基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
デカネタ 地魚ネタならかっちゃん♪~すし屋のかっちゃん~@横須賀 衣笠
車で横須賀方面へ行くと、時々寄る『すし屋のかっちゃん』


衣笠インターの近くです。


大きなネタで、地の魚も色々あって美味しいんです。


カウンターがあってしっぽり、なお寿司やさんとは違います。


テーブル席と座敷席のちょっと居酒屋のようなお寿司屋さん。


お値段もリーズナブル。


R0009376.jpg

運転ではなかったので、生ビール♪


最近このタイプのジョッキ多いけど、見た目より軽くてびっくりするのよね。


R0009377.jpg

まずは生牡蠣。


R0009378.jpg

なんともぷっくりと美味しそうなビジュアル!!
一口で食べてしまうのがもったいないくらい。
口いっぱいに海の香り。美味しい~


R0009381.jpg

かっちゃんは天麩羅も充実。
かき揚げと、雲丹の天麩羅をオーダー。


R0009382.jpg

くるりと海苔で巻いた雲丹の天麩羅。
天麩羅にすることで雲丹の甘味が増してる。
衣のサクッとした食感にとろりとした雲丹の食感
そのギャップがたまらない!!


R0009380.jpg


お寿司♪
ネタがとっても大きい!! どれも美味しくて大満足。


ガッツリお酒呑む時は、しっぽりカウンター寿司が絶対条件なんだけど


ドライブ途中ならこんなお寿司屋さんが丁度いい。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横須賀 衣笠 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<景色はとっても良いのだけど。~鎌倉パスタ~@横須賀中央 | 女性の品格 | 行きも帰りもサイモンズ~SimonS~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7024:場所はわかっているので
一度は入ってみたいんです。
いつも運転手だからなぁ。
2016-08-10 Wed 16:05 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7025:Re: ぶらくり佐藤さん
なんか店名と外観はあまりぐっとこないんですけどね(笑)
ネタはいいですよ。がっつりお寿司食べたい時にノンアルで是非♪


> 一度は入ってみたいんです。
> いつも運転手だからなぁ。
2016-08-10 Wed 16:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7026:
こういう店だったんですね。
ファミレスか回転寿司かと侮っていました。
いつもスルーして例の棒餃子へくるまを走らせてたんですよ。
2016-08-11 Thu 06:59 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7027:Re: ジャンさん
そうなんですよ。わたしも最初は全く期待なんか無く素通りしてたんだけど
ある日 ネットでかっちゃん(オーナー?店長?)のブログだかを見つけて
地魚の仕入れのことを書いてたので興味持って行ったんですよ。
魚の仕入れを自分でしてるのを知ってすごーいって。
なるほど 地魚美味しいです。

> こういう店だったんですね。
> ファミレスか回転寿司かと侮っていました。
> いつもスルーして例の棒餃子へくるまを走らせてたんですよ。
2016-08-11 Thu 16:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |