基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野菜もたっぷり漁港のちゃんぽん~三崎港ラーメン~@三崎港
ご無沙汰です。


珍しくブログの更新を3日ほどサボりました・・・。


お盆に旅行に行った訳でもなく、近場をウロウロだったんだけど


ちょっと体調がすぐれず、謎の頭痛に悩まされてる日々でした。


肩こりとか首こりから来る頭痛と思われるのだけど


夜寝てる間に頭をベッドに付けてる部分が圧迫痛というか


それで目が覚めるんです。 ずどーんと肩が重いし。


お盆だから?


ご先祖様の何かのメッセージかしら。


それはさて置き、鎮痛剤飲みながら、出歩いてはいたのだけど


お盆は毎年ちょっと楽しみにしている三崎の夜市


今年も楽しみました。


頭痛ゆえ カメラからSDカード出して・・・の行為が結構しんどいので


スマホで撮ったラーメン記事からアップします。


開店したばかりの時に行った三崎のラーメン屋さん。


『三崎港ラーメン』


三崎だからって鮪ラーメンがあるとかいうラーメン屋さんでは無いのですが


そこそこ繁盛している様子。


お祭りの終わり頃行ったのだけど結構人いました。


基本 豚骨ラーメンのお店なのだけど


以前行った時には無かったメニュー発見。


三崎ちゃんぽん。


特製三崎ちゃんぽんってのもあったけども、値段が300円も違ったし


お腹もそこまで空腹ではなかったので普通の三崎ちゃんぽんを。


20160815_211115.jpg

基本の豚骨ベースのちゃんぽん。


野菜がたっぷりです。


野菜の旨味と豚骨スープが相まってとっても美味しい~


コクがあります。

20160815_211232.jpg


麺は他のラーメンと同じ中華麺だけれど。


野菜盛り盛りがとっても嬉しい。


特製はおそらく この具にイカとか海老などの海鮮がプラスされる感じ。


ただ残念なのが器。


このどんぶり、お尻がつぼまってる形でスープに麺が全部浸からない。


お洒落なんだけどスープがすごく飲み辛いのよねー。


20160815_211159.jpg

お連れさんの頼んだ豚骨醤油ラーメンも同じく。


美味しいんだけど 器の下がすぼまっていてスープ飲みにくい!!


それにスープが少なく感じるのよね。


美味しいからもっとスープ味わいたいのにそれが出来ない。


系列会社の器なんだけど 出来ればお尻の大きい普通の丼でお願いしたいなー。


数少ない三崎のラーメン専門店。


釣りやヨットの際におススメです。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif











スポンサーサイト
別窓 | 三崎 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<夏のお酒と絶品お寿司~SUSHI万代~@横浜 鶴屋町 | 女性の品格 | オーガニックに拘るバル~BIODYNAMIE~@横浜 鶴屋町>>
この記事のコメント
no.7029:ひっくり返りそうですよね
自分もこちらの器は苦手、と言うかビビってしまいます。
横から押したらひっくり返りそうです。
昨年の11月に行ったきりです。
港でもっと釣れれば行くのですがねぇ。
2016-08-17 Wed 06:13 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7030:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんですよねー
なんとも安定感の無い器ですよね。
ここの会社がやってるギャラリーで販売してる器なんですって。
観るには良いけど実際の使い勝手は・・・

こないだも花暮岸壁ではシコイワシ程度でしたよ。
あ でも海に潜って雲丹とサザエとりました(笑)


> 自分もこちらの器は苦手、と言うかビビってしまいます。
> 横から押したらひっくり返りそうです。
> 昨年の11月に行ったきりです。
> 港でもっと釣れれば行くのですがねぇ。
2016-08-17 Wed 22:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7031:
新規新鋭のラーメン店でそういう器を出す店がありますね。
レンゲがデカかったりして。スープがすくい難いのです。
洗うのもタイヘンだと思いますよ。

頭痛ですが。鎮痛剤は痛みを抑えるだけです。枕やメガネが合わないということはないですか?
2016-08-18 Thu 05:18 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7033:Re: ジャンさん
なるほどそうですね。洗うの絶対大変そうです!!
食洗器にも入り辛そうですもんね。

頭痛ですが、枕かな?と思って枕無し生活をしてみたら
少しよくなった日が2日くらいあったので枕無しが合ってるのだと
思ったのだけど3日目にはまた頭痛・・・。
目は良いので眼鏡はかけてないんですけどね。
姿勢が悪いのかな。


> 新規新鋭のラーメン店でそういう器を出す店がありますね。
> レンゲがデカかったりして。スープがすくい難いのです。
> 洗うのもタイヘンだと思いますよ。
>
> 頭痛ですが。鎮痛剤は痛みを抑えるだけです。枕やメガネが合わないということはないですか?
2016-08-18 Thu 22:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |