 3シーズン着れるのよねー。


わたしが古着に魅せられるひとつの理由はやっぱり柄。


PIC_0086.jpg


こんな柄、今のお洋服には無いもの。 あってもこういう柄は高い!!
物語がありそうな、そんな柄のお洋服はいつもお気に入りになる。

PIC_0088.jpg

PIC_0087.jpg

このブラウスはヒトデに貝 そしてタツノオトシゴの刺繍が。
凝ってるわよね~。


PIC_0089.jpg

昭和レトロ いくら流行りだからって、わたし顔だって昭和レトロだし
いくらなんでも・・・と思うあなたも(わたしも!!)一度試してみるべし。
意外と着こなせちゃう。
スタッフの方がコーディネートしてくれるしアドバイスもしてくれるので
手持ちにアイテムに昭和レトロを1点プラスするだけで
2016年秋のトレンド!!にあっという間に変身するかも。


PIC_0091.jpg

昭和レトロな形のワンピースを、ちょっと凝ったディテールのベルトで締める!!
これでもう今秋のトレンド!!って感じ。


店内に、すっごく可愛いベルトが沢山あって、お洒落はウエストマークから!!


ってくらい可愛いのあるので、


ベルトだけでも見に行くのも有りかも。


ちなみにわたしはここで買ったベルト何本になるかなー。


大事に今も全て使い続けてます。


PIC_0092.jpg


PIC_0090.jpg


まだまだ暑いから、夏のファッションも健在よね!!
透かし網にオフショルダーで セクシー!!


PIC_0077.jpg

ハイビスカスの髪飾りも可愛い♪


セールで秋まで使える夏物、アクセサリーもゲットできるので、必見ですよ。


セール情報はスタッフさんのブログに更新されてるのでCheck it out!⇒ 


Quatre-vents

JR石川町より徒歩2分
横浜市中区石川町1-18-5ル.ボヌールエル.プレジーヌ101
PHONE 045-878-0639
年中無休 12:00~20:00

MAP→http://www.quatre-vents.com/map.html



















スポンサーサイト
別窓 | ファッション | コメント:2 | トラックバック:0 
<<都橋商店街でボルドーワインを~ARGO~@横浜 野毛 | 女性の品格 | たぬきそば きつねそば?~砂場~@横浜 上大岡>>
この記事のコメント
no.7054:着てみたいです。(冗談)
お気に入りのブティックがあるってウラヤマしい。
私の服の路線、なかなか店が見当たらなくて。
4枚目のサイケ柄をネクタイにしたいです。
2016-08-28 Sun 16:36 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7055:Re: ジャンさん
ジャンさんのようにいつもビシッとした服装でしたら
突然フォーマルなお店に行くことになっても慌てないですよね。
BBQでは慌てるかもしれませんが(笑)
サイケ柄のネクタイ 良いと思います!!作り替えますか!!


> お気に入りのブティックがあるってウラヤマしい。
> 私の服の路線、なかなか店が見当たらなくて。
> 4枚目のサイケ柄をネクタイにしたいです。
2016-08-29 Mon 14:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |