基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
夏のお酒と絶品お寿司~SUSHI万代~@横浜 鶴屋町
暑いですね~


オリンピックも水泳と体操とラグビーの筋肉に萌えたら


なんだか観なくなってしまいました。


でもニュースで観るハイライトで、結構感動します。


卓球女子の愛ちゃんの涙にもぐっと来てしまいました。


あと地味で観客の少なさに驚くバドミントン。


わたし高校ではバドミントン部だったので、結構気になってます。


奥原選手の体の柔らかさ すごい!!


そんなこんなで夏をなんとなく夏らしく過ごしてます。


もちろん夏のお酒もね!! ってことで・・・


わたしが横浜駅周辺で一番美味しいお寿司屋さんだと自信もって言える


『SUSHI 万代』 夏のお酒とお寿司を堪能してきました♪


R0009395.jpg

お寿司やお酒が美味しいのはもちろん、客層も良くて居心地が良いお店。


R0009396.jpg

先付のツブ貝はプリンッと大きな身で美味しい。


R0009398.jpg


早々に日本酒のメニューに手が伸びます。


R0009401.jpg

夏のお酒がメニューに色々あったので順番に。


R0009402.jpg


R0009405.jpg

お造りは富山産の鯖にハタ 石垣鯛、かます。
まこ鰈に鯛の昆布〆 どれも一番美味しい状態で出て来ます。
鯖の〆具合もとても好み。

カウンター越しにテンポ良くお皿にひょいひょいっとお刺身を乗せてくれるのが
楽しい。


R0009409.jpg

R0009410.jpg

夏のお酒は瓶もラベルも夏っぽくて涼し気。


R0009407.jpg


R0009411.jpg

鮑と大根の炊き合わせ
鮑が驚くほど柔らかくて美味しい~


R0009412.jpg

R0009414.jpg

お酒も進むってもんです。


さぁ お寿司行きます♪


万代のお寿司は正当な江戸前。赤酢で握る小ぶりのお寿司はどれも絶品。


R0009415.jpg

R0009416.jpg

R0009417.jpg

R0009420.jpg

R0009427.jpg

R0009418.jpg

R0009419.jpg

R0009423.jpg

R0009424.jpg

これは白海老!! 
口の中で甘味がいっぱいに広がります。美味しい!!

R0009425.jpg

R0009426.jpg

穴子。 わたし穴子ってあまりお寿司屋さんで食べないのだけど
この穴子ふんわり柔らかくて美味しかったなぁ。


美味しいお寿司に美味しい夏のお酒で大満足。


なんか前より手が出しやすいお値段のお酒がメニューに多く揃えられていたので


これからのひやおろしも楽しみだわ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







別窓 | 横浜 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<鰻料理で夏バテ知らず!!~ちまき亭~ | 女性の品格 | 野菜もたっぷり漁港のちゃんぽん~三崎港ラーメン~@三崎港>>
この記事のコメント
no.7032:新子がありましたか
大船の「大寿」が閉めて以来、寿司を食べていません。
こちら、好さそうですね。
行ってみようかな。
2016-08-18 Thu 16:22 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7034:Re: ぶらくり佐藤さん
大寿は行けなくてとても残念でした。
ここはいりかせの息子さんが出したお店です。
少し前はいりかせばりの高価なお酒ばかりだったけど
こないだ行ったらメニュー変わってました。
でも珍しいお酒もいっぱいあって、お値段が安くなったって感じかな。
黒龍シリーズや十四代は今はおいてなかったです。


> 大船の「大寿」が閉めて以来、寿司を食べていません。
> こちら、好さそうですね。
> 行ってみようかな。
2016-08-18 Thu 22:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |