基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
夜のあの人も勧める野毛の安旨焼鳥~鳥剛~@横浜 野毛
リオオリンピックが閉会式を終え、


なんか夏が終わったなぁ~という感じ。


今年のオリンピックはメダルの数しかり、数々の感動がもらえました。


どの選手の涙も笑顔も 素敵でしたね。 努力した人の姿はやはり美しい。


次は四年後の東京オリンピック。


何事もなく開催されることを祈るばかり。


さて 野毛です。


野毛で安くて美味しい焼き鳥屋さんは?と聞かれたら、迷わず


『鳥剛』さん


マスターの剛さんお一人でやってる小さなお店。


いつ行っても大繁盛。


この日は運よく2席空いたばかりのところに滑り込み。


R0009438.jpg


カウンター席に座ったら、並びに知った顔が!!


「おぉっ!! ○○ちゃん久しぶり!!」と声かけて頂きました。


横浜の師匠、そしてわたし中学校の大先輩、ゆーぴんさんでした。


ゆーぴん先輩との出会いは数年前 とあるお店でゆーぴん先輩が


「H中学校のさ・・・」という話しをされていて


それがわたしの母校だったので「わたしもH中学だったんです!!」と


話しかけたのがきっかけ。 同じキャンパスにいた期間は無いけれど


知ってる先生なんかもいたりして。


そこから色々なお店をご教授頂きましたよ。


中華街ランチ事情なんてハンパない情報量だし、関内の美味しい魚のお店や


お寿司のお店も教えて頂いて訪問しました。


お姿を拝見するだけでグルメだな!!というオーラ(笑・失礼!!)の方。


お久しぶりでした~


「ブログに登場させてよ~!!」と酔い笑顔を頂いたので・・・

DSC_6661.jpg


ゆーぴんさん、またの名を『夜の横浜市長』(笑)


実は鳥剛さんもゆーぴん先輩から教えてもらったお店だったんですね~。


素敵なお店を教えて頂いて感謝です。
(ゆーぴん先輩もブログをやっていて 鳥剛さんのご紹介もありました⇒  )


剛さんは何せ一人で切り盛りされてるので、焼鳥出てくるのには


ちょっと時間がかかる時もあります。


でもそこはじっくりと待ちましょう。


R0009440.jpg

煮込みで 待つ。 煮込みもとってもトロトロで美味しいの。


R0009442.jpg

冷やしトマト。


R0009443.jpg

ここではこの濃い色のお茶割りが好きです。


R0009441.jpg
うずら

R0009445.jpg
ねぎま と 砂肝


R0009446.jpg
シロ


R0009447.jpg
トマト巻き


R0009450.jpg
つくね


どもれも美味しい~ そして安い!!


2000円でお腹いっぱいになるお店。


この時のお連れさんはここが初めてだったのだけど安旨に納得してくれました♪



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横浜 野毛 | コメント:11 | トラックバック:0 
<<たぬきそば きつねそば?~砂場~@横浜 上大岡 | 女性の品格 | ちょっと待ち合わせで1杯(3杯!?)~SimonS~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7041:
こちらのお店、錦寿司のマスター等複数の方々よりオススメをいただいて興味津々なのですが満席率高いですよね。
めげずに再チャレンジしてみます。(^^)/
御店主は鎌倉サァーファーって本当ですか?

カメラ見つかって良かったですね。(笑
2016-08-23 Tue 15:53 | URL | いその爺 #- [内容変更]
no.7042:
ゆうぴんさんのお写真から確かにグルメオーラただよってますね!(笑)
2016-08-23 Tue 18:36 | URL | ちたす #- [内容変更]
no.7043:
毎日楽しく拝見しています。焼き鳥「あらいや」が無くなってから野毛で殆ど焼き鳥屋は行ってませんが、ちまきさん一押しなら鳥剛行ってみます。
2016-08-23 Tue 21:25 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.7044:Re: いその爺さん
そうなんですよ~ 野毛をよく知る方が勧めてくださいますね。
わたしもよく満席で振られてます。
剛さんは本当に湘南サーファーですよ。
ってサーフィンしてるのは見たことないですけど、そういう話しです(笑)

カメラ本当に良かったです!! 


> こちらのお店、錦寿司のマスター等複数の方々よりオススメをいただいて興味津々なのですが満席率高いですよね。
> めげずに再チャレンジしてみます。(^^)/
> 御店主は鎌倉サァーファーって本当ですか?
>
> カメラ見つかって良かったですね。(笑
2016-08-23 Tue 23:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7045:Re: ちたすさん
ですよね~!! 本当に美味しいものをよくご存じだし、
遠くまでよく食べに行かれてる方です!!


> ゆうぴんさんのお写真から確かにグルメオーラただよってますね!(笑)
2016-08-23 Tue 23:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7046:Re: 野毛大好き親父さん
いつもありがとうございます。
ここは安くて美味しい!!CP最高ですよ。
満席率が高いので、何度かのぞいてみてくださいね。


> 毎日楽しく拝見しています。焼き鳥「あらいや」が無くなってから野毛で殆ど焼き鳥屋は行ってませんが、ちまきさん一押しなら鳥剛行ってみます。
2016-08-23 Tue 23:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7047:気になっているのですよね
この店はいち押しだと勧められます。
時間が合わないんですよね。
それで行かれていません。
行きたいなぁ、睡眠時間を調整するかなぁ。
2016-08-24 Wed 05:01 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7048:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-24 Wed 15:10 | | # [内容変更]
no.7050:Re: ぶらくり佐藤さん
オープンが七時ですからね。
というか七時に開いてないことのほうが多いかも・・・(笑)
是非夜更かし覚悟でチャレンジしてみてください!!


> この店はいち押しだと勧められます。
> 時間が合わないんですよね。
> それで行かれていません。
> 行きたいなぁ、睡眠時間を調整するかなぁ。
2016-08-24 Wed 22:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
飲み屋で、学校のOBとか名乗られたり、「後輩です」って言われると身構えちゃうんですよ。警戒してしまうのです。
自分の何か悪いネタを知ってるんじゃないかって。
でも実際、自分で思うほどそんなこと全くないんですけどね。

カメラ見つかってよかったです。前にくるまの上に置いたまま走行されたことがありませんでしたっけか?
2016-08-27 Sat 09:29 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7053:Re: ジャンさん
わたしが通ってた中学って横浜で一番悪いって悪評のある中学だったんですよ(笑)
その先輩とは時期が被っていないので先輩の時代の方が更に悪くて
その悪い話し聞いて盛り上がりました(笑)

カメラ本当に良かったです。撮りためた写真が無くなったらこのブログも終わるとこでいた・・・

前に車の上に置いたまま走り去ったのはスマホでした。
ほんと何やってんでしょーね・・・・。


> 飲み屋で、学校のOBとか名乗られたり、「後輩です」って言われると身構えちゃうんですよ。警戒してしまうのです。
> 自分の何か悪いネタを知ってるんじゃないかって。
> でも実際、自分で思うほどそんなこと全くないんですけどね。
>
> カメラ見つかってよかったです。前にくるまの上に置いたまま走行されたことがありませんでしたっけか?
2016-08-27 Sat 10:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |